最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第29話「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」、の感想です。
この放送は6月8日。1日は特番のためお休みです。

これまでのお話
2017年5月25日は、第28話「熱闘ポケベース!ねらえ逆転ホームラン!!」を放送しました。
ポケモンと共に行う野球のようなスポーツ、ポケベース。ククイ博士の提案で、翌日スクールで行うことになったサトシたち。果たしてその結果は?



今日のあらすじゲットだぜ
「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」
2017.06.08放送

今日はスクールがお休み。森でキャンプをすることになったサトシたちは、川遊びや料理などをして楽しんでいた。

しかしこの森には恐ろしい存在が。気づけば1人ずつ、どんどん倒れていく仲間たち。その存在に出会うと、エネルギーを吸い取られてしまうようで、その上記憶まで奪われるため、存在の正体にはたどり着けないのだ。果たして真相やいかに?



私の独断と偏見な感想はここから

ってタイトルがあるのに別のポケモンのせいとかだったら大笑いですな。
まあそんなことなかったわけだけど。

ポケ問題
スイレンからの出題。
今日サトシたちを怖がらせる子はだーれだ?
ねえもう、ねえ。
これでハズレだったら大笑いするわ。

メーターはネマシュ

ネマシュと寝ましゅ
タイトルコールで発音が同じだと…!?

カレー食べたい!
私事ですが、買い物に行ってきてスイレンの出題シーンは見ていません。
あげく、カレー買い忘れてちょっとショックなwww

米は炊くと増える
そーだねー。
リーリエ、ここでお嬢様感を発揮するという。

リーリエのお泊まりセット
傷薬とスプレーがあるのは良いけど、完全に家泊まりセットだな。
っていうか予備無限ループが怖え(笑)

デンヂムシの電極
牙?のかたっぽがプラスでもうかたっぽがマイナスなの?
逆にしても電気通る?
というか、ランプラー明かりのために彼を出したわけだけどマーマネ
キャンプファイアーやるらしいよ?
(その後まで踏まえた話なのかな)

モクローのクッキー喪失事件
全てはここから始まった!<何か違う

イワンコの神出鬼没事件
冒頭からwwwww
ていうかイワンコがいろいろ探索に出かけちゃってる(から脅かされ勘違いする)のはいいのかサトシw

最初の被害者はモクロー?
断定すべきかどうか迷う被害者ってすげえな。

カサコソっと高速で
ネマシュはかわいい系だと思うけど、あのうゴキはやっぱ気味悪い系に入るのかな。
私らにはアニメ補正もあるから普通に見えてもサトシたちは…

気が付くと
頬がこける事件wwwwww
ていうか、お腹がすいたってだけで済むのがすごいぞ少年たち!
病気とかにはならないのか?ww
(そこは、犯人の手際とか、子供たちの代謝の良さとかあんのかもしれねーけど)
そしてなぜかリーリエだけ無事という。
これ、正直気付かなかった私はまだまだだと思った。

名探偵ラキロト!
そういうこともあって、リーリエを犯人とするロトム。
マオちゃんの剣幕という反抗と、カキ君のエネルギー吸い取る方法がリーリエにはないという反論に屈するのであった。

登場!からのぐー(=-ω-)zzZZ乙乙
そしてCMへなのだけど、だーれだ?担当のロトムも途中でZZZというww
だーれだ?の答えもネマシュ。

ゴールドスプレー
リーリエだけ襲われ?なかった理由。
薬とかスプレーとかっていうノリにちゃんと意味があるから怖いwww

胞子を見ちゃダメ?
ネマシュの胞子って、見ると眠くなるの?
体に付着するのはいいの?
すんゲー違和感あるwww

ネマシュの矛先は…
ピッピ人形!?
あのカバンは、リーリエのピッピ人形!?
くっそ、グッズ販売の回し者かアニポケめ!(20日だっけ?17日だっけ?に発売ロト)
とはいえまあ、人形なので当然吸い取れるものはなく。

カレーで対決
サトシの完全に乱暴な手口というかwww
ネマシュに吸い取られつつ、カレーを食うことでエネルギー補給てwwww
ところでネマシュは、カロリーだけを吸うんだろうか。
栄養素はどれか吸うんだろうか?
残ってしまうものはないんだろうか?
サトシその栄養素だけ偏るのでは?
とか、細かいことが気になる僕の悪い癖(笑)

エネルギーを求めるわけ
進化…というか、進化して気に入っている?巨木に栄養を分けてあげるためだったらしい。
しかし、1匹でどんだけ必要なんだwwwww
いや、これまでの被害者さんたちは、別々の子が犯人なのかな?
いやそれにしても、子供5人分に加えてサトシが何杯食べたかわかんないカレー分でしょ?
いやでもほぼ枯れ木の巨木を復活させるとなればそうなのかな。

そして再び眠りオチ
エネルギーを与える場合でも、眠り胞子は必須なんだwww
夢オチじゃなくてよかったね?

クイズオチ
は、ネマシュの影響が気になっちゃったらしいモクローのその後。
夜中に目を覚ましてお腹が減っているのはネマシュの所為…じゃないって!(笑)

次回、相棒交換?
サトシとリーリエ
カキとスイレン
マーマネとマオ

が交換したって思っていいのかな?
下2組みは推測なんですが、予告でカキ妹ちゃんがアシマリと遊んでいたこと、輪になってずらすような形でなく、1対1での交換らしいことから。
それぞれ楽しんでいるようだけど、メインはリーリエのようす。
1回は触る練習台にもなったことがあるピカ様。
果たしてリーリエは接することができるのかどうなのか。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター