最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第5話、「鳴動(めいどう)のスリーカウント」の感想日記です。
前話のあらすじ
2017年5月31日は、第4話、「カリスマデュエリスト Go鬼塚(ゴウ おにづか)」を放送しました。
今回の決闘の発端。突然現れたハノイの騎士の正体はGO鬼塚だった。
彼は自分が決闘者になった経緯でもある子供たちの心を自分に取り返すため、プレイメイカーに勝負を挑む。



Into the VRAINS @2017/06/07
第5話「鳴動(めいどう)のスリーカウント」
2017.06.07放送

決闘をエンターテインメントとし、自ら窮地に陥るGO鬼塚のテクニックに、子供たちは次第に彼へと関心を戻していく。始めは興味を持っていなかったプレイメイカーも、次第に彼のプレイスタイルに惹き込まれていく。そして自らもピンチの中、デコード・トーカー召喚に繋げるプレイメイカー。両者の戦いがついに決着!


私の妄想のような感想のような

フィニッシュ・ホールド
確実に終わらせるから離さないっていう。
鬼塚さんの決め技…技?でいいのかな(笑)
決め戦略?

OP直後
1枚画がハニー・ポッドちゃんじゃないですか。
やっぱ遊作がスターターのいろいろ出すのかな?

ヤバイよヤバイよ!!
アイたんが出川さん化…しなくても普通にいう状況か(笑)
というか、エンディング見たら、アイってAiでiは小文字なのね。

大ダメージを受ける意味とは?
鬼塚さん宜しく、遊作も、あえてダメージ軽減をしない、負荷のかかる方を選ぶその真意とは?

鬼塚さんのディスクの余計な話?
「このままではプレイメイカーのライフは100残ります」ってwwwwww
ワンキルになりませんけどいいですか?っていう寓意なのですかねwww
鬼塚さんキレてたしwwww
ていうか、ディスクが喋んのは基本装備ってことでいいのかな。

何スルーしてんだよ!!?
草薙さんがせっかく作った抜け道を無視する遊作。
そして慌てるアイたんwwww

人間は時として意味不明な理由で@遊作の場合
鬼塚さんは一流で、執念がある
ゆえに、興味MAX!
ってwwwwwwwwwwwww
え、MAXなんて言ってない?でもMAXなんだろ?ん?(笑。と言ってやりたい)

アイたん混乱MAX!
ぐるぐるがもうwwwww

スパイダー召喚
お、来ますね。スターターシリーズ。

ライフ1000未満で発動するスキル?
あれ?新しいの?と思ったらそんなことなかったw
ストーム・アクセスってピンチという条件付きだったのか。

3連リンク
スパイダーに始まって、リンク・バンパー?とハニーちゃん。
(ちなみにバンパーはスターターには入ってないらしい、後述で参戦するのかなあ)
と思ったら

4連かよw
スパイダーとハニーちゃんでデコドさん召喚とかもうwwwww

オーガVSデコドのラウンドが
なんか笑う
なんだろう、プロレスのリングなのにお互い武器持ちなところとか?
なんかモンスターの動きに時間使ってるから?
3回も繰り返されるとwwちょっとwww腹筋がwww
いや真剣勝負なのはわかるんだけどさww
最後の、すれ違いざまにぶつかり合って、静止、オーガさん先に倒れるみたいな武士あるあるとかがもうwww
ていうか、勝ったあとのデコドさんの指ちょいちょいってからかってる?仕草とかもうやめろー!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ちなみに止めは連続攻撃ではなく、アナイレーション?の追加効果でした。

鬼塚=負けて嬉し、遊作=勝って(試合が終わってしまって)不満
まだまだアイたんの理解不能な人間ワールドは続くのであった。

命がけになるハノイとの戦いに鬼塚を巻き込みたくない



あれ!?デレた!?
今遊作デレたの!?
鬼塚さん個人に興味持ったの!?
いやまあ多分、リボルバーさんをライバルとするなら、鬼塚さんは親友ポジだもんなあ。
デレてもらわんとなあと思ってはいたけれども。

次回がヒロイン回なのに親友に先にデレさせるとかスタッフ流石かよ!<何が

というわけで葵ちゃん回
晃さんの愛情に飢えてる感があるけど、お兄さんがプレイメイカーに執着してるから、嫉妬で挑んできたとかそういう話なのか?
どこかの魔女さん的な展開やの。ヒーローの敵に関心高いヒロインて。
一方、遊作の方ではブルー・エンジェルが葵ちゃんってことを早々に突き止めてるっぽいけど、どうなることやら。

新スターター
エンコード・トーカーってなんや!!!

いやデコードがあるからエンコードがあるのは全くおかしくないんだけどさwww
デコード・トーカーさんが切り札みたいな感じだったので、まさか対さんがいるとはっていうwwww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター