最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第30話「リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね」、の感想です。

これまでのお話
2017年6月8日は、第29話「ネマシュの森であなたも寝ましゅ?」を放送しました。
キャンプにきたサトシたち。
しかしその森には、訪問者のエネルギーを吸い取る恐ろしい魔物がいると言われていて…?




今日のあらすじゲットだぜ
「リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね」
2017.06.15放送

スクールでククイ博士から、パートナーポケモンの交換が提案される。授業の延長で、相棒以外のポケモンとも仲良くなることが目的だ。
それぞれに交換を楽しむ中、リーリエのパートナーとなったのはサトシのピカチュウ。未だにシロン以外に触れることのできないリーリエは、果たしてピカチュウに接することができるのだろうか?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケモンたちの競争からスタート
おやポケ問題をアニメしない。
映画か、それともウルトラなサンムーンの話なのかな。

ポケ問題
今日リーリエのパートナーとなる子は?


スタッフ、先週に引き続き、ちびっこを舐めすぎです(笑)
メーターはなぜかバクガメスちゃん。

今日のハイライトはOP
めざせポケマス20thキター!!!!
実はニュースでつぶやいた割に、今の今まで忘れれてですね。
(ポケモン、ゲットだぜー!!)
の歌詞でおや?と思ってから涙腺決壊した゚゚(゚´Д`゚)゚

ホウオウ&マーシャドー、アローラの姿
と言っても、ポケモンはあんまり変化ないのだけれど(笑)
映画関連の画も入っておりやす。

ライチさんさりげなく初登場
ここまでOP
というか、アーカラ島でのあれこれをちょっとダイジェストって感じですね。
ヨワシとラランテスの登場が楽しみです。

パートナー交換はくじ引き
本編に戻って。
希望とかククイさんの指示というのではなく、くじ引きで決めたようです。
しかし、男女ペアでうまいことばらけたなあ。

2日間交換
ちょうど土日を挟むので、月曜日に元に戻しましょうという流れらしい。
皆不安はあるけど期待もあるという中、シロンだけは不安しかない感じですね。

モクロー専用リュック
アローラのポケモンスクールは教科書とかない?感じだけど、それが救いみたいなwww
サトシ、もはやモクロー入れるためだけにリュック持ってますねw

ピカ様@リーリエ宅
マカロン食べ放題とかもうwww
そして、リーリエが触ろうとした瞬間に動くとか、もういじめレベルだからピカ様!
あんた1回知ってるでしょうがwwwwwwwwwww

賑やかな看板娘@マオ宅
とげまるちゃんが転がりまくってお店パニックとかwww
マオちゃんが一瞬睨んでいたなー。

実験に応じない@マーマネ宅
生態調査でもするのかな。
アママイコとマーマネ。
でもアママイコは庭の植物の方が関心高いようでw

ちびっこはデッカイ子大好き@スイレン宅
妹ちゃんズ、バクガメスちゃんに物怖じしない。
ちびっこってそんなもんだよねー!!!www
むしろ、バクガメスちゃんが困っているので、ホウちゃんスイちゃんにグッジョブしている私がいる。

ちびっこはちっちゃいこも好き@カキ宅
カキ君は、アシマリを持て余している様子。
(そんなカキくんも可愛い←)
そこにやってきたホシちゃん。
彼女も物怖じしないww
ところで今気づいたんだけど、干し柿が由来なんでしょうか…。

シロンは馴染めない@さ…ククイ宅
サトシ宅じゃないよなあって?(笑)
早くもホームシックなのかな。
ご飯にも手をつけない様子。

マーマネが眠れるように
とげまるちゃんの灯りがないと眠れないマーマネ。
それを見たアママイコ、添い寝&甘い香りって天使か!!
マーマネは熟睡なのであった。

雑巾ローリング
マオちゃんちの翌朝。
転んだら雑巾がトゲに刺さってしまったトゲデマル。
そのまま転がったら床がきれいに磨かれてマオちゃん大満足ってwwww

水でも被って反省しなさい!!
検索:水野亜美<どーでもいいわ!
牧場はケンタロスの暴走が怒るものの、アシマリさんの仲裁で事なきを得るという。
カキくんもアシマリに技の指示とか、打ち解けてきたようでなによりです。

爆発も楽しいちびっこ
バクガメスちゃんの背中の刺は、とげまるちゃん以上に危ないのでスイレンおねえちゃんが注意…しようと思ったら間に合わないあるある。
しかしギャグアニメなので(?)、ホウちゃんもスイちゃんも大爆笑なのであった。
というか、悪ガキ×2の行為に寛容なバクガメスちゃんが微笑ましい。

だーれだ?
なぜかアママイコ。
というか、前半に思うところがありすぎて私がオーバーヒートしそうwww

皆で散歩に出かけよう!
シロンの気分転換を兼ねて。
しかしモクローは散歩なのか?
リュックで揺られてるだけっていうのがもうww
でも果物には食いつくっていうのがもうww

ニャビーさんが紳士
かっけえ。
果物に近づこうとしないシロンに、わざわざ持って行ってあげる。
マジかっけえ。
シロンって多分ガーディ科(笑)だと思うんですけど、ニャシロフラグを立てたいレベル。
(サトシがカントーに戻る時になんかあったら私は確実に泣く)
散歩に行こうってときも、なんか促すとかしてたよね。

ニャビーさんの方がちっちゃいのに、年上&紳士ってすんごく萌える(*°∀°)=3

リーリエを驚かせよう!
リーリエのためになる?ということで、特訓に食いつくシロンなのであった。
さりげなく、サトシとの距離も縮まったかな。

困ったらバトル理論
サトシとシロンの特訓もそうだけど、リーリエはリーリエでジェームズさんにバトルをしてもらうようす。
勝った勢いで飛びついて接触成功って、シロンの時と同じじゃないかwww
リーリエは普段おとなしめなので、何事も勢いが大事なのかも?
(でもぶっちゃけここでも泣いちゃった私なので、OPだけが感動ポイントでなくてホッとしたwww)

サトシ&シロンVSリーリエ&ピカ様
そして元に戻す月曜日。
深まった絆を証明するためにバトル開始。
(そもそもサトシとシロンはリーリエを驚かせるために)
しかしバトルシーンはカットで次回へ続くのであった。
リーリエの「すごいですシロン!」的なのは見たかったので、ちょっと残念。

映画情報
ゲームではなく映画でした。
当日配布がマーシャドーちゃんであるということと、ピカ様のガオーレディスクがもらえますよっていう話。
ところで、このディスク、サンムーンでスキャンってできるの?
(ポポポ…マギアナちゃんよろしく)
いや、ふと思ったんだけど、それならディスクでピカ様プレゼントで、前売りはホウオウ様で良かったんでは…と思わないでもない。
むしろ、ディスクでホウオウ様はだめなのか?もういるのか?

ただ一方で、そういえば、金銀バーチャルコンソールがあるから、ホウオウ様出し惜しみなのかなとふと思ってみたり。

次回、早くもライチさん登場
みゆきちさんこと、沢城みゆきさんが声を担当されるとか。
アローラのいい女も担当するとかもう素敵すぎるだろ。
ちなみに私は、
・2代目ふーじこちゃん
・2代目?紅子ちゃん
・カミラおねえちゃん
で知っています。

ジョーイの悲哀
予告ナレーション。
暇ねえって言われて、ほとんど登場していないことに気づいた!!!
いやまじで、これまでいないことが不自然じゃないって旅無しストーリー怖いわー。
スクールというか、ククイ博士がいるから?治療とかも済ませてしまうんでしょうねきっと。傷薬とかで。
大怪我しろとは言わないので、せめてスクールでのバトル授業の時は、終わったらポケセンに行くようにしてあげてくださいスタッフww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター