最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第121話「脱出!!」の感想です。


これまでの戦歴
2017年6月10日は、第120話「エクゾディア・ネクロス」を放送しました。
乃亜の策略にいち早く気づいた海馬は、剛三郎のもとへ出向き、現実世界へ戻すよう迫る。
しかし剛三郎は、決闘で決めようと提案し…?




今日の王…乃亜
第121話 脱出!!
2017.06.17 onair

ミサイルはついに発射されてしまう。乃亜の誘導で杏子たちは無事に現実世界へと戻る。だが海馬と剛三郎はまだ決闘の最中だった。遊戯もまた海馬を呼び戻すためにバーチャル世界に留まる。果たして彼らは、無事に現実世界へ戻ることができるのか。

本放送は 2002年8月27日。
1時間のスペシャルとして、第120話と共に「奇跡の大脱出スペシャル ブルーアイズVSエクゾディア・ネクロス」として流されました。

私の妄想力感想

乃亜編もとうとう最終回。
前話でネクロス使っちゃったからとは言え、シンプルなサブタイになったな。

高橋和徳さん
今週のというか、スペシャル後半の作画さん。
魔法騎士レイアースの原画とかあぁと納得してしまったじゃないかww
なんか可愛いところがあるよねこの方の画。
GXとブレインズ以外の遊戯王でも参加しているんですね~。
アイシールド21、ポケモンXY、こち亀とか、結構お世話になってた私。

あと8分
「それだけあれば十分だ」が正しい日本語だけど意味不明です兄様みたいなwwww
というか、8分ギリギリで決闘終了って、普通ダメだろwww
そっから脱出まで何秒でする気だったんですか兄様www
というか、剛三郎パパがご乱心してるのを「うろたえるな!」で済ますのも流石(に意味不明)だwww

AGO be back
城之内さんが知ってた数少ない英語って?(笑)
というか、高橋さんもAGO使ってんだなw

サルは足でまとい
モンスターの追っ手がまだくるので、非戦闘員?は先にという。
どっちかといえば、御伽くんが残って何してるのかという方が気になるんですが…。
ともあれ
ちゃんと人間の本田さんに戻れたウキ

透明なフタあるある
現実世界に戻れた城之内さん、カプセルに蓋がないと思ったのか、起き上がろうとして激突!!
誰かやっとかなきゃな⇒城之内が適任じゃね?っていうスタッフの会話が目に浮かぶようだww

城之内「あいつ馬鹿か?」
全くごもっともです。
ミサイルが発射って時に海馬は何やってんだという。
頭が悪いこととと馬鹿は同義ではないという困った典型例ですw

強力なモンスターだけに頼ったら愚か者

えーと。
「自分は魔法や罠も駆使しているから良い」ってことなんでしょーかおにーたん。
ネクロスさん頼みの剛パパへの一言。

魂砕きソウルクラッシュ
500ポイントで1枚除外。
にーたんのライフポイント残り2600。
エクゾディアパーツは計5枚。
秀逸だなあ。

青眼のトドメ攻撃
口をググぐっと(炸裂疾風弾を)溜めるようなこらえるような動きが好きです。
高橋さんはこの攻撃型の人かーと思って覚えようと思ったのも理由だったりします。
いやでも動きに関しては指示する人とか別にいるのかな?
そもそも脚本とかの問題かな。

乃亜「ごめんねモクバ。君の体、返すよ」
の時の乃亜にぃの目がデカスギテ、当時から気になってました(笑)

乃亜「僕は人間だ。機械なんかじゃない」
10年以上視聴者に記憶させるんだから、大したもんだと思うんですよね。
ぶっちゃけ、遊戯王の名台詞をと言われたら、アニメ込ならこれかなーと思うぐらいには印象的だ。

闇マリク「みんな吹っ飛んじまうぞ~」
そんな周囲をよそに1人楽しそうだww

モクバブン投げの過程と結果
にーたんの走行中の手の動きもなんだか気になるんですが(笑)
走りながら約30kgを片手で掴んでぽいっってのはすごいなあと思ったり。
世の男性諸君、そういうのは可能なんですか?
厳密に言うと、筋肉の割合は、186cmにおける65kg(68だっけ?)のレベルで。
火事場の馬鹿力的なものなのかなあ。
そして御伽くんが受け取り損ねて本田君を巻き込んで倒れるというwwww

そういえば、手を差し伸べていたのは御伽くんと城之内さんでしたよね。

兄様、「モクバを凡骨に投げたくない!」という無意識が働いたに1票ww
(そーいえば、おにーたん的に、御伽君ってどうなんですかねーと今更ながら気になってみたり)

システムをよこせ!からのポチッとな
要塞が消えたはずなのに未だ消えない剛パパの怨念。
脱出するためにシャトルモード?に変形した決闘飛行船ですが、
磯野&河豚田に操縦?システムをよこせとほざいた割に、にーたんその後の操作が緊急ボタン1つ(ポチッとなっていうか、ドカっとなって感じですが)で、ちょっと吹いたwww
いやもちろん、操縦システムを移譲しないとボタン押せないようになってるとかはあると思うんですよ。緊急時用なのでそう簡単に使えないようにしてるとかさ。
でもさwww

ED
あー、やっぱスペシャル用にはしませんか。
最後に
「この方法はスペシャルで~」云々を入れれば、問題ないと思うんですけどね。
ちょっとした痛みを残しつつ、準決勝戦へと続くのでありました。

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター