最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第7話、「ハノイの天使」の感想日記です。
前話のあらすじ
2017年6月14日は、第6話「アイドル!!ブルーエンジェル」を放送しました。
ブルーエンジェルこと財前葵は、兄の気を引こうとプレイメイカーへの挑戦を叩きつける。




Into the VRAINS @2017/06/21
第7話「ハノイの天使」
2017.06.21放送

アイからブルーエンジェルのカードにハノイの影を感じたと伝えられるプレイメイカー。彼自身もハノイの気配を感じ取ったことで、ブルーエンジェルの挑戦を受けることに。
しかしブルーエンジェルは効果ダメージを巧みに扱い、プレイメイカーを翻弄する。ここで負ければ兄に認められない。そんな思いがブルーエンジェルをより強くしていた。

私の妄想のような感想のような

これまでのブレインズ
みじけぇwwwwwww
2人の対決開始!って前回のエンディングじゃねえかよwwww
あっという間にブルーエンジェルの1ターン目(つまり今日のシーン)に移るとかww

エンコードさん早いよ!!?
ファイアウォールはまだ~!!!
(エンコもデコドも嫌いではないが、同じメカニカルなら爬虫類持って来い派の筆者が通ります)
そんなCM前一枚絵w

どうして反発するんだ…?!
晃さんの呻き。
葵ちゃん、お兄様逆に捉えてるよwww
互いに理解不足なパターンですね。

チクチクチクチク
ブルーエンジェルの効果ダメージ戦法。
ドローという、相手が率先してやりそうな行為に対して発動ってのがまた嫌らしくて素敵(*´ω`*)
実際、プレイメイカーも効果的な方法と判断しているっていう。

お手並み拝見
プレイメイカーのターン。
なぜアイたんが言うんですかって話でして。

デコード・トーカーは召喚する
デコドさんが先に召喚されたので、
光の演出とかで薄色に見えてたりしないよね?とか一瞬焦ったのは私だけではないと信じたい。
よく見ると、武器とかいろいろ違うんだけどさ。

やってなかったー
デコド、返り討ちにあって倒される…
と思いきや、プレイメイカー回避
と思いきや、ブルーエンジェル別途破壊効果を発動。
チーン。
でのアイたんの棒読みっぽい何かwwww

エマさん
およ。
プレイメイカーを調べろという任務中だからかな。
そういえばエマさんはブルーエンジェルの正体って知ってんのかな。
こっそり見ている。
というかアバターバージョンが本編初公開だwww
ちっちゃいけど。

ホーリーエンジェルの効果
は、発動タイミングがどちらのターンであれ、相手ターン終了時に失われるって感じなんですかね。

プレイメイカー、危機一髪
本日の「黙れ」対象発言wwwwwww
ボードから落下してしまったプレイメイカー、無事に復帰という。
ボードと本人がなんかマーカーみたいなので(通信?)繋がってて、自分のデータをボード上に戻せるらしい。

親同士の再婚?
財前兄妹の経緯。
お父さんと晃さん、お母さんと葵ちゃんという組み合わせで出会いっぽいシーン。
その後ご両親は事故でお亡くなりになり、2人で暮らしてきたと。
晃さんが成人年齢だったので、特に引き取られとかもなくって感じなのかな?
シリアスにシスコンされるとやっぱぐっと来てしまうよねー。<思いやりをシスコン言うな

1000以下になれば嵐の方からやってくる
データストーム。
今はもう無くなったとか何の話ですかよwww
スピードデュエルが頻繁になればデータストームも頻繁に出て…たまるか(笑)
いやもっとレアなもんだと思っていて、だから
・発生しなかったらどうするんだろうね、
・スキル使えなくて不利じゃね遊作?
とか考えていたのが杞憂過ぎてもう笑う。
そういえば、葵ちゃんのスキルってなんなの?

エンコードさんは盾の人
本日のストームアクセスでエンコードさんかいな。
あとで隠し剣だと知ったけど(笑)、基本的にはデコドが剣でエンコードが盾という認識でいいのかな?かな?
デコドの剣も盾に変形したりすんのかな?かな?

そうこう言っている間に葵ちゃんもスキル発動。
除外効果というメリットもあるけど、相手にドローさせるのってすごいよな。
葵ちゃんの場合、それすらも自分のメリットに変えているけど。

ダーク・エンジェル
そういえば、トリックスターにはしなかったのか。
そこらへん親切設計にしてやれよハノイと思わないでもないんだが。
墓地送りしたのに、効果使うだけで葵ちゃん自身にもかなりどころじゃない負荷をかけるエグさは評価する。…いや悪的な評価な?

システムダウンも不可
こういうところは親切…徹底設計だなハノイwww
晃さん、為すすべもなく…。

隠し剣、エンコードの爪


すんません(笑)
エンコードさんの手爪は別にどうもしません(笑)
プレイメイカーの攻撃で決着したものの、葵ちゃんの意識は戻らないっぽい次回予告。

次回は7月5日です。
6月28日はお休みのようす。
ボルトは別にスペシャルじゃないんだけど、19時台の拡大か、なんかの特番ですかね。
しかし

対決1回目 ?
が2週間放置ってこの…狙ってんじゃないかスタッフ
特番をどこに入れようかってところで、あーじらせるからウチで!みたいな話をしてねえだろうなスタッフ!!(笑)
ともあれ、対決データストームでのファイアウォールくんの登場を切に願っております。
(もしそうなら見せ場感すごいので、むしろ今回エンコードさんでありがとうございますだな。)

風を操る者
今更プレイメイカーの話ってのも変なので、リボルバーさんがってことかなあ。
次回のサブタイトル。
リボさんもストームアクセス的なスキルで、改めて、2人にはなんか関係が的な展開を予想しておくことにする。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター