最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第31話「ライチ登場!泣いて笑って、島クイーン!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年6月15日は、第30話「リーリエ、ピカチュウをかわいがってあげてね」を放送しました。
パートナーポケモンの交換によって、リーリエはサトシのピカチュウと一緒に過ごすことに。
シロン以外には触れることができないリーリエ。果たしてその成果は…?



今日のあらすじゲットだぜ
「ライチ登場!泣いて笑って、島クイーン!!」
2017.06.22放送

スクールの授業でアーカラ島へ向かうことになった一行。そんな中、真昼の姿のルガルガンとお供ににした女性がやってきた。彼女はアーカラ島のしまクイーンを勤めているライチだ。彼女も一緒にアーカラ島へ向かう中、問題が起こってしまう。



私の独断と偏見な感想はここから

あーからあーからあーから
サトシのテンションがwwww
ていうか、大きさ(カメラ(笑)との距離感)こそ違ったけど、OPの出だしシーンかと一瞬思っちゃったえ。

ケンタロスの突進!!
いや正確には分からないが。
サトシ吹っ飛んで地面に激突!
しても無事なのはギャグだからかマサラ人だからか。

リザードンの着地に驚いた?
カキくん、ケンタロスの目の前で降りてきたのかなあ。

チュッ
突然現れた謎の女(笑)
ケンタロスをなだめるのにチュってwww
放送直前の「このあとすぐ」CMでみんなが驚いていたのが、名乗りじゃなくてチュだったことが判明www

この人誰?というところで今週も泣いてしまったOPである。
やべえな条件反射だもう。

冒頭クイズアニメがありませんでしたが、ポケ問題は
アーカラ島への移動手段を問うもの。
メーターはハギギシリでした。

ライチという女
ノリが親戚のオバちゃんだなww
カキくんに、しばらく見ない間に大きくなったねーってwww

ドジっ子属性
まさかのライチさん属性www
ふ~じこちゃんの失敗的な、「いや~ん」的なものをもっと子供向けにしたような感じ(笑)
同年代?ということもあってか、声の高さ的には、みゆきちさんの峰不二子とあんまり変わんない印象。
いやでも不二子ちゃんの方が若干高いかな?色目使う分だけ。

校長のセンスが分かる人
語尾ポケモンがツボってやがる…ww

ニャビー、再びデレる
ハナコさんのゴロゴロ攻撃には及ばないが、ライチさんにもすぐ馴染むニャビーさん。
…ここで打ち止めしちゃうと、大人の女性に弱いんじゃにゃーかという変な疑惑が出かねんぞニャビーさんwwww

バクガメスちゃんは人見知り?
おや。
カキ君以外になつかせたのがライチさんとか。

落下するネッコアラ
話は変わって…の切り替えが秀逸だろwww
ていうか、こいつも結構タフですよね。

涙もろいライチさん
ポケモンとトレーナーとの出会いに感動。
タイトルの意味がようやくわかるこの頃。
そういう人ってコトネ。

ハンカチで鼻をかむあるある
ライチさんwww
ドジっ子というか、天然なのかな。
しかも他人のなのにあるある
リーリエご愁傷様w
みんなの話を聞いたところで、ようやくアーカラへ。

だーれだ?
ケンタロス~~。

アーカラ島の観光ガイド?
牧場は一般客OKってことね。
しかしカキ君の緊張感wwwww
パンケーキ?のぎこちないアピールが微笑ましい。

ハクリューのお出迎え
くっそ何の取り放題だwwww
そしてここでも泣く私。
カイザーさーん゚゚゚(゚´Д`゚)゚

ルギアは嘘でしたー
水棲ポケモンたちの名前を挙げていくスイレン。
ルギアに男子食いつくが、嘘なのであったwwww

ドジっ子からのおいでよー
海に落っこちてしまったライチさん。
思いのほか良かったので、むしろ皆を巻き添…もとい、誘う。

挟まったホエルコ
岩の間にまあすっぽり。
ごめん、ちょっと可愛いw
しかし、なんか薄紫の膜が張ってねーか?

メーターのわけ
ハギギシリここかよwww
お前の念力の膜かよ!!

海面に浮かぶ唇
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
気持ち悪さがないではないけど、それも含めて素敵よハギギシリwwwww
歯ぎしり攻撃中

スイレン水着着用済みっすか
歯ぎしりは逃げたけど、ホエルコがなぜか念力溶けないで動けないままっていう。
みんなで救出に、スイレン、水着にww
そりゃー、下に来ていたら、むしろ服は邪魔だよなー(笑)

マオちゃんのあこがれ対象
前半からやってましたが。
マオちゃんがライチさんに敬意ってのは、ゲームでもなんとなくわかるんですが。
どこかズレた敬意にしやがってさすがかよスタッフwwww

ジョーイさん何話ぶりですかwww
姉妹あるあるはまあ良いとして(似ているからって双子とは限らないんだぜロトム
あー、アーカラでの宿泊はセンターなんですね。
登場するから先週の予告で出ていたとそういう。
良かった良かった。…のかな。
明日から(次回から)本格的に課外授業ということで、今日はおしまい。

映画ニュース
マーシャドーちゃんのタイプとZ技。ともろもろの紹介。
あんなにちっこいのになー。格闘なのかー。
必死に頑張ってる感がして可愛すぎて困るわー。
「マー」ってなんか格闘系の由来だったりするんですかね。

次回、ムーランドサーチ
を、リーリエは使いこなせるのか(笑)
宝探しという課外授業とか、ちゃんと活かしてるのは良いと思いまする。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター