最近の感想日記
ポケットモンスターSPECIAL サン・ムーン1巻、昨日届いて読みました!



20人目の主人公
主人公がもう20人も居るって事実がまずすごいけど、3年ごとに3人とかやってりゃ、20年で20人は普通なのかwww
レッドグリーンブルー
イエロー
ゴールドシルバークリスタル
ルビーサファイア
エメラルド
ダイヤモンドパールプラチナ
ブラック・ホワイト
ラクツ(黒2)・ファイツ(白2)
エックスワイ
サン
ムーン


カロスの幼馴染5人組は、主人公にはカウントされないようです。そりゃそうか(笑)
そういえば、ホワイトツーがファイツなのは、ワイちゃんとの被りを防ぐためだったのかな。と思ってみたり。


サン:一人称おれっちの配達屋
帯で煽ってる、なんで1億貯めたいのかはまだ謎。
自立しているのでホワイトのような、でも借金を考えるとブラックにも通じそうな。
そんなイメージ。
もともとはアローラ以外の地方にいたらしいですね。
(冒頭でアローラにいるひいじいちゃんに、アローラニャースを見せてもらっている。珍しいという感じだったので、サンはこの時アローラにいないと推測)
アローラニャース(ひいじいちゃんの手持ちの子かは謎)と、ククイさんからもらったニャビーという猫猫チーム。
ただし2匹は険悪(笑)


ムーン:学者家系の薬剤師
学者ってのが薬学研究ってことなのか少し気になっています。
プラチナお嬢様となんか接続するのかなーとか。
遠い地方から来たとは言うけど、カントーなんて言ってない?とか言って(笑)
シンオウだと面白いのになー。
あと、弓使いってのもどういう意図があるのか、サン以上に謎ばかりです。
そして薬剤師だけに、毒タイプ好き。
そういえば、スペトレーナーと毒タイプって、あんまり繋がらないような?
そこも新鮮です。
毒と薬の関係だからじゃなくて、可愛いでしょーって言うところに共感してしまったじゃないかwwwww


キングとクイーンそろい踏み
と言っても、現段階ではハプウちゃん未定なので3人なんですが。
武舞台の調整という理由で、ハラさんはもちろん、ライチさん、
そしてクチナシおじさんまで。
おじさんがキングってのを既に読者に明かしています。


グラジオとウルトラビースト
武舞台でのバトル大会になぜか参加。
どうやらカプに合うことが目的らしい?
そして登場自体もそうだけど、彼がウルトラビーストを追っているらしいってとこまでも明かしてくれます。
キング・クイーンの話し合いでもカプの怒りとか、早くもカプvsUBを伺わせる展開。


ぶっこわしたいグズマさん
彼もいきなり登場です。
なんだこの豪華さwww
というか、ナマコブシ投げのバイトをスカル団が運営しているとかwwww
もちろん、難癖つけてお給料なしですが、そのせいでサンにボコにされます。
(厳密にはもうちょっと違うけど)
さらにそのせいで、運営担当の下っ端さんはグズマさんに怒られるというw
後半はストーリーの追い上げがあるので、キャラについては先に触れておくんでしょうか?
キャラの登場量としてはもうお腹いっぱいよw

ロイヤルマスクと奥さん
リーリエの関係か、こちらも登場。
ロイヤルマスクは大会にも参加。
サンにはバレていないようだけど、ムーンちゃんは勘づいたようです。

島巡り、否応なくスタート?
大会を勝ち抜き、しまめぐりの証を、それと知らずにゲットしたサン。
(高額なものと勘違いしており、1億円のために売り払いたいのが本音)
ただ大会終了時に倒れてしまい、気が付いたら船の上ってwwwwwww
ゲームにおける武舞台イベントからアーカラ行の船までを、本人の意思とは関係なく進めてみましたって感じですかね(笑。あ、あとメレメレでの試練はまだやってない。) 
船はククイさんが操縦してるんだろうけど、2巻はまずサンの怒りと混乱から始まりそうだ
(ってかラストで目覚めたので、なんじゃこりゃー!!的なエンドではありました。)

あとは、リーリエとほしぐもちゃんイベントか。
吊り橋でほしぐもちゃんをを救った人物がムーンってwwwwww
サンもハウも、さらにはグラジオまでいるのに、王子様たち活躍しろよって感じですよね。
ムーンちゃんが1番男前な話wwwww


そしてそして、巻末の宣伝ページがまたやばいです。
これまでを振り返るポケスペディアってなんだよ!!素敵!!
ポケスペディアについて
レッドさんのバースデー、8月8日に、なんと通常シリーズの53巻と共に発売だそうです。
(てんとう虫コミックス系はいつもは月末なので、狙っているとしか思えぬ)
53も待ってたよー!
 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター