最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第8話、「風を操(あやつ)りし者」の感想日記です。
前話のあらすじ
2017年6月21日は、第7話「ハノイの天使」を放送しました。
ブルーエンジェルとプレイメイカーの決闘がスタート。効果ダメージによって有利に進めていたブルーエンジェルだが、ハノイのカードを引き当てたことによって暴走してしまう。


Into the VRAINS @2017/07/05
第8話「風を操(あやつ)りし者」
2017.07.05放送

ブルーエンジェルこと財前葵は、ハノイのカードによって目覚めない。遊作らはハノイに葵が接触を受けたことについて調査をすることに。

ところが街では、VRを映し出すモニターにブルーエンジェルが姿を見せ、再びプレイメイカーへの挑戦を布告する。彼女は本当に葵なのか?それとも?


私の妄想のような感想のような

プログラムは俺が食う
アイたんの活躍?
ブルーエンジェルにとりついたハノイの呪縛的な何かは取り除けたのか?

体の方はさて
ところで玄関までお姫様抱っこはしていったんですか?と野次馬根性を発揮してみるが、救急隊員さんは屋上まで来ちゃったかな。
遊作が葵ちゃんを発見した後のあれそれを夢想したくなるこの頃。

遅れてきた晃さん
やはり男が助けたのは気になるのかお兄様(笑)
妹との関係は…ってニヤニヤする。

CM
お、バンパーさんが初収録なんですね!
という名のリボさんパックだったwwwwwwwwww

エマさんのカードが収録らしいけど、彼女の闘いも近いうちに確認できるんですかねー?

容態をこっそり聞いているエマさん
晃さんの前に姿を見せてもいいのに…と、この時は思っていたんだけど、そりゃあ、出れねーわな。

犯人は誰だ?
SOL⇒葵ちゃん自身。ひいては晃さんも反逆可能性?
晃⇒プレイメイカーが葵ちゃんを陥れた

どっちもハズレっていうのがすごいwwww

SOLが晃さんとブルーエンジェルの関係を知っていた理由
エマさんはフリーの傭兵って感じですねー。
雇われればあっさりというところが。
最初、晃さんに利用された女なセリフを出していましたが、今はお互いにな感じがすごいww

鴻江博士?
EDが文字縮小化てちゃんと読めんかったよスタッフー!!
(なんで今回電話懸賞なんだ…ボルトはHPからなのに…w)
リボさんも敬語を使っている、ハノイの実質トップっぽいおじさま。
アイたんもとい、イグニスの親のようなものってどーいうことなんすかね。
でも、それを破壊することを良しとするハノイに身を置いている。
うーん。
一体何が。
サイバースにも大邪神が封印されているのか?(笑)
この辺からも、必ずしも悪じゃない感がすごいwwww

電脳ウィルスはまずい味
人にも影響を及ぼすとか云々じゃなくて、アイたんの感想にツボってすいませんww
葵ちゃんが昏睡の原因。

ワシ?リポーター「食っちまうぞ!!」
アバターにも食物連鎖があるんですかwww
ところは変わってブレインズ内、ハトとカエルコンビがビビる話ww

SOLなら事情説明
遊作がことのほか殊勝というか。
新たな魅力を発見してみたり(笑)
ハノイなら罠に飛び込んでもいいけど、SOLならちゃんと話すって。
なんか、見直した(笑)

ゴーストガール
偽葵ちゃんはエマさんで。
エマさんのアカウント名がゴーストガールという。
ブレインズ全体規模で、プレイメイカーの捕獲というか拘束に成功とかすげえな。

晃さんの拷問
手形の拘束具、コントローラー?がそのまま晃さんの手とか秀逸ww

助け舟は泥船か
頭に血が昇っている晃さんは遊作の言葉を信じない。
ところに、雷とともにリボルバーさん介入。
葵ちゃんを助ける餌をちらつかせて晃さんから遊作を助けるとか素敵か!
しかも拘束されてると闘えないから的な理由て素敵か!
…というかヒーローとヒロインを置き去りに、保護者と悪役で話が進むってすごいアニメだな遊戯王ブレインズwwwwwwww
悪から保護者へ「ヒロインを救ってやるからヒーローと俺を戦わせろ」ってwww

リボルバーとデータストーム
引きの問題じゃなかったwwwww
それ自体を呼び起こすってどういうwwwww

晃さんは根はいい人
すまないけど妹を頼む感がにじみ出ているなあ。
少なくともプレイメイカーに関してはお義兄さんはOKをだ…それとこれとは話が別ですかそうですか。

俺が憎むのはハノイだけだ
本音なのに、格好付けに見えてしまうwwwwwwwwwwwwwwww
晃さんもエマさんもそう思ったんじゃないかなー。
格好付けは置いといても、わざとそんな言い方する的な。
本音なのにww

というわけで、ファーストバトルは次回からですかよ。
予告映像の破壊っぷり(良い意味で)、あーこれだよこれ!とか思っている私は大分アレだなー。と思わない(<から問題)。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター