最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第32話「お宝発見!ムーランドサーチ!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年6月22日は、ン第31話「ライチ登場!泣いて笑って、島クイーン!!」を放送しました。
授業の一環でアーカラ島へ向かうことになったサトシたち。
なんとアーカラでしまクイーンを務めるライチがメレメレに。彼女も課外授業へ同行するようだ。




今日のあらすじゲットだぜ
「お宝発見!ムーランドサーチ!!」
2017.06.29放送

サトシたちはアーカラ島に無事到着。最初はムーランドのライド機能を使った宝探しの授業を行うことに。個々にムーランドに乗り、宝を求めて島を巡る。が、リーリエは相変わらずポケモンに触れることができず、スイレンが乗ったムーランドは彼女の言うことに耳を貸さない。

皆宝を見つけることができるのか?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
サトシからの出題。
今日サトシが捕まえようとするポケモンとは?
…捕まえ”ようと”するってことは、失敗なんですね…
と、身も蓋もない回答をまず考えるのが私クオリティ<ぇぇぇ

メーターはイシツブテ@アローラ


ねえ?

まずは高速移動だ!
ククイさん、それは所謂メタ発言的なものでは…ないかな。
場面展開するってことを暗にwww

OP
今日は、鼻がなんか疼いたけどなかなかった!
そして冷静になってみてみると、
「あの子のスカートの中」の犯人がサトシじゃなくてピカ様ということに気づくwww
(まあ、1stの時から犯人やってるんだけどさー、そんな伝統継がんでもww)

鞍の色とキャラの色あるある
というわけでムーランド選びから。
たまたまとは言わせんぞスタッフww

べろべろムーランド
サトシのパートナーになったのは、人懐っこすぎるムーランド。
下記に物思いのサトシから、ズボンを脱がしてパンツを出させるほど好き…って書くとなんか犯罪めいてるなあ。

ムーランドの重み
くっそせっかくOPには耐えたのに…!
ってかOPでも流してここでまた不意打ちされたらもうなくしかないやんかー!!
ニャビーのお師匠さんがことのほか軽いという話゚゚(゚´Д`゚)゚

スイレンとムーランド
一方。なんか懐きにくいのがスイレンのパートナー。
目が澄んでいるというのが、彼女の選択動機ではありますが。
なかなかに意地っ張りさんのようで。
ともあれ、暴れたりもするけれど、騎乗はとりあえずスイレンの粘り勝ちと。

スタートできないリーリエ
で、まあ。
例によって、ムーランドの性格以前の問題のなのがリーリエという。
つーか、大型系って初じゃんね。
ピカ様とシロンとじゃあ、外見的にも違いがあるので、余計にビビるのではと思ったり。

サトシと欠片あるある
2度あることは3度あるあるwwwwwww
赤と青と緑と来たロトwww
ロトムが逐一、一部のマニアに人気のっていうのがおかしかった。

キノコは美味しい
マオちゃんチームのムーランドさんは食いしん坊らしい。
あのアイテムのきのこは美味しいのか。
というか、冬虫夏草だと思ったんだけど、普通にそこらへんに生えてんのな。
…や、そもそもパラスの上にあるのが冬虫夏草というだけで、冬虫夏草自体は普通に色んなとこに生息しているということなのか?

マーマネの狙いは?
星の欠片とか、考えるなあ。
前半は、調査というか、狙いをつける程度で終了っぽい。

カキと化石
頭蓋の化石ってカキ君マジかよwwwww
今回はただのイケメンモードになるつもりなのかwwww
いやダメじゃなくて歓迎するけども、残念感もなくはなくwwww
前半をぶっちぎりのトップで終了。

キミに決めた!
ハーデリア
…なんでハーデリア?w

3度あることは4回目がなきゃ損ロト!
そんなわけで後半。
サトシ(のムーランド)が見つけたのは黄色いかけらでしたwwwwww
まあ、ネタ的にもコンプしなきゃねwwwwwwwwwww
解っていても笑うwwwwwwwwwww

アシマリサーチ?
スイレンのところはムーランドが寝てしまい、アシマリが探すことに。
ところがダストダスを掘り?当ててしまうアリマリ。
攻撃でダウンさせられてしまい、スイレンピンチ…?
というところで

ムーランドのやる気を出す攻撃!!
うそうそ(笑。でもあれギガインパクト?だからあながち表現ではあるよなww)
それで絆を深めたスイレンとムーランドなのであった。

ラッシャイ!
アローラでもイシツブテはイシーとか言わねえな(笑)
というわけでクイズの答えもとい、サトシとアローライシツブテの遭遇なのであった。
電気同士なので、ピカ様苦戦。
アイアンテールで沈めたかと思いきや、モンスターボールを雷パンチでカウンターとか素敵wwww
サトシ、顔面にボール強打で、やっぱり逃げられるw

スイレンのムーランドが見つけたものとは?
後半も終了というところで、スイレンチームようやくお宝発見?
遅刻してまで掘り出したものとは一体?

サンの実とマオちゃん
しかもデカイってなんだよwwwwwwwwwwww
そりゃあ、レア度高けよwwwwwww

マーマネと星のかけら
おぉ、ちゃんと見つけたんですね。

カキ君化石2連発!
今度は羽根の化石かよ。

リーリエ、なんとか乗れました!
結局スタートはできなかったけれど、ムーランドへの騎乗は可能になったリーリエ。
とはいえ、あくまでムーランドだけなわけで、カキ君とこのリザードンライドはまだ御預けなのであった。
カキ君の申し出をやんわり断るリーリエw

Zリングの原石て!!!
そしてスイレンの結果。
なーんとZリングの原石を発見。
そうか、アニメの主人公はスイレンだったのか(笑)
ライチさんがきちんとリングにしてくれるそうで、スイレンもZ技所持者になることが決定。
女の子も1人はもっとけという話になったんですかねースタッフ?
ムーランドとも仲良くなれてよかったねというところで、続く。

ポケ問題オチ
風呂上りのサトシとピカチュウ
…に駆け寄ってくるムーランド(昼にサトシの相方になった子)。
そしてべろべろりん。
さっぱり気分が一転するサトシなのであったwwww

次回、ヨワシちゃん!!!
やっぱかわええのう。ヨワシちゃん。
そして予告からしてコジロウがなんか熱い釣り大会(笑)
スイレン、意外とここで水Zゲットとかありなんではないかなと思ってみたり。
あるいはロケット団が、ヨワシちゃんをゲットできる話になるのかどうなのか。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター