最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第33話「ヨワシ強し、池のぬし!」、の感想です。

これまでのお話
2017年6月29日は、第32話「お宝発見!ムーランドサーチ!!」を放送しました。
アーカラでの課外授業1回目は、ムーランドと共に島の財宝発掘に挑戦。
ポケモンに触れられないリーリエだけでなく、気難しいムーランドをパートナーにすることとなったスイレンも大苦戦!?


今日のあらすじゲットだぜ
「ヨワシ強し、池のぬし!」
2017.07.06放送

本日はそれぞれ自由行動。サトシはスイレンと共に、釣りをすることになった。訪れた池には主と呼ばれる存在がいるらしい。ところが、釣りを始めるとスイレンの竿に当たりが!かなりの手応えだが、まさか池のヌシがかかったのか…?


私の独断と偏見な感想はここから

クイズがない
ポケ問題アニメーションがない。
やはりEDの件か・・・。
アタシ泣かないんだからね!<フラグ

ともあれポケ問題
今日のぬしは誰?というもの。
キテルグマに投票したくなる<クイズです

ヨワシちゃんの発音
まんま鰯な件。
ヨにアクセントだと思っていたけど、強弱関係ない平坦音というか。
強いて言うならワにアクセントかな?
ハラさんもそうだけど、もう区別しないのかな(笑)

ムサシ、クマをつる
冒頭アニメはロケット団の釣りから。
ムサシねーさん、キテルグマを釣ってそのまま回収され。


出番終了乙(マジで不憫やったwww)
ちなみにメーターは単独の姿のヨワシちゃんでした。

天然のメガギャラドス
常時メガ状態ってすげー!(笑)
本日のスイレンの嘘よりw

塵となるサトシ
嘘された時の反応wwww
ショック=純粋なのはいいけど、いちいち凝ってるなスタッフwww

ほかのメンバーはカキんちへ
牧場の乳製品が目的らしい。
カキくんは手伝いもしろって言ってますけど…まあ、ねーな(笑)

デートなのかい?
ライチさんはドジっ子から(笑)
そういえばふたりっきりですねえサトシとスイレン。
スイレンが赤くなっているのはフラグなのかどうなのか。

帰ってきたらZリング
ともあれ、ドジしに来ただけじゃないライチさん。
今日中に原石をZリングに仕上げる予定らしい。

釣り名人
ロケット団にも指南?していたけど、キャプテン的ポジションなのか?
と思っていると、どうにも怪しいwwww
っていうか、釣り歴というか年齢がいくつなんだwwww
99歳2ヶ月まで行きましたが、実年齢が100歳なので、それ以下の釣り歴詐称って感じかな?(笑。40歳から始めて歴60年だけど、調子の乗ってどんどん延ばしていった的な)

ヒンバスを釣って来い!
…。
視聴者はゲーム世界の住人でほっとしたとかしないとか(笑)
ぬしを釣るための名人からの条件
でも…

あっさりクリアのスイレン
真・キャプテンだけにか?
視聴者は妬み嫉みの嵐だったとかなかったとか(笑)

ヒンバスの対価
ぬしは沖にいるらしく、ボートないと会えませんという名人。
ヒンバスと引換に貸し出してくれるというが・・・かなりボロいww
どんどん胡散臭くなっていくwwww

助けたヨワシに連れられ…ない
”釣”れられもない(笑)とか言って。
前後して、浅瀬に打ち上げられちゃってたヨワシちゃんを発見。
介抱するスイレンなのであった。
…頭にバッテン絆創膏も可愛いのう(*´ω`*)

はねるの効果は…
人間には効くようだ(笑)
そんなサトシの第一投はコイキングという。
…あれは実は往復ビンタを覚えている特殊な子という突っ込みをしたくなるのを我慢している。
そうこうしているうちに、早くもヌシ登場。

キミにきめた!
ヨワシちゃん。

CM
オラシオンのテーマ配信します!って映画情報より先にやりやがったwwwww
ようやく耐性ついてきたのか、泣かないんだからね!(笑)

手伝わない牧場組
というわけで。一旦カキサイドに。
皆食べ物に夢中でやっぱり手伝いはしないのであったwww
リーリエすら、シロンの反応見たさに手伝わないしw

ピカチュウは泳げるか?
いや泳げてもあの状況じゃ関係ないか。
ヌシが迫ってくるという危機的状況。
電気ぶっぱなせるほど冷静でもなく、アリマリの助けを得て九死に一生を得たような顔をwwwwww

アシマリのヨワシメ
これが本当の弱り目というやつだ。とか言って(笑)
でも、スイレンの頑張りに対して、貢献しようとする良い子。
進化…は流石に早かったので、アクアジェット習得という結果に。

アシストママンボウ
ほほう。助けを呼ぶをこんなところで。
サトシが相手取り、こっちにはエレキボール!!の余裕。
ママンボウ、泣きながら逃げていくの巻。

アクアジェットで突き一本!
水タイプだからとか、そんなんは野暮だわな。
アシマリの努力によって、ヌシは分解されたのであった。
…って書くと怖いなww
単独の姿に戻ったのであった。

報酬:水ゼット
バンソーコーヨワシちゃん再び。
恩返しでずっとみずZを探しに行っていたのか、あるいはヌシの自分(たち)に勝った敬意なのか。
スイレン、Zクリスタルゲットだぜ!
リングも無事にできており、メガギャラドスと戦った証のクリスタルをパチっとはめるスイレン。
はめられたのは皆の純心というのはいつもの話なのであった。ちゃんちゃん。

って最後の月夜の湖で飛び跳ねるヨワシちゃん美しすぎないか!?


次回は20日放送の予定です。
とは言え。
アニメがという話であって、13日は特番をやるんですなー。
というか、8日とかもう今週末じゃんね。
「ぶっ飛び野郎とカラクリのポポポ」地上波初公開!<なにそれ

特番ナレーション:飯塚雅弓
多分、今日の特番予告もそうだと思われる。
というか、それでおや?と思ってググったんですよ。
なんでここなんやー!!!という悲鳴は私だけじゃないと信じたい。
今更だけど、ファンならばこそ、言うだけ入っておかねばという変な使命感があるよね。
一応参考文献:テレ東番組表
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201707/24636_201707131755.html

映画ニュース
はやはり映画のEDについての話でした。

アニメの次回はガラガライベント
ヴェラ火山のお祭り?
ただし、ガラガラに対峙するのはカキくんの模様。
アニメでは、やるのかなあ。あれ。
ゲームで既に極み尽くした感があるから、あえて真面目バトルの方が良いかもしれないが。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター