最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第9話、「追い求めてきた敵」の感想日記です。
前話のあらすじ
2017年7月5日は、第8話、「風を操(あやつ)りし者」を放送しました。
ブルーエンジェルは目覚めないまま、晃は昏睡の原因がプレイメイカーにあると考える。
プレイメイカーと晃の対立の中、リボルバーが割り込んできて…?



Into the VRAINS @2017/07/12
第9話「追い求めてきた敵」
2017.07.12放送

ブルーエンジェルこと葵を助けるには、ハノイの持つプログラムがなくてはならない。イグニスことアイを条件に、プレイメイカーはリボルバーとの決闘に赴く。

決闘は互いに譲らない状況。しかしリボルバーがスキルを発動したことによって、戦局は一気に変化する。


私の妄想のような感想のような

AIには頼らないリボさん
ディスクに専属AIが入っていないそうな。
理由は

「今時ネット批判かよ」byアイたん
という感じで。
ただハノイ全体というか、少なくとも上層部はこういう感じってのを踏まえると。
なんかあったんでしょうね。過去に。
そこで遊作誘拐事件とかと絡むのかな。

エマさんのカメラ
草薙さんにも見えるとか、親切設計ww
あ、でも、草薙さんは晃さんのハッキング経由とかか?
エマさんがニッコリ顔向けたのって、晃さんへか?

バックアップ・セクレタリー
遊作的ブラマジになるのかどうなのかわからんけど(ハニーさんの方がそうかも?)。
今日、コレクター・ユイのDVD発売のニュースを聞いて見て改めて思う。
やっぱこの子、モデルはコレクター・アイちゃんだよな(笑)
電脳世界に入ってくるって設定も似ているし。
…イグニス(アイたん)繋がりでユイでもハルナちゃんでもなくアイちゃんをモチーフにしてたら笑う

元はイケメンのアイたん


そうか?
AI基準がよくわからん。人間だもの(笑)

コンデンサー・デス・ストーカー
何とかストーカーという蠍がいるのは遊戯王だったっけ?
クラッキング打破の一手くん。

ネットワークの気配を感じ取れる
プレイメイカーでなく遊作のスキル的な何か。
決闘に集中ということでカットされたけど、幼い頃から持ってんの?
それが原因で誘拐されたの?
それとも、誘拐が原因で身に付いたの?
そこんところ詳しく!!

ライフが1000未満になった!!
リボさんが(笑)
お約束かつ想像通り過ぎるけど、たーのーしーいー(*∩∀∩*)

リボさん版ストーム・アクセス
遊作の時より規模がでかいとか、さすがライバルの方がデキるあるあるwww
新パックのカバーさんが早くもここで来るのかな?
と、思いきや

トポロジック・ボマー・ドラゴン
えええええええええ
この子あれじゃん、カリスマさんたちが動画でやりまくってたあれじゃん。
リアルでもえげつねかったよ全破壊wwww
そして破壊のトリガーとして、永続魔法による特殊召喚がここでも良い働きするとかリボさんすげえ!

プレイメイカー、敗北か!?
いや条件が条件なので、ここで負けるとアニメでゲームオーバー最終回という史上まれに見るというか初かもしれないトンデモ展開だから何かあるんだろうなーと思ってごめんスタッフwww

次回:マスタールールキター!!!
ライバル対決で初マスタールール使ってくれるとかスタッフが神だー!!!
スピードは、遊作どうにか切り抜けたというより、データストームに巻き込まれて否応なく中断という方がアリかな。
仕切り直しでマスターデュエルとかもうわきわきする( ̄∀ ̄)
んーでも、データストームもないってことは、ファイアウォールの初お披露目はまだ先か?
それとも、無風空間でも遊作は呼び出したとかいう展開になるのかどうなのか。
…サイバース崩壊よりそっちに食いついて本当すいませんww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター