最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第34話「炎のバトル!ガラガラあらわる!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年7月6日は、第33話「ヨワシ強し、池のぬし!」を放送しました。
スイレンと釣りに行くことになったサトシ。向かった先は、ぬしポケモンが居ると呼ばれるせせらぎのおか。
果たして主を釣り上げることはできるのか?



今日のあらすじゲットだぜ
「炎のバトル!ガラガラあらわる!!」
2017.07.20放送

アーカラ島で祭りが開かれる。祭りの中でポケモンにヴェラの冠と呼ばれるアイテムを被せてもらうイベントがあるのだが、被させてもらえれば強くなるというジンクスがあるのだ。

サトシたちも早速被せてもらおうとするのだが、そこへガラガラたちが現れ、冠を持って行ってしまう。

*7月13日はおやすみ。
ただしスペシャル番組「ポケモン映画公式直前 キミにきめた!を観て 友情&本気スイッチ」を放送します。


私の独断と偏見な感想はここから

ニャビーを抱っこしているサトシ
珍しい。
何かあんのかな?と思っているとやっぱり何かあるのであった。

ニャビーの強化?
カキくん曰く、ニャビさんをもっと強くできる方法があるらしい。

ヴェラの火祭り
ライチさんの開会宣言というか紹介てきなところでOPへ。
しかしその影にはガラガラが既に・・・(笑)

ポケ問題
今日も映画かな?事前アニメはなし。
問題は、バクガメスちゃんが今日バトルする相手について。
後々で、ブーバーを選択したいと思ってしまった人は挙手(^-^)/

メーターも…いえメーターはガラガラ@アローラです。

格好いいライチのターン
ヴェラの冠をポケモンたちに被せてあげるのが島キング及びクイーンの役目らしい。
神妙な感じのライチさんレアという事実<黙っとけ

ニャビーも被せてもらって強くなろう!
本人「…はぁ?」っていう関心なさがニャビーさん味www
しかし肝心のニャビーさんのターンでガラガラ参上!
冠を奪われてしまうのであった。
調子の乗ってダンスしてるのは原作継承なのかな。

変な山男×3
なんかキター!!!!!
ガラガラを追って行ったカキくんが遭遇した山男。
3人って、クイズの回数かよwwww
揃いも揃って変態だー!!!(超楽しい)
…おほん。
手持ちのブーバーがどうやらガラガラに倒されてしまったようす。

バクガメスも敗北
ガラガラさんはスピードファイターな感じで。
後手に回りがちなバクガメスちゃん、為すすべもなく。
というところでCMです。

キミにきめた!
ここもガラガラ@アローラ

夜にしょげているカキくん
気丈なのか前向きなのか、バクガメスちゃんはピカ様たちの労いに笑顔。
カキくんの謝罪に怒るでも悲しむでもなく、まずはただ聞いてあげる。
…やっぱええ子゚ヽ(;▽;)ノ
にしても、カキ君もシリアスなターンとか私が死にそうだ(*°∀°)=3
やっぱり適度に天然ボケてくれてた方が私の心臓には良い。

サトシとの特訓開始!
の前の、寝ちゃってるニャビーさんか可愛いとか内緒よw

刺注意なら…
アイアンテール!!!って嘘でしょサトシwwwwwwwww
後々電気技も織り交ぜているとは言え、刺注意なのに突っ込んでいくんですか。
20年経っても突っ込みに困らないサトシクオリティwwwww

守ってばかりじゃな勝てないぜ!
ガラガラ戦同様に防戦になりがちなカキ君とバクガメスちゃん。
に対するサトシの助言?煽り?
まあともかく、てめーこそ少し守ることを覚えやがれ!(笑)
しかしそのおかげで、新たな技に目覚めたらしいバクガメスちゃん。
体が光っているようだけど一体…?

翌朝の山男
ブーバーさんがさらにひどい目にあったのかなんなのか、ポケセンで泣き喚いている。
(さらにと書いたのは、夜のうちに来なかったらしいからなんですが、理由はなんでしょうかね。カキ君たちに放置されて迷ってたのかな…)

殻を破る!!
リベンジなVSガラガラにて、バクガメスちゃん新技お披露目。
おぉ、攻撃じゃなくて変化技でしたか。
…そういえば新技ってんて変化形ってレアじゃない?
しかし、防御を捨てたところでもともとの刺甲羅自体がなくなるわけでもないのに、
めちゃはやっ!!(笑)

気持ちが通じてゲットだぜ?
バクガメスちゃんの高速移動(笑)で、今度はガラガラを倒すことに成功したカキ君。
なんとガラガラさん、カキくんに捕獲されたいと申し出を。
ゲームでも使っていたからというのをドラマチックにしやがったなスタッフ。素敵!

負けず嫌いのおっちょこちょい
ガラガラ君…君でいいよね?の性格。
カキくんにはしたがっているものの、バクガメスちゃんはライバルと判定したのか敵意むき出しのままというwwww
そして突っ込んだ挙句、バクガメスちゃんのお腹(殻の空洞になってるトコ)に頭が入って抜けなくなるとかドジっ子を発揮しております。
やべえな、カキチームに天然系が増えちゃって、今後ますますお腹痛くなること請け合いじゃねーかwwwwwwwwwwwww

記念撮影と割り込み山男
山男ネタと言えば…か?
ラストにロトムが記念写真を~と言い出して、ちゃっかり写りこんでいる山男×3なのであった。
続く…のシーンにすら入っているのであった。

映画情報
大事なポイントはサトシとピカ様の別離疑惑ですって、CM挟んでやや長めに流してくれました。

次回、マオちゃんの試練?
キャプテンという仕組みこそないけれど、レシピ(カレー)の材料探しとラランテスって、まんまですね。
ゲームではすごい味だったけど、アニメでは果たしておいしいのかな?
…そういえば今回カキくんはガラガラをゲットしたけど、マオちゃんとラランテスはどうなのかなー。
あーでも、スイレンはヨワシちゃん捕まえてねーから、必ずしもじゃないかー。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター