最近の感想日記
ポケモン映画公開直前スペシャル番組「キミにきめた!を観て友情&本気スイッチ!!」の感想です。

放送日は7月13日。開始時間は夜17時55分と、アニメ放送よりも1時間早いので要注意。

 



放送内容


映画の公開日に先んじて、作品を視聴した芸能人たちが、その素晴らしさを伝えようと奮闘するというもの。
主なラインナップは、
・あばれる君と平野ノラによる山登り
・カミナリによる過去作全視聴
・トレンディエンジェルたかしによるめざせポケマス大合唱企画
となっています。

視聴後感想

1時間半だったんですねー。
てっきり2時間だと思っていたので、あれ?という印象を抱いてしまった。
ともあれ、簡単にですが感想ですよ。


OP
いや別に特に何もないんだけど。
飯塚雅弓さんのナレーションで泣きそうになるとか20年越しあるあるだと思うんだな。
ちなみに、バラエティですが、ポケ問題とメーターは通常進行。
問題は、マーシャドーちゃんのタイプは霊と何?
メーターはガオガエンでした。


・あばれる君と平野ノラによる山登り

ポケモン映画の神様
山ちゃんが思いっクソ楽しんでいるのが伝わるwwww
しかし、あの音程だと私まず思いつくのがジャービスなんですけどwwww
神じゃなくて悪魔の声なんじゃないかあれwwww
映画のナレーションのような、もうちょっと優しげな感じではあかんかたのか。
神だけに、威厳大事?んー、ルギア音程とかどうっすか、もうちょっとソフトにw
ちなみに山ちゃん、ナレーション役ではありますが、放送中は基本飯塚さんで、山ちゃんの出番はこれとCM前のみ(笑)

伊予ヶ岳
マジでモデルなんですかね?

山男です!
あばれるくんの経歴が山男だと今回初めて知りました。

応援ピカ
なんかキターwwww
手がワタワタしてやがる。

ポケモンスナック争奪戦
平野さんはポケモンはどーなんだろうなあ。
船でのあばれる君との温度差を考えると、普通なのかな。
大人の醜い争いっていうネタがすごいwww

ロープと映画
あばれる君は、いちおう平野さんを助けるための用意だったけど、
映画でも出番がありますって、用途真逆やんwwwwwwww
こじつけ感ww

なんだかんだで無事に登頂は成功
四阿でなぜホットドッグなのか(地味に美味しそうだったw)はさておき。
平野さんがこれで映画みたいと思ってくれたのがすごい。
(というか、まずよくオファー受けましたねですよねww)


・カミナリによる過去作全視聴

さりげなくダイジェスト
作品によっては全くなしってのもあったけど、いろいろ流してくれるという意味では、今番組のハイライトといっても良いのではないでしょーか。

意味不明な企画
映画を観たのはまなぶさんだけだったんですが、相方のたくみさんも招集。
ともあれ、
「明後日20作目公開だから、24時間以内に19作品全部観よ」
って、そりゃあ、そんな誘い意味不明だわwwwwwwwwwww

19作品を24時間以内に観られるか
短編は除外なんですが、それでも60分未満という作品はないわけで…。
私はもちろん、視聴者の全員が思っだであろうことを、後半でようやく気づいてくれましたかー(笑)

しれんの部屋

ピカの部屋で羨ましいとか思ってないんだからね!!

しょこたんのPR
ハイドロポンプがなみのりになってなんだって?(笑)
カミナリの応援に来てものすごいPRを落っことしていったのである。

4問目のファインプレー
途中眠気とかいろいろあったけど、手分けしたりで(デッキが2台あった件w)なんとか視聴は完了。
そして本題のクイズ。

回答を見るに、どっちかしか見てない作品からは出てなくねーか?
そこんところ、なんか作為的な…とか禁句ですかね(笑)
さておいて4問目。
オラシオンの名前の穴埋め問題。
まなぶさんが変更したことで正解とか、秀逸だったなーと。
合計5問中、全問正解で無事にクリアでした。

個人的に、アリシアおばあちゃんの葉笛(ポケモン世界に笹があるか知らん)オラシオンの方がじんわりクる。いやどっちもじわる前提ではあるが。


・トレンディエンジェルたかしによるめざせポケマス大合唱企画

コンビ愛?
上と交互にというか、終了はこっちが先だった3企画目。
トレンディエンジェルも、コンビでクリアのはずだったのですが、斉藤さんは仕事?でたかしさんのみが主に活動することに。

世界的なサポーター
斉藤さんが直接サポートできないということで、彼の知り合いが協力してくれるらしい。お笑い芸人で構成するんだろうなーとは思っていたら、まさかの1人目(1匹目?)がピカチュウってなんだwwwwww
普通に出るんじゃなくて、斎藤さんの伝手ってどういうことなんだwww
そもそも斎藤さんもどういう伝手で知り合いなんですかwwwwww
確かに世界的なサポーターだけれどもwwwww

梨香さん、50人強集める
いろんなところを巡ったけれど、結果としてたかしさん(とサポーター陣)の成果は40人強(45だったか43だったか47だったか)。
そこにやってきたのが松本梨香さん。
せっかくだからとその場にいるお客さんを巻き込んで100人達成とか、あの人性格もパワフルだよなーと改めて思う。
良い意味で気のいい近所のおばちゃんですよね。
(場所やキャラ的な問題もあるとは言え、複数人の集客力を上回ってしまうとかもう、なんかたかしさんらが不憫www)

梨香さんパワーで無事に達成。
そういえば、歌って20thというわけではないの?無印?
スカートの中のキャー!とか、20thでなくなっちゃってたコーラスがありましたよね。


カキ君のロング次回予告
最後の最後まで見逃せない?とか言って(笑)
次回のアニポケの予告。
メインとなるカキ君が詳しく話してくれました。
果たしてあの珍妙なダンスは披露されるのかどうなのか<そこなのか
乞うご期待?

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター