最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第125話「闇の準決勝 城之内vsマリク」の感想です。


これまでの戦歴
2017年7月8日は、第124話「それぞれの対戦者」を放送しました。
バトルロイヤルもついに決着!果たして準決勝の組み合わせは…?


今日の王…城之内
第125話 闇の準決勝 城之内vsマリク
2017.07.15 onair

準決勝第1試合。参戦するのは城之内とマリクだ。だがマリクの力によって、モンスターが受けるダメージをプレイヤーも受ける闇のゲームと変化させられてしまう。敗者は意識も残らない。

城之内はこの試合に打ち勝ち、舞を助け出すことができるのか!?

本放送は2002年10月8日でした。


私の妄想力感想

本橋秀之さん
今週の作画

タワー内の移動の仕組み
上下移動だけじゃなくて横移動ができるオリジナルアニメにびっくりだよ(笑)
意外と横スペースあるよねデュエルタワー。

「殺しの風景で飾ってやるよ」カット
頂上に着いた城之内さんの「なんか殺風景だな…」に対する漫画版のマリクさんの応答。
アニメではもっと具体的に話してくれましたな。
文字による洒落なので、分かりにくいと思ったのかな。

どうして海馬がヒエラティックテキストを理解できるのか
・本人の頭がいいから
・KCの技術を総動員したから
ていうのはナシなんですね゚遊戯さん&城之内さん(T▽T)
まー、そもそも兄様が遊戯さんたちの会話に首突っ込んだので、そういう意味での自業自得っぽさはあるんですが。
(ちなみに城之内さんはありえねーだろって顔で、遊戯さんは、やっぱ過去関係か…?っていう予測)
というか、今回のように、割り込みちょっかいかけるのって兄様の方が多いでしたかも?

遊戯王のヒロインとヒーロー
遊戯さんより城之内さんがヒーローしていて、
杏子ちゃんより舞さんがヒロインしている件wwww

スケープゴートはモンスターじゃないだと!?
ともあれ、決闘開始。
モンスターとライフラインができるので、プレイヤーもモンスターが守備表示だろうと破壊時に苦痛を得るという仕組み。
が、スケープゴートにはできないwww
いや確かにトークンなわけだけど
城之内「スケープゴートはモンスターじゃねえからな!」にびっくりしたのは私だけではないと信じたい。

ヘルポエマーの手
というか、手札を奪い取って墓地に持っていくあの動きか?
闇のゲームじゃなかったら、出ていたのかどうなのかすごく気になる(笑)
破壊されたら相手の墓地に行き、毎回手札1枚墓地送り効果の件

もう1話挟むかなあ。
城之内氏すまで。
予告がないのは残念ですってか?


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター