最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第10話、「衝撃!サイバース消失」の感想日記です。
前話のあらすじ
2017年7月12日は、第9話、「追い求めてきた敵」を放送しました。
待ち望んだリボルバーとの決闘。しかしリボルバーはプレイメイカーと同じく、データストームからカードを得るスキルを有していて…?





Into the VRAINS @2017/07/19
第10話「衝撃!サイバース消失」
2017.07.19放送

リボルバーの攻撃になす術がないプレイメイカー。
なんとか彼もストームアクセスによって新しいカードを手に入れることができたが、リボルバーはプレイメイカーをデータストームの中へと誘い込む。




私の妄想のような感想のような

CM前
なんかうにょっとしたのキター!<ドラゴンと言え
ヴァレル・ロードさんも未だに伏せられてるけど、あれはどっちのカードなんですかねー。ドラゴンだからやっぱリボさんか?<まああたりで

カード回避
あ、いきなり巻き込まれじゃなかった。
プレイメイカー、ちゃんと罠で回避してましたがな。

そのとーり!!(☆∀☆)
アイたんの目が星ってるwwwwww
打開するにはプレイメイカーもストームアクセスしかねえよって話。

イグニスの人為的データストーム
…が、ハノイ側の狙いでもあったようで。
…ってか、今気づいたんだけど、鴻江博士がリボさんパパなの?
博士がカード投入した時にとーさんって聞こえたんだけども。気のせい?
今までも言ってた?
実体がかなり弱ってる感じだったけど、それゆえに電脳世界にしかいられなくなってるとかそういうことなの?

プレイメイカーのストーム・アクセス!!
で、ついに、ファイアーウォールが、キター!!!
ってシルエットだけかよ!!!うにょうにょしいのはCMで散々見てるし!!
早く召喚しやがれ!!(*°∀°)=3

デスストーカーによる引き分け
破壊で両者にダメージっていう効果を利用して。リボさんやりおる。

SOLの上層部の推理
鴻江博士と面識あんのかなあ。
いやまあ、VR関係だから、あっても不思議ではないんだけど。
彼らは、悪なんでしょうかねえ。
ハノイになんか理由がありきだとするなら、むしろSOLの方がストーリー的黒幕感はありそうよね。
そもそも遊作とかの誘拐事件がもみ消されてるような扱いっぽさとかさ。
(10年以上前?とは言え、話題になってなさというか)

リンク召喚の真髄はマスターデュエルだからこそ
…は、リボさん。
相互リンクが狙いですかよ!?
と、視聴中は思ったんだけど、スピードでもできるんだっけあれ?

リボルバーの守備固め
狙いは…サイバース消滅でいいのかなあ。
まだまだありそうな気がしないでもない。

エンコード・デコード揃いぶみ
なのにいない扱いってwwwwww

アイにも影響が出るサイバース否定
博士が託したカードって天火の牢獄なんですかね。
あれがアイたんにも影響を与えているようで…次回に続くと。

次回、ヴァレルロード召喚
予告映像、エンコード・デコードすり抜けて攻撃!!って展開でしたが、あれを救うのがファイアウォールかなあ。
いやでもあの子もサイバースと違うか?(笑)
とすると、牢獄の切り崩しは別のカードなのかどうなのか。
はてさて。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター