最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第11話、「轟(とどろ)く弾倉(だんそう) ヴァレルロード」の感想日記です。
前話のあらすじ
2017年7月19日は、第10話、「衝撃!サイバース消失」を放送しました。
リボルバーの攻撃を凌いだプレイメイカーだったが、それもまたリボルバーに利用され、2人はデータストームの中へ。
その中でマスターデュエルによる仕切り直しが行われるが、サイバース族のプレイメイカーのモンスターたちがリボルバーによって消されてしまう。



Into the VRAINS @2017/07/26
第11話「轟(とどろ)く弾倉(だんそう) ヴァレルロード」
2017.07.26放送

マスターデュエルでもピンチに追い込まれてしまうプレイメイカー。
リボルバーはついに自らのエースであるヴァレルロード・ドラゴンを召喚する。
攻撃に打ちのめされるプレイメイカーだが、その瞬間、頭に何者かの声がこだまする。


私の妄想のような感想のような

これまでのヴレインズじゃないヴレインズ
海に揺られるアイたん。
消去寸前で朦朧としている彼の意識世界って感じなんでしょうかね。
って、いう、書き方を、これまでも普通にしていたと思うんですが、それがとんでもないことだと知るのは数分後の話でした。

OP
今更ネタ。
飛び込んでいく鳥が5羽。
ラストではプレイメイカー緑とリボルバー赤、そこに鬼塚黄色とエンジェル青で4羽なんだよなあ。
紫が足りない。アイたんってことなのか、まだ別のキャラが居るってことなのかどうなのか。

CM前絵
ヴァレルロード・ドラゴン。
犬面だなあ君は。
そこがなんか可愛いと思ってしまう。
角とか悪魔系で馬面じゃないドラゴン、人体型、そしてライバルくんのエース赤。
…レモン継承っぽさを勝手に感じている。
あれかな、青眼の継承が銀河眼なので、レモンと同じく相反するっぽいのをもう一匹出しておこうとかそういう。

外からやればなんとかできる?
エマさんの突入困難につき。
今この事態を知っていてLVの外にいる人…草薙さん!!と思っていたらやっぱやってくれますね。
しかし、「こんな状況じゃなかったら打破してくれた主とプログラム談義」って、エマさんもメインはIT系なのかなやっぱ。
晃さんから乗り換えるつもりなのかとかニヤニヤしてみる。

イグニスと意思
「アイたんのふざけたのはプログラム設定でなく意思である」
リボさんの衝撃発言が衝撃に感じなくてすいません(笑)
そもそもなんというか、AIですらない独自の生き物っぽさを感じているからかなあ。
意思があるのはスゲーことなんだっていう実感がなくてだな(笑)
とは言え、だからこそ?破壊すべきってニュアンスもあるような。

ファーストコンタクトの乗騎
てかOPのもそうだけど、あれ陰っただけのヴァレルロードかよ!?
似てるなとは思ったけど、クラッキングカラーの別個体だと思ってたよ!!!

光がすごいので防御します
リボさんのシャットアウトになんか笑ってしまったのは私だけでせうか。
ヴァレルロードの攻撃時、起動に合わせて真面目に防御していて吹いたwwwww

チビ作と決闘実験?
VRというか、サイバース世界での何かをやらされてたのかなあ遊作。
というか、3つの思考回路は謎の声から教わったんですね。

あいつが囚われているなら助ける!!
「どうかなあ(意味深)」って言いたくなる。遊戯王あるある。
いやもうフィクションならあるあるか。
謎の声の正体。
やっぱリボさんか、そうでなくてもハノイに好意的な誰かですよねきっと。
リボさんはプレイメイカーの正体知らないから、別に敵対してもおかしくなく。

何とかしてファイアウォール!!
影でもワクワクが止まらない私の心臓wwwwwww
落ち着けwwww

本当はいるもんねえ
デコド・エンコードが不在なのにリンク召喚できるというリボさんの驚きに対して
ルール上、いない”扱い”になるってだけで、いないそのものとは違うねん。
って、突っ込みたい(笑)
少なくとも、素材としても使用不可とかまでルールがないとな。

尻尾にまたやられてる
満を持してのファイアウォール。
尻尾のうにより具合が半端なくてあたしゃー大変満足です。
白ベースの青系。んで先の尖った馬面。
こっちがスターダスト継承という意味でも、やっぱりヴァレルロードはレモン継承でよくね。
ファイアウォールは怒ると赤くなるけど<別に怒りじゃねえよ
でもテンペストで「みらいいろ」を思い出さないでもないので、そこもなんかこじ付けがあったら笑嬉しい。

スゲーのとスゲーの
アイたんが復活してからの語録がやばいwwwwwwww
確かに名前は分かんないんだろうけど(いや確認できるか)、
「スゲーの出てる」
「あっちもスゲーの出てる」
「スゲードラゴンにこっちのスゲードラゴンとられた」
2体がすごいのはよく解ったから!!!wwwwwwwwwwwwwwww

決着は次回
今日のヴァレルロードに対応する形でサブタイもファイアウォールですね。
葵ちゃんの手前遊作の勝ちで一旦ケリが付くんだろうけど、だからこそ、その後のリボさんの行動が気になる。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター