最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第35話「カレーなバトル!ラランテスの舞!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年7月20日は、第34話「炎のバトル!ガラガラあらわる!!」を放送しました。
ヴェラの火祭りに乱入してきたガラガラ。炎ポケモンに力を与えると言われるヴェラの冠を奪っていってしまう。
追跡するカキ。無事に折り返すことができるのだろうか?



今日のあらすじゲットだぜ
「カレーなバトル!ラランテスの舞!!」
2017.07.27放送

今日の課外授業は料理?アーカラ島の伝統料理と言われるアーカラカレーを作るため、サトシたちは材料を集める。マオと共に3つの材料を探しているが、アローラのディグダやカリキリと出会ってなかなか上手くいかない。

それでもどうにか材料をすべて集めることに成功。しかしラランテスがやってきて、サトシにポケモンバトルを挑む!


私の独断と偏見な感想はここから

唐突に始まる大試練!?
ライチさんとのバトルからスタート。
ところが、ニャビー、モクローがボールから出てこない?
掴んだボールが膨れ上がってなんとビリリダマに!!
ドカーン!!!!!
で、目が覚めたサトシw(夢オチかよ)

ポケ問題
今日のぬしはだーれだ?
メーターも…メーターはラランテス。
選択肢と配色がマッチな候補ですねー。

今日も喧嘩腰のバク&ガラ
バクガメスちゃんのお腹に突っ込むガラガラさんという構図が早くもお約束にwww

即OK!
…な、わけはない大試練。
例によって、実力試しが行われるらしい。

サトシの得意料理
あ~辛カレー…もとい、アーカラカレーが今日の課題。
そんな流れでサトシの料理に関する話。
回答はコロッケサンド。
ではなく、パンにコロッケを挟むこと(笑)
ロトムの驚愕具合は、お留守番の時のあれを思い起こしたからなんでしょうかねー。

埋まってるいっぱいのカリキリ
カリフラワーカマキリと名前の由来を推測してみたりみなかったり。
にしても可愛すぎて和む(*´ω`*)

大声にむくれるカリキリ
やべえな(*°∀°)=3
サトシグッジョブwww
光合成は食事だから、ある意味寝ながら飯…うん、誰もが納得の幸せすね。
怒るのも無理なし。

モクローの隠密行動
カリキリちゃんたちを起こさないように…というわけでモクローさんの出番。
が、頂上についたところで寝てしまうとかもうwww

互いの顔がおかしくて
サトシたちが自力でマゴのみをとらねばという話で。
パラセクトさん登場。
くしゃみ粉(笑)を振りまいて必死にこらえるサトシ(とピカチュウ)
に笑いそうになってしまうマオちゃん(とアママイコ)
に笑いそうになってしまうサトシ
に笑いそうになってしまうマオちゃん
以下エンドレスwwwwwwww

やっとこさ頂上についたら、サトシのあれはなんて言うんだ、頭で倒立?
気をつけたがゆえの結果なのに、ついにマオちゃんの限界がwwwwwwwwww

岩の影のどうみてもライチさん
出がけに、マオちゃんにはサトシの見極めでもお願いしたんすかね。
自分でも付いてくると

正解率50%
スタッフツボったのかな。
洞窟の分かれ道でのロトムの結果。
前回もどっちも5割でどっちだよー?!というアレな。

ディグダのヒゲが落ちているだと…
イワンコに匂いで居所を探知させて自分たちは避ける作戦はナイスだと思ったんだけど…。
3本しかない毛が落ちているって事実にビビっていたのはアタシだよww
生え変わるのかなあ。あれ。

出口には木の実いっぱい

これラランテスの食事なんじゃないの。
ともあれ、奇跡の種もあって材料コンプという。

キミにきめた!
ラランです

倍サイズのララさん
でも可愛い。
お友達になりたい。
むしろ我が家にいてほしい。

…ピンクで口なしって、サンリオピューロランドにいそうな気配を感じるwwwww

仲間はポワルン
日本晴れキターwwwwwwwwwwwwwwwww
としか言い様がない。
早ソーラーブレードww

水濡れニャビー
ポワルンで弱点カバーも完璧とかララさんが最強!!(*´ω`*)

ポワルンの攻撃からニャビーを庇う
モクロー。
モクロー!?
前半眠りっぱなしな割に(だからこそ?)、後半イケメンだなあ。

ニャビーさんのウルトラダッシュアタック!!
決めはノーマルZ技で。
そして復活草がいっぱい手に入っていたため、ララさんたちも含めて回復してあげるとか素敵か!
苦いのはアニメ世界でも同じなようでwww

草Zはサトシに
モクローが使うんでしょうかねー。
と思っていると、ライチさんようやく姿を見せに。
皆に熱烈なご褒美をwww
マオちゃんはお目付け役や審判というより、傍観者だったのか。
あくまでサトシ1人での行動をさせて欲しいというのがライチさんのお願いだったようで。
結果はもちろん、見事に合格なのでした。
大試練で使うのかなあ、草Z。

「あ~辛!」
誰か言うと思ったんだZ。
ぶっちゃけ、ゲームの時から考えてはニヨニヨしていたのは私だけじゃないと思うんだこのネーミング。

モクロー:林原めぐみ
どっかで触れたかなあ。
ロケット団がいない時は結構あったけど。
「テナ~」の高音からかなりまったりになりましたね。

映画情報
ライバル君、もといクロス君に注目。
中の人、低いとき古島清孝さんというシンジ君に聞こえたんだけど

解答:逢坂良太
最近系アニメで活躍の方なのでほとんど見ている作品がなかったんですが。
・サカキの息子:ポケモンジェネレーションズ
で目ん玉ひん剥いたのは私です。
あれかよ!!!的な。
シルバーて、さすがのクロス君かよ!!的な。

映像は、
「あー、そこでンがつくのねー。」
という感じで。

次回予告
いよいよライチさんとの大試練。
だけど、サトシ、草Zのポーズを覚えるのが大変なようで(そりゃそうだよな…)。
マオちゃんの顔がオニゴーリ化(byスイレン)しているらしい。
ライチさんはルガルガンとダイノーズ!
やっぱりダイノーズちゃん使ってくれますか!と、テンション上がってみた。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター