最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第127話「逆転!稲妻の戦士(ギルフォード・ザ・ライトニング)」の感想です。

これまでの戦歴
2017年7月22日は、第126話「地獄の詩人ヘルポエマー」を放送しました。
手札を墓地送りにされる効果に悩まされる城之内。クイズの効果で逆転したかと思いきや、マリクはラヴァ・ゴーレムによってさらに城之内を追い込んでいく。


今日の王…城之内
第127話 逆転!稲妻の戦士(ギルフォード・ザ・ライトニング)
2017.07.29 onair

ラヴァ・ゴーレムの効果は毎ターン700ポイントをコントローラーのライフから奪うもの。加えて闇のゲームが進行中の中、ラヴァ・ゴーレムの溶岩とプラズマイールを装着されたパンサー・ウォリアーの苦痛が城之内を襲う。

起死回生を求めてドローした城之内のカードは、稲妻の戦士ギルフォード・ザ・ライトニング。彼の特殊効果を使うためには、生贄を3体用意しなくてはならないが果たして…?

初回放送は、2002年10月15日に行われました。

私の妄想力感想


平山英嗣さんの作画

1ターン700ポイント
これ、OCGだと1000になるわけですが、20th記念アニメサイトのあらすじがそっちに沿っちゃってますね(*´∀`*)
どうやらもともとのオリジナルサイトでも1000表記になっていたようで。

凡骨の刺激すぎ注意
兄様wwww
海馬コーポレーションの技術でも解析不可って、やったことあんですか!!<ものの例えだ

城之内ファイヤー!!!
御伽くんが「格好いいよ」っていうアニメオリジナルが素敵(笑)
そして皆の顔が可愛いのも素敵

プラズマイール×3
およ、でも2体にしか付けないの?
パンサーはもう攻撃力0だから?
でもマリクさんなら関係ねえとか言って3体分ダメージを与えそうなもんだけど。
システム上、攻0の子には装備できないとかそういうしよう?
あーでも、1体はモンスターレリーフで守備でだしたから、攻撃表示になっておらず、攻撃表示じゃないと飛びかかれない仕様とか?(笑)
それとも、機械複製術の対象だからとか?

機械複製術が永続
アニメの方が弱点ありありって感じがするのは気のせいか?
ある意味装備カードのようなもので、対象となっているモンスターが攻撃力500を超えてしまうと効果が消滅し、複製の2体も破壊されるって…w
珍しくOCGの方が優しい(通常なので使ったら場に残らず、対象が500超えの攻撃力になっても複製体は破壊されない)。

ライトニングのリリース3体
これ、条件をリリース増加にしたのは、神のカードの代替な意味があるとかでしょうかね?
相手の場だけ全破壊って、禁止カードレベルだし、そういう意味では神のカード並みの効果と言えなくもなく。

「このターンさえ凌げば俺の勝ちだぜ!」by城之内
まさに死亡フラグ…

ラーの全ての能力が明らかに
って兄様は言うけども。
第2の効果について、兄様ちゃんと詳しく知ってんのかなー?という疑問がないではなく。
第2って視聴者は知ってるけど、マリクVSバクラでの公開なので…。
「従者の命を捧げて云々」って、命の度合いとか具体的なところが伏せられてて「不死鳥となる云々」とあんま変わんないような…。
よく第2の効果はきちんと解ってんなーと思っているのだよ(笑)。

静香ちゃんとイシズさんのオリジナルアニメ
「唯一無二のきょうだいだからこそ」
辛い事実でも向き合う必要がある。
否応なしに向き合うしかなかったイシズさんの苦悩が伝わるエピソード゚なので好きo(TヘTo)


しかしあれだなー。
もう最低でも5回はお亡くなり遊ばしてると思うけど(再放送的な回数)。
お盆に城之内さんを偲んでおけってことなのかね。
<俺はまだ死んでねー!!!的な、城之内さんの突っ込み待ちをしたいファンが多いとかいないとか

 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター