最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年7月27日は、第35話「カレーなバトル!ラランテスの舞!!」を放送しました。
今日の課外授業はカレーの材料探し。
サトシはマオとチームを組んで探しに出かけるが…?



今日のあらすじゲットだぜ
「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!」
2017.08.03放送

カレーの材料探しでみごと大試練挑戦権利を得たサトシ。アーカラ島しまクイーンライチとのバトルは2対2で行われるダブルだ。サトシがメンバーに選んだのはモクローとイワンコ。対するライチは、まひるのすがたのルガルガンとダイノーズで迎え撃つ。

ルガルガンに興奮しているのか暴走気味のイワンコと、相変わらずマイペースなモクロー。先日ラランテスより草Zをゲットしたが、Z技の発動はありうるのだろうか?どう出るサトシ?

私の独断と偏見な感想はここから

吠えまくりのイワンコ
進化ですかねー。今日しちゃうのかなー。

草Zとサトシ
オニゴーリ顔のマオちゃんは流石にカットだったのですか(笑)
手の揚げ具合とかでもZ技の発動はできなくなっちゃうそうで。
サトシ乙。

シリアスに奏上するライチさん
テテフ神殿にて。

ポケ問題
は、ライチさんのパートナーはルガルガンと誰?という話で。
テテフ+いわタイプという選択肢構成は素敵でした。
メーターはまひルガルガン

まるで別人のライチさん
からの、いつものライチさん(笑)
スイレン曰く。
クイーンとしての口上はとりあえず言うものの、最後まで素を隠す気はなかったもよう。

サトシの時だけダブルバトル
ハラさんに勝っているなど、アローラの自然にそれだけ認められているということで。
アローラからの認可という意味では、カキ君よりもサトシの方が格上という事実w

マーマネの空腹
wwwwwwww
観戦者だけど緊張してお腹減っちゃった(๑≧౪≦)

起きてたモクロー
マオちゃんの突っ込みがごもっともというか。
そもそも今回、リュックでなくボールにちゃんと入ってたしな。

ステルスロックが登場中の子にも有効な件
まあ、技の実際を考えたら、ゲームよりも当然って気はしますがね。
周囲を囲まれてしまい、むやみに動くとダメージを受けるっていう。

そんなこんなで前半終了。
キミにきめた!はダイノーズでした。

実質5VS2
マグネットボムとか、チビノーズが意外と活躍する話だったというw
ダブルバトルどころの騒ぎじゃないのか。

ルガルガンとダイノーズのコンボ
ダイノーズから始まって3体のチビノーズを階段のごとく踏み台にしたルガルガンの大ジャンプ。
ここでもチビノーズの存在が活かされるというww
とはいえサトシも負けてはおらず

岩Z技をステルスロックに落とさせる
狙いであるモクロー&イワンコをステルスロックの中央に移動させることで、ワールズエンドフォールによってステルスロックを破壊、影響から脱することに成功する。
カキくんが気づいたけど、珍しくサトシが考えてるww

本番に強い男・マサラタウンのサトシ
んで、自分はブルームシャインエクストラを一発成功させるとか。
ダイノーズちゃんのギガインパクト成功は見たかったですが、あえなくダウン。

油断大敵?
これで1対2に逆転!とか思っていると、イワンコの暴走も頂点に達してしまったのか、モクローに攻撃!
既にHPギリギリだったようで、モクローがダウン。
結果、1対1になってしまうという。
ここで、われに帰ったイワンコだけども…。

またケツを振るww
サトシwwwwwwwwww
イワンコを元気づけるのはいいけどwwwwwwwwww
(そもそもOPで毎回放送してるけどさー。)

僅差で勝利
吹っ切れたイワンコの勝利…とは言うものの、ルガルガンより長く立っていられたってだけで、勝敗決定の後にダウンしてしまうのであった。
間一髪っすね。

岩Zの授与
…も、ずっこけてテイク2入りまーすのがライチクオリティw

進化の兆し
ライチさんが指摘してくれましたが、やっぱりイワンコが進化のようす。
どっちになるんですかねー。
個人的な希望もあるけど、やっぱ真昼かなあと、予想をここに記しておきます。
根拠的なものを挙げるとすれば
・ライチさんのルガルガンが師匠
・師匠に従って同じ方に
・グラジオがサトシのライバル位置
・グラジオのルガルガンは真夜中
・ライバルの子同士なら逆にすべきでは

って感じかな。

テテフ様、観戦中
最後にこっそり、回復の鱗粉を落として去って行きましたとな。


映画情報は親衛隊に注目!
映画っていうか、アニメでは本当、エンテイ父さんの扱いが凄いすからねえ。
次がスイクンで、ライコウが1番扱いないような…(ケンタ的単独主演はどういう扱いなのかな)。
サトシと会うのってゾロアーク以来?


次回、テテフは狼がお好き?
…え、違う?多分違わないよ(笑)
グラジオさんが久しぶりに登場なのはいいけど、テテフさんが真昼と真夜中のルガルガンのほっぺにちゅーってなんだwwwwwwww
(ちゅー以外のなにかだったらまじすいません)
あれ、ライチさんとこと、グラジオんとこの子ですかね。
イワンコが次回もう進化するかもってことよりも食いついてしまったじゃないかwwwww
そしてどっちも振る魔性の女なんだろ?知ってる<えぇ

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター