最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第37話「イワンコといのちの遺跡の守り神!」、の感想です。

これまでのお話
2017年8月3日は、第36話「ライチの大試練!一番ハードなポケモン勝負(しょうぶ)!!」を放送しました。
ついにライチとの大試練開始!サトシはモクローと、なぜか猛り狂っているイワンコで挑むことに。
ダブルバトルという大試練の中では珍しバトル方式、無事に超えることはできるのか!?




今日のあらすじゲットだぜ
「イワンコといのちの遺跡の守り神!」
2017.08.10放送

とある夜のこと。進化を目前に控えたイワンコがいなくなってしまった。サトシたちは必死で捜索したものの、その日はイワンコを発見できないまま終わってしまう。次の日も引き続き探し続ける中、あるポケモンが現れて…?


私の独断と偏見な感想はここから

前回までのあらすじ
が、OP前アニメでした。

ポケ問題
今日進化するのはだーあれ?
イワンコ以外の候補は御三家でした。

メーターはテテフ
(そういえば都合上、メーターにもキミに決めた!にも出すわけには行かないんだなあの子ww)
ということは今日は映画でなく、ウルトラ情報もありうるかな?
と思ったけど別にそんなことはなかったマシャ
キミに決めた!もテテフ。

眠れなイワンコ
モクローを傷つけてしまったことが堪えているようで…。
こっそり抜け出してしまう。

首ぐきっ!
イワンコに気づいたピカ様、サトシを起こす。

電気ショックとどっちが痛いかなあ。サトシは普通に反応したからやっぱ電気か。
いや、首をごきっっていうか、ごりっって感じで動かしたよなーと思ってw

テテテテー!

ジャジャジャジャーン♪by運命に聞こえたのは私だけではないはず。
サイコフィールド出現の時のあれな。

戯れ怖い
神の本気って、そりゃあ一般市民は死ぬでwwwwwwwww
イワンコを文字通り以上に弄ぶテテフ様まじ怖いwwwww

翌朝
みんなも朝からイワンコを捜索…
と思ったら対象はサトシだったかwwwwww
ククイさんの、「勝手に出て行くな」で気づいたwwww
サトシ、まだ帰れてなかったのね。
ピカ様とともにゲッソリしていたから、帰らずにイワンコ探してたんだろうなあ。

こっそり出ていくライチのルガルガン
心当たりがあるのかな。
ライチさんにも言わずにっていうのがなんかすごく気になる。

イワンコの遠吠えを受けたのは
ここでグラジオ登場。
どこぞの洞窟入口にいるようで、ルガルガンは1人だけイワンコのもとへ。
グラジオさん放置していいんすか?
と思ったけど、タイプ:ヌルの身バレ?と苦痛軽減とか、それはそれで重要な理由があった。

ルガルガン×2、イワンコを見つけるの巻
ライチさんの子がちょっと早かったな。
そういえばZクリスタルもらったってことは、バトルしたってことなんでしょうよね。
そのこともあって、敵意むき出し…ただし最初だけ。
グラジオのルガルガンもサトシのイワンコはかわいいやつだと思ってるのかなー。
とりあえず治療が最優先だと言わんばかりにお姫様抱っこキュン
…2足歩行のとんでもねえ理由付けしてんじゃねえよアニメスタッフ!!素敵か!!
(皆♂にしか見えない腐りかけな話<黙っといてー)

テテフ怖いその2
グラジオのルガルガンの頼みごとに攻撃で応える
イワンコの治療をしたものの、イワンコが気づかないのでキレる

wwwwwwwwwwwwwwww
これでテテフの好感度上げる私はかなりどうかしている。
でも好き(*´ω`*)

無邪気な残酷さ
ロトムは理解不能っていうけど、その2つは案外対立しないんだぜ。
悪意がない、悪気がない、それだけで色々できてしまうことの恐ろしさ。

チューの正体
ドレインキッスかあぁあ!?と、ククイさんの指摘前に気づけたぜ。
(予告では見れなかったけど、チューのあと、された子がぶっ倒れたら、そりゃあねえ)
テテフ様にほの字って倒れ方でもないしな。
イワンコ助けるためとは言え、やっぱり残酷だwwww
鱗粉じゃ足りないってことなのかもしれないけど。

グリーンフラッシュキター!!!
ウィキ:グリーンフラッシュ (英:Green flash)とは、太陽が完全に沈む直前、または昇った直後に、緑色の光が一瞬輝いたようにまたたく、非常に稀な現象。緑閃光ともいわれる。
動画とかもあったりして、実際の目撃例は少なからずあるようですね。
ただ赤からオレンジ、黄色という太陽色でもなく、青や紫と言った空色でもない、その境界線、緑という意味でも、短い瞬間、レアケースってのは伝わってきます。
ライチさんも幸運が訪れる現象を目撃したということで大号泣w

ククイ命名:たそがれのすがた
しかし、サトシのルガルガンが偶然夕方にグリーンフラッシュを見たからたそがれなんですよねー。
朝のグリーンフラッシュをある程度育ったイワンコに見せる実験的なものをしてみたくなってしまうなあ(暁の姿をまだ期待してる)。

翌日、メレメレに帰投


グラジオのルガルガンとはどうやって別れてその後彼は無事に主人の下へ帰ったのかとか。
そもそもサトシたちはグラジオのルガルガンって気づいていたのか。

いろいろ突っ込みどころ満載だよ!!!?!?!?!ww

カキ命名:まさかの姿
なんか語呂がいいのが余計に笑うわカキくんwwwwwww
想像打にしなかった進化ということで、ボケなのか天然なのか言ってしまうカキくんが好きです(*´ω`*)

ルガルガン:三木眞一郎・うえだゆうじ

サトシのルガルガンはさてどっちだ(笑)
そんなEDww

映画情報
マシャマシャは敵か味方か!という話でした。
ルガルガンは映画は一区切りついてからまたゲーム情報って感じで出すんですかねー。
っていうか、来月にバーチャルコンソール金銀があるので、その話を挟む可能性すらあるっていう。

次回、化けの皮騒動?
ロケット団が珍しくメインというか、サトシたち出てこないのか?
特にミミッキュが主役っぽいですね。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター