最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第14話、「ゴーストガールの誘い(いざない)」の感想日記です。

前話のあらすじ

2017年8月9日は、第13話、「激闘(げきとう)の記録」を放送しました。
プレイメイカーやハノイの騎士の情報を持っているというゴーストガール。記者であるハトとカエルは、彼女から情報を買い受けてとくダネを狙うが…?



Into the VRAINS @2017/08/16
第14話「ゴーストガールの誘い(いざない)」
2017.08.16放送

エマはプレイメイカーの語った10年前の事件に関心を持ち、彼に決闘を挑む。自分が勝てばアイことイグニスをもらい、もしプレイメイカーが勝てばSOLテクノロジー社の内部へ入るためのプログラムを渡すことを条件とした。真相を是が非でも知りたい遊作は、エマの話に応じてリンクヴレインズへ。

エマことゴーストガールの操るオルターガイストデッキに、プレイメイカーはどう立ち向かうのか?


私の妄想のような感想のような
どこぞの空家
ビルなのか工場なのか。
エマさんの拠点?自宅っぽいとこは、後で出てきたので。
しかし暗がりなせいか、厚化…ゲフン、まつげがすごく濃く見えるんだが…。
スタッフの力が変な方向に入ってないですよねwww

SOLデータバンク内のデータストーム
どこにでも発生するのかあれ。
SOLがあえて設置しているとかどうですかね。
それこそ侵入者を阻むために。
ある種、ガードのシステムや侵入者にウィルス感染よりもとっても使えそうな感じですよね。
黒幕さんなら、サイバースの諸々を扱えてもいいだろうし(笑)

CMの2パック
ふと思ったんだけど。
コード・オブ・ザ・デュエリストとサーキットブレイクってどっちも通常パックですよね。
ストラクチャーデッキがまだCMできてないからかなあ。
(なんか光ってるSDRが次出るっぽいんですよねー)
同じ分類のカードCMが同時上映って珍しいなと思って。

セキュリティ課長の晃さん
役職とは別にセキュリティ部長と呼ばれているとかアホな事を考えたのは私です\(^o^)/
以前は本当に部長だったけど、課長に格下げされたそうで。
しかし、部長と課長って1階級なイメージだけど、SOLクビにはしないんだ?
課長職なら、調べる権限とかがないので安心みたいな?
でもこれはこれで、プレイメイカー陣営になった時に役立ってしまいそうですよね(笑)
内部に残っているからこそいろいろできる利点はまだありそうな。

キビしい北村さん
後釜がもと上司って、北村さん晃さんが部長になった時になにやってたん?
北村さんまで降格ってことはないだろうから、晃さんに立場越されてたってことではないのか?
晃さんに個人的な恨みとか持ってそうな予感(笑)
一方、晃さんは厳格すぎるがゆえの信頼みたいなものはある感じなのかな。

エマさんのハッキング能力
草薙さんのサポートの痕跡からプレメに連絡を取るとか怖いww
データストーム侵入を助けてくれたのが、プレメVSリボの行方をただ見たいだけの奴だったらどうするんだwwwww
と、身も蓋もない妄想をしてみる。

あ~んそこそこ~
アイたんの今日の下ネタ(笑)
葵ちゃんもエマさんもそれどころじゃないので、代わりにお色気を担当しています。
とかふざけんな!!
楽しいwwwwwwwwwwwwww←←←
ロボッピちゃんの新機能ってマッサージなの?

イグニスと抜け穴の賭けデュエル
アイ「抜け穴なんてウソに決まってるよ~゚o(TヘTo)」
まあ、身の危険だから、アイたんがそう思うのも無理ないけど、華麗に無視するプレイメイカー様なのであった(笑)

ハトと山本先輩
山元先輩なのか耶麻本先輩なのか、1番メジャー?な漢字あててるけど、どれなんですかね。
それはさておき、特番が諦めきれない2人www
今日の闘いはしっかり記録できるのかなあ
(また遊作に消されるフラグしか立たないwww)

プレメは直感肯定の人
「時に勘で動くこともある」とかとか。
アイたん、また理解不能な人間の行動を学ぶのでした。

足元でサーキットコンバイン!!
エマさんのリンク召喚。
あれ、いちいちどっかに行くの面倒よね。
とは常日ごろ思っておりましたが、エマさんも意外とそうなのかな。なんつって(笑)
条件指定時の「うふっ(ハート)」は、可愛かったです姐さん!!

エースは泣き女
オカルト系で構成ってテーマはわかるけども。
バンシーがエースというところになんか意味があるのかなと邪推してみたいこのごろ。
死の予告をするバンシー…エマさんも結構天涯孤独な感じがありますけれども。
はてさて。
(というか、バンシーってお化けより妖精扱いらしいんですが、そこらへんもどうなのw
いやまあ不可思議存在という意味では似ているけれども)

ストームアクセスはライフ1000以下にならないと発動できない
よって1001以上のライフの時、それ以上のダメージをぶっぱなして止めなら問題なし。
…カード作りはすげえ能力だけど、これだけ条件があるってやっぱ不憫ですよね。
(そもそも引いたカードが都合よく召喚できる展開に持ち込まなきゃいけないのもあるしさ)

アイ「ライフ削りきることはできない!」
ゴーストガール「頭の悪そうなAIなのになんで皆欲しがるのかしら?」
アイ「ムキー!!(`Д´)」
プレメ「本当のことで怒るな」
アイ「そうだな…え?
本日のコント(笑)
多分、モンスター効果をきちんと把握していれば、ちゃんと計算できてたんじゃないかなあ。
(…場に出ているモンスターの効果なんだから、それこそちゃんと見ろよって話ではあるんだが( ̄▽ ̄;))

山本先輩の悩み
追跡記者なのに、プレメの負けを放送してよいものか。
ちょっとイイ人感がありますなw
で、負けるかどうかは次回に続くっと。
手札効果かなあプレメも。
場になんか出してなかったよねえ。出してたっけ?

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター