最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第38話「ミミッキュのばけのかわ!」、の感想です。

これまでのお話
2017年8月10日は、第37話「イワンコといのちの遺跡の守り神!」を放送しました。
進化が近いと言われたイワンコだが、ある夜突然姿を消してしまった。サトシは夜にカプ・テテフの鱗粉を見たことを思い出して、テテフが居るとされるいのちの遺跡へ向かうが…?



今日のあらすじゲットだぜ
「ミミッキュのばけのかわ!」
2017.08.17放送

いつものようにピカチュウを狙うロケット団。そしてやっぱりいつものように返り討ちに遭ってしまうのだが、ミミッキュがはぐれてしまうことに。しかもミミッキュは被っていた布が破けてしまう。


私の独断と偏見な感想はここから


岩Z試したいサトシ…と久々ロケットだ~~ん♪(らりるれの音程で←)
ムサシ的には「ルガルガン:レア」って、どんどんあだ名が増えていくなこの子wwww
しかし、Z技ポーズを決めたものの、成功には至らず。
とはいえこの隙に逃げようかどうかというところでカキZ…違った、カキくんの炎Zが炸裂してやな感じ~~
(ヤシの木?巻き込んでたけど燃えてない不思議<禁句)

クマの回収なし
何があったのかwww
クマさんもう1種の予知能力とかあるんじゃないですかねー。
これはまだ大丈夫的なww

ピカチュウのでっかいバルーン
中がトランポリンよろしくゴムになってて弾むアレな。
大量発生中の遊びイベントの1つとしてありましたけど、その関係でアニメにもってところでしょうかね。
…大人になっても遊びたいんだよなーあれ。なんで子供、しかもちびっこ限定なのか。
誰か作ってくれないかなー。大人も弾めるやつ。絶対売れると思うんですよ。

まあそれはさておき。
ミミッキュの皮が破けたところでOPへ。

ポケ問題
メーターはヤミカラスで察しとか、良い子は考えちゃダメよ(笑)
今日の問題は、ムサシのマラサダを盗んだ犯人とは?
赤:ジャリボーイに投票したくなった人は(^o^)/

ボールに戻らないミミッキュ
化けの皮も含めてミミッキュという認識でもされてるんですかねえ。
中身だけだと、どちらかといえば、ボールに戻”れ”ないミミッキュ。

そしてヤミカラス登場
クイズはやっwwwwwwwww

とりまマラサダ袋 のミミッキュ
それはそれで可愛い(笑)
しかし、憎んでいる割に、ピカ様の皮(<待て待て待て待て)は捨てたくないんだ?

その頃のコジロウとニャース
とソーナンス。
ムサシがショッピングモール方面にいるのでは?という推測から
お財布の危機を察しwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正解してるのは流石です。

アパレル店員の腕の見せどころ
もともと褒めに弱いであろうムサシねーさんなので。
「今日は私んじゃなくて~」と言いつつ、次々に購入決定。
店員さんの脳内で、カモネギがやってきた映像になっている事はもう明らかである。

ミミッキュもたじるムサシのセンス
いやセンスはなかなか良いのですが、お母さんの趣味に無理やり付き合わされてる子供って感じかな。
しつこいのでたじたじもイライラに変わり、結局嫌がって出て行ってしまうという。

キミにきめた!
もヤミカラス

その頃のサトシたち
ワールズエンドフォールを失敗するのは、ルガルガンが力を持て余しているからとな?
しかしサトシの要望に応えて午後の授業変更とか、世の先生方はびっくりっつーか羨ましい話でしょうよね。
ポケモンスクールのというか、アローラの授業計画とかどうなってんだろ。
…そもそもあんのか?って話だったりしてなw

サトルガの声
三木さんに(リザードンに)聞こえるんだけど、吠えるとうえださんな気もするんだよなあ。
というところで、ウィキ情報ですが、うえださんらしいです。
(ただし出典は不明ですけども)
ただ、ライチさんのまひるルガルガンもうえださんで、グラジオのまよなかルガルガンのみ三木さんだそうなので、4足歩行ならということで(あるいは師匠に従う意味で)うえださんが抜擢されたのかなとか想像してみたり。
やる気が有り余ってワンワンしているのがくそ可愛いです(*´ω`*)

アクアジェットスキーなアママイコ
午後の授業は確かに技の訓練だけどもwww
スイレンとマオちゃんがなんか平和wwwww

ムサシのお裁縫?
ロケット団サイドに戻って。
失敗するんでは…とか思ってしまって本当すいません姐さん!!!
結局ムサシのコーディネートではお気に召さなかったこと、
ピカチュウバルーンに興味津々なことをムサシが察して直してあげることに。
子供たちがバルーンに懐いているのを見て矛を収めたので、やっぱり一般のミミッキュのように、ピカチュウへの憧れもあるのかもしれませんね。複雑な想いなのかなあ。)

再びのヤミカラス
今度は化けの皮も一緒に持って行かれてしまうとか。
しかしミミッキュはムサシの剣幕、いや、自分の化けの皮を取り返そうとした心意気にびっくりしたのかな。
たじろぐのとか、今回この子のいろんな顔が見れるので楽しい。

ヤミカラスのさらなる仕返しと泣くミミッキュ
ムサシとミミッキュの絆がどんどん深まる?回ですねえ。
そしてなぜかまたニャースだけが、中身をまじまじと見てしまうオチwwww
もう鉄板なのかなこの展開wwww
今回は、女子ポケじゃなくてサカキ様なでなでな天国オチでした。

1日に2回も来るロケット団
そういえば、珍しく?みたいな。
いやでも初めてってほどでもないよなー(笑)
なついたミミッキュでルガルガンとバトル!!
と、思いきや、やっぱりピカ様が居ると矛先は自動的に…w
言うことは聞くけど、ピカチュウがいてしまうとまた別って感じかな。
全然言うこと聞かないよりは、かなりのレベルアップですけれども。
しかしサトシはサトシで、ルガルガンと共にワールズエンドフォールを完成させてしまい、あえなく撃退されるロケット団なのであった。
2回目は、クマさん回収wwww

映画情報
は、サトシとピカチュウ詰め合わせ。
2度目の「なんでボール入らないのか」は、ギリギリで上手くカットしやがったなスタッフめ( ̄∀ ̄)
まあ確かに、あれを来年待たずにテレビ放送したらブーイングひどいでしょうからね。

次回、サトシのレストランバイト
ってマオちゃん家出ってなんだよwwwwwww
お店に撮影入るからサトシも店員どう?って話じゃねえのかよwwwww
お父さんと喧嘩なのか?
家を出た先には不思議なお店があり、渋いマスターがいましたとさ?
どうなるどうなる?
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター