最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第42話「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年9月7日は、第41話「ダッシュ!デンヂムシ」を放送しました。
マーマネ、カキと共にデンヂムシレースに参加することになったサトシ。
しかしマーマネのデンヂムシはスピードが遅く、ライバルチームやコースの難易度もあって大苦戦。
果たして優勝は?


今日のあらすじゲットだぜ
「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」
2017.09.14放送

今年はポケモンスクールが開校して20年という節目。その記念として、カントー地方への旅が決まった。サトシは久しぶりの故郷とあって、懐かしさもひとしお。オーキド・ユキナリ博士やカスミ、タケシらとも再会する。

オーキド博士の研究所にいるポケモンたちとも再会したのだが、広い研究所内でポケモンたちが迷ってしまうハプニングが発生してしまう。

私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
サトシからの出題。
今日彼らが訪れる場所とは?
メーターは、なんと我らがプリンちゃん(*´ω`*)

そして早い答え合わせ
カントーに旅行だー!ってwww
もうデータ画面でもポケ問題の答え合わせやっていいんとちゃうかwww

アローラでできないこと?
ジムバトルとメガ進化ですね。
ククイ博士出し惜しみしているけど、アニポケスタッフがさっさとネタばらししてるがな<メタ

後ろの席のロケット団
CAさんにムサシねーさんがなんか文句つけてる?飛行機の図www
そしてカキくんが驚愕の表情で飛行を体感中という。
マーマネも言ってるけど、リザードンに乗っての飛行の方が、よっぽど危なっかしいのにね。
ほかでもこのノリよくあるよなー、世界観で当たり前の飛行物体使ってると、文明の利器が逆に怖いって。

OP:めざせポケモンマスター97
違わなくて感動してぶっちゃけここで1番泣いてしまったやないか!!゚゚(゚´Д`゚)゚
♪あの子のスカートの中(カスミでキャー!
♪仲間を増やして次の街へ(タケシで待ってる!
♪保証はどこにもないけど(オーキドでそりゃそうじゃ!

特にタケシの「待ってる!」なんて、初期以外でほぼ消滅してる気がする。
脚本にしてもアドリブにしても、感謝しかない。

シロンの飛行機酔い
着いて早々にダウンしてしまうシロン。
と、そこに現れる謎の糸目←
もとし、ドクター見習いタケシ登場です。
シロンのケアを無事に済ませて、サトシもタケシに気がついて、再開嬉しいなー!!
と思いきや

通りすがりの綺麗なCAお姉さん登場
サトシ<CAさんという、お姉さん好き発動wwwwww
さすがです。
そこに100トンハンマー…じゃなかった、仲裁に入るカスミ登場とかもう素敵すぎてwww
まだ冒頭部分って嘘でしょスタッフwwww

ロケット団の帰郷
は、秘書さんからのお呼び出しだとここで判明。

ジャリ1,2&元祖ジャリガール
サトシたちを見渡してのロケット団の感想www

ナリヤとユキナリの再会
そして研究所にて。
とりあえず語尾がポケモンってるのがナリヤさんの時の石塚さんだなwww
(下手するとどっちが喋ってるターンかわからなくなりそうだwww)

川柳ロト!
まじめな方がユキナリって言おうと思ったけど、そうだった、こっちはこっちでアレだったwwwwwww

広い研究所とケンタロスの挨拶
…もとい制裁www
ケンタロスくんたち、ほっぺが赤いので、サトシに会える嬉しさはあると思うんですが…。
まあ、轢き飛ばされるサトシあった。
ケンタロス「あれ?主どこいった?」的な感じなんだろうなあきっと。

ギャロップにモーレツ感動するカキ
カキくんだけ、やっぱいじり倒されてる気がするんだがスタッフwww
ギャロップに乗せてもらえて感無量の顔芸とかww

ちっちゃいナッシー
本人が1番ショック受けとるwwww
アローラとカントーでポケモン比較しようの巻

ガラガラVSガラガラ
が、ガラガラのところでいがみ合いが勃発。
ピカ様仲裁に入るも吹っ飛ばされて逆ギレ。
じめんタイプのカントーガラさん以外がシビレビレ状態になってるのがウケるwww
いや正しいんだけどさw

キミにきめた!
話の流れでというわけでは、ないだろうけど、今日はカントーガラさん。

CM:ポッ拳
ニュースにもなってましたねー。浅野ピカチュウさんw
芦田愛菜ちゃんが何を使ってるのか気になってたんですが、リザードンでしたか!
確かに地球投げ使いますなー。

サトシとカスミとタケシ
CM明け
アシマリ捜索でこの3人とか。
感慨深い一方で、なぜ案内できる人を1つに固めてしまったのか疑問ではあるw

ダネダネ!
ぶっちゃけ、キェーッ!!の方が懐かしかったとか内緒だ@ウツボット
フシギダネは相変わらずリーダーしてて可愛すぎ(*´ω`*)

カスミはビキニ
スイレンのスクみ…もとい、ワンピースタイプと区別なのか。
え、いや重要ですよねここ?(笑)
しかしスミさん、ギャラドスにビビって逃げたのは、あくまで急に出てきたからってことでいいんですかね次回予告?

イワークから逃げる話
女性陣が水辺に言ってる一方で。
男性陣、イワークに遭遇する。
おとなしくしていろというタケシのアドバイスを無視したのは、行方不明のガラガラさんでしてwww
追いかけられるお約束ww
しかしカキくんがバクガメスちゃん背負ってる?(一緒に逃げてる感じじゃない)
とか、やっぱりカキくんの扱いがwwwwwwww

口上も帰郷
ロケット団。
ニャースメカで登場して、なんと口上がカントー版に戻っております。
これほかの地方でもそれ版になるのか気になるんだがwww

空からなんかキター!!!
ミミッキュを繰り出して第2ラウンド…というところで。
飛行機に連中が乗ってるだんかいで、そういえばどうしたんだろう?っていう疑問はなくはなかったです。が。
まさかキテルグマまで飛行機に搭乗?!(お客じゃなく、その上に乗ってきたと思われる)
挙句、壊れたメカにすっぽりハマってしまい、ロケット機能で回収されるとか。
…あれ、いいのかな、秘書さんの呼び出し。
カントー内のどこかに着陸したんだろうか。

更なるピンチ
ロケット団は去って一安心…と思いきや
ピンクって厄介さの象徴なのかな(笑)
ここで我らがプリンちゃん登場。
サトシはきちんと覚えていたようで、マイクもとい、マジックペンで悟るのであった。

夕方になって、ハナコママから夕飯、もといウェルカムパーティの準備完了のお誘いが来てその日は終了
ニャビーが早速ハナコさんに捕まってますねww

あと1匹ロト!
嘘つけぇ!?
少なくともプラス4匹は無理だろロトム!?
と突っこみたいのは私だけではないはずだ。
まさか、ミュウは図鑑登録に必要で、伝説の鳥とミュウツーは不要ってわけないですよね。
…まさかポケモンたちのショットの中に、紛れ込んでた!?
としたら見落としショックなんですけどΣ(゚д゚lll)

あと1匹
そして、ミュウさんはこっそり覗いていたというオチロト!!

電光石火でハナダジムヘ?
ハナコ「サトシの部屋見る?」も面白そうだったけど、夜の話は電光石火で省略ww
アローラではできないことを次回に行います。
というところで今回はエンド。
しかしなんか豪華になってない?前からああだったっけハナダジム?

ポケ問題オチ
ジムへ向かうバスの中での会話。
ニビは未だにジロー君が継続してくれているそうで。
そういやジローくんっていくつなんでしたっけね。サトシと同じぐらい?
アニメ世界だと、彼も結構若い部類に入るんじゃないかなーと。
一方ハナダの美人三姉妹は、そろって旅行中。
目当てにしていたタケシ、撃沈なのであったw

次回予告
…映像よりナレーションがウザ素敵すぎてどうすんだあれww
さてジムバトルですが、
タケシとメガハガネール
カスミとメガギャラドス

という部分が明らかに。
しかしカスミ、いきなり飛び出たギャラドスには逃げてなかったか?
というのが、上のシーンでの気になったポイントでした。
そしてタケシ、ハガネールはジローくんに託したイワークなのかな。
戻したのか、どうなのかもだけど、進化とかあったっけ?エピソードすっかり忘れてるヽ(´Д`;)ノ
とは言え、バトルは楽しみにしておりやす。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター