最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第19話、「闇に葬られし事件」の感想日記です。

前話のあらすじ
2017年9月13日は、第18話、「胸に刻まれた傷」を放送しました。
データバンク最奥部でプレイメイカーを待っていた財前晃は、プレイメイカーに引き返すように忠告する。
代わりに自らが真相を暴くことを申し出る晃に、プレイメイカーは自らが行わなければならないとして、デュエルによって決断することを求める。




Into the VRAINS @2017/09/20
第19話「闇に葬られし事件」
2017.09.20放送

晃のデッキはリバース効果が主体のでティンダングル。プレイメイカーは苦戦をしいられる。が、闘いの中、晃は10年前の事件について語り出すのだった。


私の妄想のような感想のような
これまでのヴレインズで
「お前に何がわかる!!」は言わねえか。チェッ。

アキュート・ケルベロス
さっきよりもっと怖そうなワンちゃんキター!!!
よくよく見ると、確かに三つ首で、こっちのほうがケルベロス感はあるよね。
頭部が実はサクリファイス系だけど、それも含めてティンダングル好きになりそうw

晃さんのカード解説
したくないのかどうなのか。
AIさんを使ってあげたいということなのか。
モンスター意外まで説明を任せ始めたw

すげーこわいワンちゃん
さっきもそうですが、アイたんが今日も楽しいです。

破壊への完全耐性
ティンダングルのコンセプト?
とはいえ、OCGになったら戻すとか除外とか、そもそも墓地に送るだったら通用しそうとか、結構厳しくはなさそうな。
(と言っても、バトルの基本は破壊だし、それができるカードを入れてなければ厳しいのは変わらないんですが)

冷静すぎるプレイメイカーと狼狽えるアイ
「友情などない」んだwwwwwwwww
1回目はツッコミ気味だったけど、2回目の時にアイたんがしょげ気味だったのが可愛い。
まあ2回目はプレメも悲しそうな感じであったのがそそる話でもあるんだが。

カード伏せて何もせずターンエンド
遊作の勝率5%以下の件。
アニメだと、何もできないんだなって、勝てない意味で使われるけど。
でも紐解いてみると、トラップカードだから今できなくて当たり前なんだよ、ってオチなんだよな(`・ω・´)
ブルーエンジェルが扉裏から出てきてCMへ

決着前に知りたいのは葵ちゃんだったと
何を持って晃さんが語り始めんのかと思ったけど、遊作サイドが分かってる範囲の話か。

ロスト事件
被害者の子供は遊作を含め6人いたそうな。
6名は一応全員救出されたっぽいけど、遊作以外の子供は、そのうち登場するんでしょうかねー。

VR空間の深部にある謎の目
細胞っぽい何かで構成されたウィジャト眼的な何か。
…冒頭の目は初代尊敬とかじゃないのか!?(笑)
そして、ここに今作の大邪神を見出してみるとかありですかね。

幼児監禁
かつ、食事も決闘に負けたらパックジュース1杯のみて…。
珍しく鬼畜展開を持ってきますね。
そんなチビ作たちの状況解説。

あくまで6人のうちの1人ということで
被害者の身元は保護されているので、いかにSOLデータといえども、プレメ=遊作とは結びついていないと。

犯人は未だ不明
ごめん、いろいろ勘違いしてたかも。
草薙さんの弟さんって、ぶっちゃけ今どこに捕まってんの?
データベースで内緒にされてるだけ?
犯人の身代わりみたいにされてると思い込んでいたので、公式情報として名前出るかなとか思っていたんだけど。
あるいは、身代わりだからこそ、真の情報網には載せていない?

あいつと、謎の目
遊作の恩人ことあいつが、リボルバーさん疑惑高い一方で。
VR空間の謎の目がAIか何かで意思を持っていて、遊作に話しかけてきたとかそういうセンもありえそうな。
主人公はほら、往々にして大邪神と接点持ってねーとさ<大邪神かもまだ不明だよ

パジャマの遊作
フラッシュバックとかどーでもいいような発言ですみません。

ハノイプロジェクト
ロスト事件の別名。
事件にならなければ、何かの計画というだけで済んだのかなあ。
ハノイというか鴻上博士は平和的にしようと思ったけど、SOLがなんか強引にやらかしてこうなったとかどーよ?

首謀者の名前
やっぱ鴻上博士ですよね…。
SOL上層部が真犯人でも、データベースにわざわざ名前を残すわけもなし。
だからこそ博士は現実で再起不能になっていて、リボさん始めハノイが行動するきっかけになってるとかどーよ。
…って内緒のまま次回へ続くんかーい!!!

まさかの3話連続デュエル。
ライバルポジションは晃さんだったのか…!
(笑。いや中身が重要ってだけの話ではありますが、実際強いですし)

次回、電話プレゼント企画
ネット懸賞ってテレビ業界では廃れてんのかなー。
電話代が掛かることって、テレビ業界になんかメリットでもあんのかなー。
カード気になるけど、電話がなー。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター