最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第43話「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年9月7日は、第42話「カントーでアローラ!タケシとカスミ!!」を放送しました。
ポケモンスクールの20年記念でカントーにやってきたサトシたち。
そこには特別ゲストとして、カスミとタケシの姿が。
オーキド研究所にてサトシのポケモンたちとも再会し、アローラとカントーのポケモン違いなどを学ぶ。



今日のあらすじゲットだぜ
「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」
2017.09.21放送

オーキド博士の研究所でポケモンたちに触れたら、お次はハナダジムでのジムバトル。ジム戦は初となるアローラの面々に、タケシとカスミが指南する。ジム戦体験という名目ではあったが、本気を求めてサトシとカキが勝負を挑むことに。

サトシはカスミ、カキはタケシとのバトル。果たしてその結果は?


私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
今週もサトシからの出題。
内容は、今回のピカチュウのバトル相手。
・・・コダック選択してえなあ(笑)

と思ったら出てきたww
お留守番を任せていたとか大丈夫なのか!?と思った人はお友達になりませう(笑)
ところが、ボケ倒さないコダック氏。
成長したのかどうなのか。

メーターはギャラドスでした。

合いの手OP
次週以降もしばらくつけっぱなしにして欲しいなあ。

お情けバッジ
サトシの経験について。
カスミはあからさまにからかうし、タケシもまんざら否定する気はないという(笑)

ジムバトルの基礎
というわけで。まずは
カスミVSマオ&スイレンという変則バトルが実現。
しかもカスミの一手はコダックて・・・。
でも言うこと聞いてるとか逆にすごいよ!?

おとぼけコダック
とはいえ、念力は頭痛が発動条件なので、不発に。
アシマリバルーンから抜け出すことは叶わず、アママイコの追撃をくらって地面に激突!!!
で、念力発動と来たか(笑)
アシマリもアママイコも身動き取れなくなってしまったので、ここで試合終了。
そしてようやく感じる激突時の頭痛。痛いクァ゚。゚(゚´Д`゚)゚。
鈍さはさすがだ(*´∀`*)

タケシVS
今度はマーマネ&リーリエのタッグでタケシのイシツブテとのバトル。
ラッシャイはじめんタイプなのに、マーマネ、トゲデマルの電気技で突っ込んでしまうという。

アレンジジャイロボール
イシツブテの技。
どこぞのチャレンジャー(笑)の状況を活かす精神をもとに作ってみたそうな。
自身を回転させるも、敵にアタックはせず、防御に使っているようです。
こちらも挑戦者側がギブアップで終了。

サトシ&カキはどっちとやる?
なーんて話は予告映像見てる以上野暮か(笑)
個々に戦いたいという話になり、カキくんはタケシと、サトシはカスミとのマジバトルへ。

ハガネちゃんのジャイロ防御
イシツブテが使えてハガネールが使えないわけがない?
バクガメスちゃんの炎攻撃に対して、ハガネちゃん防御。

まさかの原作タケシ登場
さすがアローラの姿ってか?
メガシンカより脱衣にびっくりだよあたしゃーwwwww
胸筋と上腕二頭筋が素敵だったけども。
メガハガネールになったところでCMへ

キミにきめた!
はメガハガネールでした。

Z技効果なし?
カキくんもバクガメスちゃんと共にZ技を放つも、平然と立っているメガハガネール。
汗は出ていたし、タケシも大きなダメージっていうのは感じていたようだけど、余力でバクガメスちゃんをノックアウト。
やっぱ1ターンだけの技発動より、バトルの間だけでも能力底上げって強みだなーと思うこのごろ。

しょげるバクガメスちゃん
可愛い(*´∀`*)
そしてそんな主とライバルを見て地団駄を踏んでいるガラガラくんなのであった。
タケシが諌めるも、ふんだっ!って感じですねw

水フィールドでワクテカサトシ
さて2戦目。
ぶっちゃけ、冒頭から地面フィールドってどうなん?とは思っていました(笑)
カスミのポチッとなで、中央に水場が出現。
水棲ポケモンがいないと不利なはずですが、サトシハイテンションwww
(まあモクローに飛行させるという手もあったけど、サトシの一手はもちろんピカ様で)

水でも風でも電気対策
カスミの一手はギャラドス。
ハイドロポンプっていうか、水で電気防ぐって、ロトムが理解不能になるのわかるわー。
おまけに雨乞いからの暴風コンボで、風による防御もしているとかwww
今までの挑戦者で破った人がいないってことは、ピカチュウ対策っていうか、電気全般ケアなんでしょうね。

「暴風を昇れ!!」
ロトムの理解不能っていうか、全員が理解不能っていうかwwwww
某チャレンジャーの状況把握スキルが今回も発動したというかwwww
高速とは言え、電気の上って歩けるもんなんですかwwwww
実際、ピカ様はそれでコンボ破りに成功したわけですが。

ピカ様のZ技
今度は逆に、メガギャラドスの方がノックアウト。
うーん、メガになったことで相性は4倍から2倍にダウンしているのだけど、そこはピカ様ってことなのかな。

ともあれ、ジムバトル実践これにて終了
観戦中のルガルガンが一々可愛かったのは内緒でもなんでもないですな(*´∀`*)

レプリカバッジゲットだぜ?
今回の参加賞的な。
女性陣はブルー、男性陣はグレーをいただくことに。
そして今回、本物のジムバトルを見たことで、ククイ博士のアローラにリーグを構想も明らかに。アニメでは心の内を語るのってそういや初ではないでしょーか。
サトシたちは再びアローラに帰るのであった。

まさかのオチ
タケシとカスミの必ずアローラに行く約束は実現してくださいよスタッフ!
ってなことを言おうと思っていたんだが、いや書いてるけど。
飛行機の上にプリンちゃんってwwwwwww
アローラでも活躍なさるおつもりなんですかwwwwwwwwwwwww

まさかのオチ2
一方カントーからアローラまでは海上でも3日以上かかるとか。
ロケット団を抱えたキテルグマが、未だにアローラにはたどり着いていないというww
ロケットっぽかったメカは、ただそこらへんに吹っ飛ぶだけだった模様です。

ポケ問題オチ
さらっと終わった、別れの場面にて。
Zリングをカスミ&タケシに見せるサトシ。
カスミにねだられてたじろぐ⇒冗談よな微笑ましいシーンでした。
やっぱこう、サトシより強い女の子って好きなのよね。

来週はお休みです
次回は10月に入ってからしかし・・・

ここで取り入れるかっていう
カスミとタケシに食いついた従来ファンに見せるには、さすが過ぎるというしかないですね。
最新ソフトはこういうのなんですよっていう。
ほしぐもちゃんで、ソルガレオでルナアーラで、
ルザミーネさんでピッケさんで、バーネット博士まで出てるし・・・。


サトシの夢は何のお告げか?
ほしぐもちゃんとエーテルは現実のようで、
サトシがソルガレオ&ルナアーラと遭遇した夢を見たようです。
何を託されるのかどうなのか。

エーテルは悪の組織か?
ルザミーネさん、リーリエに飛びつくバカお・・・親バカっぷりを発揮していますが・・・あれは素なのでしょうか。
しかし妙齢の女性が3人とか、中の人と併せて楽しみにしたいところ。
(お一人、飯塚雅弓さんがやったら歓喜だけど・・・さすがにないよねw)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター