最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第20話、「ゆずれない正義」の感想日記です。

前話のあらすじ
2017年9月20日は、第19話、「闇に葬られし事件」を放送しました。
晃との決闘が続く中、後ろで見ていたブルーエンジェルが、10年前の事件について話を求める。ロスト事件、あるいはハノイプロジェクトと呼ばれる事になるその事件は、遊作を含めた6人の子どもの行方不明に端を発した。


Into the VRAINS @2017/09/27
第20話「ゆずれない正義」
2017.09.27放送

晃とプレイメイカーの決闘は続く。晃のティンダングル・アキュート・ケルベロスが持つ効果によって追い詰められるプレイメイカーだが、逆転の手段で対抗する。果たして決闘の行方は?そしてデータバンクに記されている、ロスト事件の首謀者の名前とは?

私の妄想のような感想のような
フラッシュバックパジャマと首謀者は誰だ
前者は「そんなものはない」ツッコミ待機中というわけではありません(`・ω・´)
これまでのヴレインズでやってくれたので食いついた話でしてw

冒頭中に応募テロップ
電話でカードが当たります。
前回の応募時は、遊作とアイたんのメッセージが聞けたそうで、今回もあるのかな。
しかしそんな収録をありがたいと思う反面、インターネット応募してほしいぞー。
遊戯王はデータ放送企画とかもあんましないよなー。

平行線だな
アイたんのポージングがwww
そして、プレイメイカーとの意見一致でルンルンとか可愛いw
…どこまで本気なんでしょうねえイグニスは。

不安のアイ
ぐるんぐるん

おわりだっちゅーの!
絶望的なアイ

プレメのダイレクト逆転からの
晃さんの攻撃不可逆転。
やっぱ強いなあ。

引越しの準備を…
アイたんの演技なのかテンパってるのかがもうwwwwwwwwwww

北村さんは楽しそう
草薙さんは遊作のピンチで怒ってるけど。
晃さんが勝てば自分のセキュリティ部長としての面目も保たれるとして北村さんウハウハww

「俺の正義以外は信用しない」
本日の名台詞?
しかしこれ、俺の正義以外の正義は信用しないって意味でいいんですよねえ遊作君?
(晃さんの正義に対する反発なので)
ふふ、「俺の正義以外の全ての物事は信用に値しない」って言ってるようにも聞こえて、
「草薙さんの存在もそうなの?」
とか痛苦しい萌えツッコミをしたいんだよあたしゃー。

「最後の一華咲か「アローヘッド確認!!!
アイたんががんばってギャグってるところをぶち壊しに行くプレメ様万歳。

怖いワンちゃんのリンク先に召喚
ごめん、自爆には全然思ってなかった(`・∀・´)

アイの指紋
指先になんかぐるぐるついてっぞコイツwww
しかし上記作戦が上手くいったのは自分の演技ゆえだと悦に浸ってるところ、演技はバレそうになるレベルだとプレメにこき下ろされるアイたんw

ダイレクトでの勝利も可能な現状で
相手の切り札を倒してこそ真の勝利っていう、ウォリアーつーかバーサーカー理論に近い選択をするプレメにちょっと感心してみたり。
(この時はその裏側なんて考える余裕はなかったんだよ)

葵ちゃんは駆け寄ったけど
結局晃さんの庇い返しエンド。
そんな晃さんの敗北決着。
…結局お兄ちゃんの方が強いっていう展開は、すごく、滾ります…(*´ω`*)

思う存分食ったアイ
下っ腹がスゴいよアイたんwwwwwww
まあリンクヴレインズを管理しているSOLのデータバンクだから、並大抵の量じゃないんだろうけどもさ。

ケルベロスとエンジェルは墓地に置くべからず
転じて、財前晃と葵は墓地のような環境に居るべからず。


はぁー!!?
みたいな。
ここで、「鬼塚さんを巻き込みたくないから共闘やだ」理論が復活してたwwwwww
なんというクーデレだよ。
うっかり騙されたよwww
そうでした、君は別に戦いそのものが大好きというわけではないんでした。
…遊作少年をぎゅっとしてあげたいと思ったお姉さまが多数増殖した気がするぞこの展開。

北村さんの秘密は露見する
せっかく視覚的シャットアウトはしていたのに。
声で部下さんたちにプレメにしてやられたのがバレとるwwwwwwwwwwww
彼らしいけど、上司さんたちはピエロには厳しそうよなあ…。
まだ出ていて欲しいのだけど…難しいかなあ。

エマさんはやっぱちゃっかりしとる
兄妹水いらすを推奨しているように見せかけて、データ販売先検討中でしたか!
さすがです。

再び大事なトコロ見ちゃうの(/ω\*)
プレメの帰還。
草薙さんも珍しくアイたんを褒めるかと思えば、早速解析である。

鴻上キヨシ
漢字出てなかったような気がするけど、メジャーなとこだと「清」かなあ。
聖、澄、浄…LVのリセットを考えると、化が1番しっくりくるのだがどうだろう。
ていうか名前からしても、この人犯人じゃないよねwwwwww
そんな鴻上博士の本名初公開。

元SOL
いや今もなのか?そして彼の独断とか
うっそだーwwwwwwwwwwwwwwwww

としか言えない。
いやただの女の勘というか推理ズレの勘ですが。

お前はもう死んでいる
いやどっちかといえば、私はもう死んでいるって話なのかもしれないが。
まあぶっちゃけ本体初登場の時点で死にそうレベルってのは察していたのでそこはさほど驚かないかなあ。
なにせ、遊戯王DM系列のアニメスタッフですからねー。
体は既に死んでいる人の割合は、そういう世界観でもなければ、ほかのアニメ世界の比ではないと思うんですがどうですかねwwww
ともあれ遊作サイドにも、鴻上博士の体に関する情報が明かされると。

その頃の中身
もとい、鴻上博士の精神と久しぶりのリボルバーさんである。
なんか久しぶりに見られてほっとしたキモい自分がいるんですが何事www
鴻上博士が、謎の穴に謎の物体を放り込んで、新展開のフラグを立てたところで終了とな。
ハノイが本格的に、サイバース、ひいてはネット世界を壊しにくるって感じですがはてさて。

次回は日常?
鴻上博士のことがわかったのはいいけど、なんで
「リボルバーならなんか知ってるに違いない」
になったのか気になるんだが。
ハノイプロジェクトである以上、単にハノイの騎士、そのトップであるリボさんは知ってて当然って流れでいいのかな。
それぞれのサイドだけを映して終わるのか、互いに接触はありうるのか、
そして北村さんの首は繋がっているのか、乞うご期待ですね(笑)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター