最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第44話「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」、の感想です。
*次回は10月5日。9月28日は特番のため、お休みとなっています。

これまでのお話
2017年9月14日は、第43話「ジムバトル!Zワザ対メガシンカ!!」を放送しました。
ジムバトルについて勉強するアローラの面々。しかしカキやタケシと、サトシはカスミとの真剣勝負に挑むことに。メガシンカポケモンを繰り出してきたタケシとカスミに、カキとサトシはどう立ち向かう?


今日のあらすじゲットだぜ
「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」
2017.10.05放送

不思議な夢を見たサトシ。夢の中であるポケモンの世話をすることを約束したのだが、そのポケモンと次の朝、登校中に出会うことに。しかしそのポケモンは、肝心のデータが不明。ロトム図鑑でも調べられず、お世話方法にも難儀してしまう。


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
リーリエママは誰?
候補にライチさんがwwww
アーカラでよくもまあ隠しとおせたなって話をちびっ子が信じると思うなよスタッフ!!(笑)

霧の中のサトシ
サトシ視点で進むようで、サトシ自身は見えません。
ピカ様と一緒に、謎の空間にやってきたサトシ。
上空にソルガレオとルナアーラが出現、サトシに何かを託した模様。
ちなみにソルガレオはギャラちゃん系の怪獣声、
ルナアーラは誰に近いかな、…んー、ディアルガとかの機械よりなキーキー声って感じですかね。

2匹が合体してほしぐもに…!
なりませんが、そういう演出にも見えるほしぐものシルエット登場シーン。
♂♀版というから、そういう意味での合体という示唆だったりしたらすごいけど。

その頃荒ぶるタイプ:ヌル
サトシの行動は夢オチだったわけですが、なんだろね、実は意識だけテレポートみたいなのがあった可能性もありそうな。
ソル&ルナに反応しているのか、グラジオくんところのヌルさんが落ち着かない。

というところでアローラに戻ったOPへ。
メーターはルナアーラでした。
しかし

バーネット博士の行動が謎
エーテルでなにやってんのwwww
まあすぐ理由はわかったんですけど、OPでは驚くさ。
また、初期映像から進化した子は今の姿で、
さらにリーリエが全力の姿もといポニテ披露、さらにはピカ様アローラキャップ?で1000万ボルト披露っぽいシーンとか、歌の切り替わりは本当良い意味で混乱するぜ…。

夢が深すぎて起きられない
とか言って。
ピカ様も夢は共有していたんでしょうかねえ?翌日は寝坊してしまうと。
おかげでロトム大激怒wwww
目覚めにはニャビーさんのしっぽビンタが1番痛…効くらしいw
真っ赤に腫れあがった今日の顔芸wwww

アローラで1番輝いている女性?
ルザミーネさんかと思いきや、バーネット博士がここで。
しかしククイ博士、同業者ってどういうことですかよスタッフ!!?
結婚してねーの?
まだ結婚してねーの?


最終回は結婚式でお願いします!!!!
あれだな、UBかなんかでククイさんがバーネットさんを庇って怪我して手当して惚れて惚れられて的な流れですね分かります<妄想が早い
反面、アニメならずっと独身なのかと、ククイファンとしてはちょっと無駄に期待したくなっちゃうんだよね。
結局くっつくならはよ(笑)

遺跡のエーテル
バーネット、ルザミーネ、ビッケ、ザオボーというメンバーで遺跡調査。
女性3人のロマンパワーに、現実的ザオボーさんゲンナリwww
ちょっと同情票というか、好感度アップwww

コケコの導きで
サトシ、ほしぐもと出会うの巻
かなり眠りが深いようで、何の夢を見ているのやら。

命名はリーリエ
そこは原作継承で。
コスモッグの名前をほしぐもと。
しかしようやく起きたと思ったら超音波並みの大号泣www
アニメコスモッグは覚えられるで良いと違うかww
キミにきめた!も戻してポケモンゲットだぜ!はほしぐもちゃん。

カキくんの子守唄
ほしぐもなだめ作戦の1つ。
玉砕したけど、ホシちゃんには有効だったそうな。
マオちゃんとアママイコの甘い香りでようやく大人しく
(っていうか、香りに惹かれたモクローをアママイコが撃退するという一連のコント?がお気に召したらしいほしぐもちゃん)

金平糖がお好き
これも原作継承ですっけね。
そしてほしぐもちゃんの念波的なものを感じたエーテル組がメレメレへ。

私の赤ちゃんが赤ちゃんを育てた!!(*≧∀≦*)
ルザミーネお母様の甘やかし具合が凄いwwwwww
ついこの間まで赤ちゃんだったって、10年がついこの間なんですか代表www
そりゃあ40超えてりゃああっという間なのかもしれないけどさぁ。

お母様にハッキリいうリーリエ
お、アニメはゲームよりしっかりしてんな。
逆に言うと、リーリエはある程度親子関係において成長しているので、エーテルがかん善悪というルートは少し疑っても良いか?
親子をよそに、やっぱり対面しても夫婦感を出さない博士組。うーん。

日輪の祭壇
遺跡の名前につき。
以前メインビジュアルの変化の時にも話しましたが、ソルガレオがメインということなんですかねやっぱ。
とすると、今回ルナアーラがメーターってのも、やっぱ出番がないことを加味してって感じなのかな。
ピカチュウザムービー2018での出番にも期待する。

ほしぐもは手で歩く
サトシ預かりが決定したところで、なんか驚愕だった気がするクイズオチ。
手?の部分をペタペタさせて歩くんかい!!
ってか空中移動じゃないんかい!
みたいな。
ロフトからそのまま降りようとしたのを目撃したピカ様、慌てて駆け寄って自分だけが落ちるあるあるwww
こー言うときって、落ちそうな子は落ないんだよなー(笑)

ウルトラCM
テレビでは初かな?しかし、
「あいつは化物だから逃げなさい」ときますか。
ルザミーネさんがヒロイン感を出し始めたようで。
新黒幕も考えていたけど、違うかな?
クラゲちゃん…ウツロイドですら手におえてなかったルザミーネさん、ネクロズマさんも手に負えないどころか逆ギレされて負傷って線もありそうだな。
アニメではこのルートかな?
エーテルがUBをどうこうするかはさておき、返り討ちにはあうパターンというか。
ところでナレーションって玄田哲章さんですか?
それっぽい感じというだけで、確証はないのですけども。

次回、ほしぐものテレポート騒動
皆を好き勝手に飛ばしちゃうって感じですかねww
赤ちゃんだけに叱れないというか、叱っても分かってもらえないというか。
大変だー。


以下中の人談義(笑)

ぶっちゃけザオボーさんが1番知ってた件
ザオボー=真殿光昭
ポケットモンスター ベストウイッシュ(タケミツ)
コードギアス 反逆のルルーシュ(扇要)
GetBackers-奪還屋-(笑師春樹)
BLEACH(コン)

ルザミーネ=木下紗華
金田一少年の事件簿R(式部清子)
クリステン・スチュワート吹き替え

バーネット=國立幸
遊☆戯☆王5D's(スライ)
遊☆戯☆王ZEXAL(トロン)
銀魂°(近藤勲〈少年時代〉)

ビッケ=藤村知可
ポケットモンスター サン&ムーン
(マオのアマカジ→アママイコ)ゆえにEDテロップにビッケの名前なし。
ポケットモンスター ベストウイッシュ(ジョーイ、デントのヤナップ、シューティーのバニプッチ 他)
ポケモン関係では藤村さんが1番ですね。

ほしぐもちゃんも、名前なかった気がするんだけど、今日出ている誰かが兼任しているってことですよね。
高音なので、ピカ様、アママイコ、トゲデマルあたりが気になるんですが、どうなんでしょ?


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター