最近の感想日記
9月23日から始めたバーチャルコンソールポケモン銀
約1週間ほどですが、懐かしさとか新たな発見とか、つらつらと書いてみることに。

▼いろいろな発見
DSCF0009_20170929192342187.jpg
DSCF0010_20170929192343ec1.jpg
DSCF0011_201709291923451c9.jpg

自宅に飲み物がいっぱいあるってのもそうですが、何より
ポケモンじいさん宅のコンピュータ壊れてるってwwww
直さないのかな。
また、木の実の名称がある意味で解りやすい名前だったのも当時あるあるですね。
…ぶっちゃけ、あんなに増やさんでもこれで十分なのではと思ったりしなくもなく。

▼アカネちゃんを泣かす方法
どんな方法だってか?
まあさておき。
序盤の難関もといミルタンクの転がるですね。
当時私のパーティは
マグマラシ
ウパー
ヨルノズク
だったんですが、
ウパーにハヤトさんからもらった泥かけ覚えさせまして。
またヨルノズクが催眠術覚えていたこともあり、とにかく転がってくるミルさんを回避する作戦に出ました。
あと、ヨルノズクに恩返し覚えさせたんですが、ダメージとしてはこれが結構良くて。
(日曜日にコガネに到着して、デパートのお姉さんからもらいました。…対象はマグマラシでしたがw)
レベルはみんな22ぐらいでしたが、どうにか撃破することができました。
ちなみに後述しますが、ヨルノズクは女の子なので、メロメロ対策もばっちりで(笑)

▼31番道路とスイクン
まさかの初遭遇(笑)
エンジュからアサギに向かう途中、ミルタンク救出作戦(←)が始まるじゃないですか。
んで、木の実取りにそっちまで戻ったんですよ。
そしたら、出まして。
モンスターボール投げたらまあ外れまして(笑)
当時、1番高いレベルの子でも28で、40の子相手に無理があるだろと一人で突っ込んでました。
これでスイクンのみ捜索は可能ですが、水3匹はさすがになー。

▼虫取り大会で色違いをゲットせよ!
火曜日に参加した虫取り大会。
成績は3位でしたが、
・キャタピー
・トランセル
・バタフリー
・カイロス
・ストライク(最終ゲット)

とまあ、収穫も良く。
が、問題は1位くんのコメントでした。
「ポケモンの色が違うと高得点なのかな?」

ってどういう意味ですかー?そういう意味何ですかー!?
みたいな。
色違いのポケモンをゲットしたから高得点で1位になったと…。
今になってみると、かなりの衝撃発言ですよね。

▼コイルとクラゲ
パーティに入れようと思っていたイトマルくんが銀不出だったので、さてどうしようかと悩んだ結果。
コイルを選択することにしました。
この前君だけの1番クジ企画あったなーっていうのはあまり関係ない…つもり。
既存くんではありますが、鋼追加されたという意味では良いかなと。
また、これが正直素敵なんだわ。
アサギからタンバへ向けての移動中、カントーの時もそうでしたが、とにかくクラゲさんが厄介と。
でもコイルは毒無効・ノーマル半減、それでいて電気持ちというナイスでして。
かなり助かってます。
おかげで今一番育っちゃってますけど(笑)

▼現在の状況
プレイヤー:リィル
バッジ6つ

マグマラシ♂/NNヒノノ:レベル31
(ずつき・いあいぎり担当)
ヨルノズク♀/NNホホちゃん:レベル31
(そらをとぶ担当)
ヌオー♂/NNウクア:レベル31
(なみのり担当)
コイル/NNピピルっち:レベル36
(フラッシュ担当)

残りのメンバーは遅めですが、
赤ギャラちゃん と、
バンギラスくん の予定です。
うちのヒロインはヨルノズク、マスコットはコイルくんで(笑)
マグマラシもなー、ソウルシルバーでバクフーンくんいるので、あえてマグマでレベル100も捨てがたいんですよね。
(シリーズ増えるごとに旅の仲間も増えるので、進化させないことで将来のポケモン図鑑及びボックス節約も考えないといけない昨今。彼らを送らないという選択肢はないので)

現在2匹分空いていますが、ウソッキーくんにかいりきといわくだきを任せて連れています。
もう1枠は、当初イーブイを懐かせようと入れていたのですが、今はマニアから預かったツボツボを(笑)


▼余談
なかなかにきせかえテーマも良いものです。
VC-S (3)

通常の特典。

DSCF0009_201709230849136df.jpg

Amazon特典。

フォルダにポケモンのイラストが付いてるってのが、個人的に新鮮でした。

次は、ジョウトの旅が終わったら、またなんかあげます。
とはいえロケット団イベントなど、まだまだジョウト旅濃いんですけどね。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター