最近の感想日記
更新:16時時点で、ポケットモンスターウルトラサンムーン公式での更新も確認できました。
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/
いくつか追記もあったのはさすが公式か(笑)

▼ウルトラホールの先

サン・ムーンでは最終決戦的な感じでしか関わらなかったウルトラホールですが、ウルトラビーストたちの世界へ通じる道として今作では扱われるようす。ソルガレオ・ルナアーラがライドポケモンよろしく、移動をサポートするそうで。

追記:ウルトラワープライド
ソルガレオ・ルナアーラでの移動はウルトラワープライドと言うそうです。
ウルトラホールをワープするライド行為…そのまんry



▼ネクロズマに光を奪われた世界ウルトラメガロポリス

この子悪い子だとは思いたくないんだけどなあ。
ダークライ宜しく、光を吸収するのが仕方ないスキルみたいな感じ希望。画像では真っ暗な中でも建物らしき人工の明かりが確認できます。自然の光はないけれど、故意に作ってなんとか暮らしていけるみたいな感じなんですかね?


▼ウルトラ調査隊

ウルトラヒューマン…違うか(笑)しかしホールの先にいる人たちって…。
追記:外見についてちょっとだけ
Uサン⇒ダルスとアマモ
髪のあんちゃんと髪に結ったおじょうちゃん)
Uムーン⇒ミリンとシオニラ
髪のお姉さんと同じ色のおいちゃん)

と、人物が違うようです。
そもそもUBも異世界・異次元のポケモンという話があったりしますが、それを考えると、異世界・異次元の人々がいてもおかしくはないか。


▼UB:STICKY

スティッキー
コードネーム:UB:STICKY
分類 :どくばりポケモン
タイプ :どく
高さ :0.6m
重さ :1.8kg
特性 :ビーストブースト
画像がちょっと可愛い(*´ω`*)うにょっとした尻尾も気になる。
…調査隊さんが連れているそうですが、なんか仕事協力したら頂けませんかねこの子?w

特徴1:頭部に詰まった毒液
特徴2:人の言葉を理解する知性


▼Uサンのみ登場 :UB:BURST  バースト
分類 :はなびポケモン
タイプ :ほのお・ゴースト
高さ :1.8m
重さ :13.0kg
特性 :ビーストブースト

特徴1:不思議な頭部
取り外し可能って怖いよwww急所ではないのかな。
特徴2:人を驚かし、生気を奪う
お、久しぶりに来た怖いポケモンずかん(笑)

専用技?:ビックリヘッド
特徴は自分のHPを最大HPの2分の1減らして攻撃するというもの。
技タイプはほのおで特殊。
この時に頭が爆発するらしい…。威力も高いとか。


▼Uムーンのみ:UB:LAY  レイ
分類 :いしがきポケモン
タイプ :いわ・はがね
高さ :5.5m
重さ :820.0kg
特性 :ビーストブースト

特徴1:複数の生命体の集合体
牢屋ぽく見える。レンガというか石?が1個1個生きているそうな。コイル系、ダンバル系の最たるものった感じですかね。
特徴2:敵を前にすると赤く発光
中身コエー!!!(笑)
内側に目がぎっしりあったよこの子www
キモ素敵タイプ(笑)


予約特典も更新はあるか?
インサイドさんでは、やはり画像付きで各店舗の予約特典を紹介。
公式ではカミングスーン扱いの店舗もいくつか見られたので、今週の更新で公式も表示されるかなーと期待。

追記:まだ画像アップがないのは以下
アピタ・ピアゴ
ノジマ
フタバ図書
Game TSUTAYA加盟店
上記以外の画像は更新されています。
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/lineup/170922_03.html
シール系が多いので、それ以外のところが良さそうに見えてしまうな(笑)
前回挙げたAmazon、ポケセン以外だと、古本市場ブック・スクウェアのオリジナルマイクロファイバークロスも良さげです。



追記:ロコン・アローラロコンをメインにしたグッズが、ポケモンセンターに新登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/10/1701006_p01.html?i008=news

総合公式では、ウルトラ以外の更新ももちろん掲載されています。
個人的に、ロコンとメタモンのグッズニュースに食いつきました。
ぬいぐるみからコスメからステーショナリーから、可愛すぎますね(*´ω`*)
10月21日からスタートです。

追記:「フィギュアコレクション へんしん!メタモン」の第4弾が、カプセルトイで登場!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/10/1701006_p03.html?i0010=news

もう1つがメタモンの変身シリーズ。
変身前後(前は、メタモンが対象のポケモンのポーズを取っているようなスタイルが多い)の2体のメタモンみたいですね。
しかし、ピカチュウ・ピッピ・コイルは、自身が変身しているけど
ドガース(変身後)には(変身前)が追いかけられて迷惑?
カビゴンとは一緒に昼寝って感じが何ともwww
ていうか変身ドガースが地味に可愛いです。
カプセルトイなので、運試しですが、やってみる価値はあるかもしれません。
こちらも10月21日からスタートです。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター