最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第22話、「漆黒に染まる日輪」の感想日記です。

前話のあらすじ
2017年10月4日は、第21話、「新たな闘いの火種」を放送しました。
SOLのデータ解析を進めるも、事件の首謀者死亡によって手がかりがなくなってしまった遊作たち。しかし遊作は、ハノイの名を持つ組織のリーダー、リボルバーなら何か知っていると考える。


Into the VRAINS @2017/10/11

第22話「漆黒に染まる日輪」
2017.10.11放送

デンシティではアナザーと呼ばれる現象が起こっていた。リンクヴレインズに入った人たちがログアウトできず、現実でも意識不明になってしまうと言った状況だ。遊作たちは原因を調べる中、次の被害者になりうる人物に見当をつける。


私の妄想のような感想のような

アイ「このあとスグ~!」
直前CMにアイたんが参戦してたwww

これまでのヴレインズはなし

日食にビビる奴はいるか
仕組んだやつは、みんなをビビらせたいのかという話から発生したアイたんの疑問。
そうねー、今や観光っていうか、興味本位の人多いからねー。
遊作も0ではないみたいな言い回しで、多数いるって感じじゃないよね。

日食はすぐ終わる
なんだー、隠しっぱなしじゃないのか(笑)
すぐ終わってしまう方が不吉さはアップする?

チビ作とアイツ
回想中の遊作。
と、ちょっかいをだす島くん。

アザナー!?
え、うそ私聞き間違えた?書き間違えた?
と、あたふたしたのは私です(`・ω・´)
島くんを信頼しているつもりはないんだけどさ(それはそれで酷い)
遊作が「アナザーだろ?」って突っ込んでくれてホッとしたwwwww

深夜0時のディスクの呪い
デュエルディスクから白い手がにょき~と現れて持ち主をLVに誘うという。
実際の現象を鑑みるに、都市伝説として解りやすく伝えるにあたってこうなったって感じがよくわかるなww
正確には深夜0時付近、白い球体のようなものに包まれるっていう演出。
デュエリストとして有望ってのは合ってましたが。

葵ちゃんの現象と同じ?
遊作サイドの類似イメージ。
やっぱハノイ側の一手なんですかね。

旧ディスク+ハッカー
狙いがプレイメイカーなのは良いんだけど、ちょっとまて。
ハッカーってどんだけいるんですかwwwwwwwwwwww
ああいや、クラッカーとは限らないから、別にいっぱいいてもいいのか?
(いやでもプレメの場合、違法という意味ではゴニョゴニョ…)
んで、アイたん、遊作”ちゃん”ってのはもう固定なんですね?w

ドクターゲノムと唐突に鬼塚さん登場
片目仮面のおっちゃんが首謀者?
ハノイの一味であることは間違いないようだけれど。
そしてここでGOさんが久しぶりに登場。
どうやら今回の被害者とは同じ施設で育った友人関係にあるらしい。
ってこのマコトくんもハッカーなんですかぁあああああ!?

リボさんと博士
…ダンディすぎて、最初に1人でリボルバーがぼそぼそ何言ってんのか聞き取れんかった゚゚(゚´Д`゚)゚
次から彼の喋ってる時は音上げ必須だ(笑)
プレメが被害者の1人だと突き止めるのがどーこー言ってたように聞こえたけど。
さておき。
父さんの方で準備が整ったけど、リボさんとしてはプレメと決着をつけたいもよう。
これは、新展開前にもう1試合期待していいんですかねえ?

鬼塚とマコトの回想
鬼塚さんがなんか顔でかい(チビの頃)と感じるのは気のせいか…ww
マコトくんは鬼塚さんを追ってデュエル始めたのか。
そりゃあ、責任感じちゃうわな。
ハノイに味方をするのではなく、ゲノムを倒すことを改めて決意する鬼塚さん。
…という話を聞いている遊作。

同級生です
が、鬼塚さんに見つかる遊作。
幸い?鬼塚さんが遊作の制服がマコトくんと同じものであることに気づき、同級生だから心配という言い訳が成立。

ハノイの騎士の暴走?
LVではドクターゲノムの作戦とは関係なく?ハノイの下っ端が暴走しているという。
観戦中のリボさん曰く、新入りの寄せ集めというか、
ハノイの名前で悪事したいというか、自分の名を挙げたいとかいう小悪党ばっかりらしい。
ハノイも運営大変だな(苦笑)

博士の信頼できる部下と見た
そんなリボさんのもとへやってくるひと組の男女。
いずれもも片目仮面。
ゲノムさんの仲間、かつ、鴻上博士を慕う部下とみた。
リボさんが敬語なので、リボさんが幼い頃から博士の腹心してるとかそんな感じではないかと思われる。
しかし、ゲノムさんも一味なのかぁ。
なんというか、一人突っ走る小悪党っていうならゲノムさんもそれっぽい匂いがするので、リボさんや鴻上博士たちが肯定してるのかと思うとちょっと残念なような。
そもそもリボさん、ゲノムさんの狙いがプレメって知ってるってことになるんだけど、その上で再戦したいってことでいいのかなあ。
博士の時間がないってのは、ゲノムさんがプレメ捕まえたらタイムオーバーって意味もあったりするのかなあ。
…そういえば、スペクターさんは何してんの?
君は腹心の部下と違うんか?

偽プレメ
そんなハノイをぶった切る(リアルファイト気味)偽プレメが登場。
鬼塚さん…?と思わないほうがどーかしてる話だってなwww
この人、自分の敵が狙ってる人に変装するの好きだねぇ。
ゲノムに見破られて正体を明かすの巻。

アイ「どっからどーみてもお前だな」
遊作「冗談は顔だけにしろ」

上記中の2人のコントが今日のお笑い大賞でw

鬼塚とプレメの正体
やはり病院で遭遇した時に何かを感じたのか。
それともただのハッタリか。
この2人の場合、大人の事情推理はしにくいなあ。
でもゲノムさんがあっさり負けて、アナザーの被害者全員解放ってのは違うような気がする…。
鬼塚さんが負け、あるいは負けそうになったところでプレメが乱入、本人がやってきた以上、ゲノムさんに正体を気にされることなく済むって展開がベストでしょうか…?
と予想を立ててみる。
鬼塚さんが本当に正体を知っていたら、これを機に明かして改めて味方になってもらうって展開もありかな。
ゲノムさんが逃げるかなんかして除去プログラム手に入らない、あるいは手に入ったからこそ、恩返しに協力させろ的な。
いろいろ妄想が膨らむけどこの辺で。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター