最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第45話「ほしぐもパニック!テレポートは突然に!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年10月5日は、第44話「サトシとほしぐも!不思議な出会い!!」を放送しました。
サトシは夢の中で、伝説のポケモン、ソルガレオとルナアーラに出会う。
彼らからあるポケモンのお世話を託されるのだが、その夢は夢でなく…?

今日のあらすじゲットだぜ
「ほしぐもパニック!テレポートは突然に!!」
2017.10.12放送

ほしぐもの世話をするサトシ。クラスメートたちの協力もあってなんとかこなしているが、ある日ほしぐもがテレポートの技を使えると判明。気ままにテレポートをするほしぐもは、サトシたちをも巻き込んで移動してしまう。

私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
…スタッフがちびっこを舐めきってる第何回(笑)
ほしぐもちゃんが今日繰り出す技は何でしょうかってマジかよwwwwww
メーターはほしぐもちゃん

リーリエの日記
お、さらりと入れてきますね原作要素。
今回は夜に、リーリエが前回のあらすじを語るという感じで。

全部置きっパ
さて翌朝のククイ宅。
道具全部置きっパってサトシwwww
おバカの典型的行動を再現せんでもええねん。
まあ、モクローに加えてほしぐもちゃんもリュックインだからしょーがなさもあるけどもさ。

ニャビーとルガルガンの早食い競争?
彼らはライバル関係なんですかねー。
朝から張り合ってます。

モクローとほしぐもちゃん
モクロー、食べてるとこ見られるの嫌なのかな。
天然の彼にしては珍しく、ほしぐもちゃんを回避。
が、フード皿の上でくるくるするだけなので、結局自分が目を回すというw

ピカ様とほしぐもちゃん
ほしぐもちゃんの狙い?は今度はピカチュウへ。
ピカ様、ほしぐもちゃんのふわふわが鼻にきてしまい思わずピックション!!
ここでほしぐもちゃんのテレポートが初お披露目(ピカ様以外まだ気づいてないけど)。

ワンにゃんはお留守番
全員をいつも連れて行くってわけじゃないんですねーサトシ。
大きくなってもええ子なルガルガンと、
大きい子に負けたくない大声で了解!のニャビーさん、どっちも可愛い(*´ω`*)

スクール前で営業中のロケット団
ムサシ姉さんがサカキ様の秘書さんに怒られているようで…。
どうやら、カントーに行ったはいいものの、即座にクマ回収がはいって結局本部へは行けずじまいってのが原因っぽい。

ようやく来たお客さんはジャリボーイ
思わず顔を伏せるロケット団ww
そりゃしゃーない。
ククイ博士から買い食いストップが出て、サトシたちは去るのだった。
でも…?

プチドガスって誰だよ
コジロウ兄さんのまさかの思いつきwwww
ピカチュウにピチューがいるごとく、ドガースにも進化前がいるですと!?
ウルトラはともかく、次の新地方世代になったらゲームスタッフが悪乗りしそうで怖いんだがwwww
(ただ個人的に、プチドガスがマジでいるんなら、マタドガスのちっちゃい方みたいなデザインを所望するですよ)
それはまあさておくにしても、「コジロウさんがドガースの進化前を思いつく」って、なんか感動しますよね゚゚(゚´Д`゚)゚

カキ君と粘土
うっかり忘れたマオちゃんに分けられるほど大量に持ち込んできたwwwww
ククイさん曰く、お題はパートナーだそうなので、バクガメスちゃんを作れるぐらいのってことなのかな…?

バルーン状態をキープ
スイレンとアシマリ。
ただでさえ、ポーズ維持って大変なのにスイレン、その要求は…w
と思っていると、案の定アシマリ耐えられずにバルーン破裂。
スイレン水浸しなのであった。

デンヂムシ完成!


未加工の直方体粘土ってマーマネ…wwwww
あるあるだけどな!

くびぺたバクガメス
カキ君、やっぱり大きさ重視でバクガメスちゃん。
しかし頭部分が安定しないようで、しょげポーズになってしまうw
体全体を伏せポーズに切り替えてやり直し。

サトシが作ったのは…?
ミミッキュできたwwwwwwwww
似てる子っていうか、そういうのもあるあるですね。

プリンちゃんの移住先
ダグトリオさんのマネさんというか主さんが思い浮かんだけど、実際どうなんだろう。
マーマネがトゲデマルを作ろうとしてプリンっぽくなってしまったことから彼女のもとへテレポート。
野原ではなく、立派な音楽設備のある家なんですが、さてプリンちゃん今どういう状況なんだ…w
スタッフそこらへんもっと詳しく!!

マオ→ヤレユータン店
スイレン→海の中
カキ→火山落下寸前

みんなのテレポート先www
マオちゃん、「やれやれと思ったらユータン想像して」ってもー連想っていうかこじつけ感すごいwwwww

カキ君のすごい能力?
カキ君がテレポートして戻ってきたあとで。
ロトム「これはテレポートロト」
サトシ「カキスゲエ!!」
まさかのカキ君サイキッカー説登場wwwwwwww
サトシが流石だよwwwwwwwwwwwwwwwwww
違うから。と、念のため。

リーリエはテレポート不可?
最後はリーリエにしがみついて…眠ってしまうほしぐもちゃん
リーリエ、そういえばほしぐもちゃんはロコンでもピカチュウでもないということで、久しぶりの硬直なのであった。
…ここまでが前編という濃密さよwwww

だーれだ?
プリンちゃんでした。

ほしぐもを笑わせよう!
お昼休み。
ほしぐもちゃんのテレポートに関して話している中、サトシの仕草で起きてしまったほしぐもちゃん。
みんなで和ませようと変顔作戦をするものの、効果なし。
ところが、みんなが真っ白に驚愕するリーリエの変顔で笑うという…。
どんな顔したんだリーリエwww
あと個人的に、ククイ博士がなにかしようとしたらしいので、そこも気になりますw

プリン宅から帰れないサトシ&ピカチュウ
マーマネは一瞬ですんだからよかったけど、長居しているサトシ&ピカ様は、プリンちゃんの餌食にwww
その後、みんなのテレポート先を順繰りするように場所移動。
一旦ククイ宅にもかえってニャンワンを驚かせることも。

人気のないビーチにて
遅すぎる青春…もとい、秘書さんへの愚痴を叫ぶムサシねーさん。
ここへサトシとプチドガスこないかなーと思ってたらマジで来るあるあるww

ミミッキュVSピカチュウ
の裏で内緒話のロケット団
まあ、正々堂々なんて信じた方がバカを見るってんで、
立ち位置を買え、夕日に目がくらんでしまったサトシとピカ様の隙を突いて、
ニャース、プチドガスの確保に成功。
あれは悪タイプアップの黒い眼鏡なのかすごく気になる…のはまあいいか。

ミミッキュのとびかかる!
前にムサシ回収wwwwwwwwww
用が済んだからバトルなしって、ミミッキュあとで怒らないかな(^_^;)

ほしぐもがロケット団を飛ばした先は…
そろそろキテルグマが来るっていうのがただのフラグというか煽りにしか見えなかったのは私だけではないはず。
ほしぐもちゃん、ロケット団にもテレポートを発揮。
なんとクマさんの真ん前へwwwww
そのまま回収され、ほしぐもちゃんだけが取り残されることに。
一瞬独りで不安になってしまったものの、サトシを想起して無事に彼のもとへテレポート。
みんなも合流して、無事におわ…

らない!!
「スクールに帰るか」の連想で、屋根の上にみんなでテレポート
(モクローとリザードンを除く)
下ろしてぇ~!なオチで終了なのでした。

脚本:藤咲淳一
今日からってわけでもないのかな。
BLOOD+とBLOOD‐Cはまってしまっていた私、思わず二度見するの巻。
サンムーンからポケモンに関わっているとか。
家族愛と恐怖系という意味では、確かにサンムーンにぴったりかもしれんと思わなくもなく。
今後の提供も楽しみです。

ほしぐもちゃんの中の人は?
今週も出てこなかったような…。
うーん誰でしょうね本当。
アシマリの愛河里花子さん、プリンやとげまるちゃんのかないみかさん
あたりがありそうな気もするんですが、どうでしょうか。
ちなみに、基本的に女性声優さんしか今のところチェック対象にしていないのですが、男性の裏声の可能性はあるんでしょうか…?

ポケ問題オチ
ロトム、バクガメスちゃんの火炎放射の凄さを語る
…ところでほしぐもちゃんタッチ。


お粗末。
いやはい、説明します。
触れた人が思っているとこに飛ぶのがほしぐもテレポートなので、ロトム、カキ君とバクガメスちゃんのもとへ。
ちょうど特訓中?のバクガメスちゃんの火炎放射をモロに食らって帰還でしたw

次回、みんなでエーテルへ?
どういうご招待なんだか。
ビッケさんは無論っぽいけど、ザオボーさんまで予告で準備楽しんでるのがすごく意外だったwwww
メインはメタモンのようですがはてさて?
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター