最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第139話「悪魔の聖域(デビルズサンクチュアリ)発動!」の感想です。


これまでの戦歴
2017年10月07日は、第138話「決勝戦(ファイナル) 遊戯VSマリク」
とうとう決勝戦を迎えたバトルシティ。
海馬の託したカードに戸惑うも、舞や獏良を救うため、遊戯はマリクに挑むのだった。
しかしマリクは、互いの主人格・宿主の命を賭けた闇のゲームを展開する。


今日の王様
第139話 悪魔の聖域(デビルズサンクチュアリ)発動!
2017.10.21 onair

遊戯がオシリスを召喚するものの、マリクはラーをゴッドフェニックスの形態にして防御してしまう。オシリスも倒され、さらにマリクの手札に再び死者蘇生が戻る。
早々にピンチに立たされた遊戯だが、次にドローしたカードを確認もせずフィールドに伏せてしまう。

初回放送は2003年1月7日放送でした。


私の妄想力感想
平山英嗣さん
今週の作画

召雷弾3発が通じないだと…!
驚きと、通常モンスター相手には1発映像なのにっていうツッコミと(笑)
マリク「神にもランクがあるんだよ!」ってのはここで言ったんだっけ原作?
しかし上の口カパーで正面だとオシリス可愛いぞ(*´ω`*)
余談ですが、「しょうらいだん」って雷を招くでなくお召になる(召喚)弾なんですね。

「と、言うことは、どういうことかな~?あ~ん?」
死者蘇生がマリクさんの手札に戻ったときのマリクさんの煽り。
耳に手を添えて「さぁ言ってみろ」な流れは好きです。
遊戯さんに言わせなかったのは、彼の性格配慮かな。
(遊戯「…ラーが復活する」とかあると、その時点でもうマリクさんに屈してるような印象も与えるし)

カードを伏せてターンエンド
うっかり遊戯さんのターンであることを忘れた視聴者は私です。

ルール違反です!
結局無駄に終わった磯野さんのお仕事(笑)
このあたり、臨機応変って難しいよなー。
兄様が託したカードじゃなかったら、兄様からの制止もな…いや興味本位でありそうだ(笑)
そして兄様からの続行命令に「しかし…」とか反論しないあたりもういろいろ完成されてんな(笑)

ワンターンキル
今回に限っては、ワンキルとは言えないのではないかとふと思う。
ワンキルって、1ターン内で相手のライフを全て削ることで、相手のライフってのは満タン以上になってることが前提だろうと。
(相手ライフがいくつでもいいなら、トドメ攻撃は皆ワンキルになっちゃう)

マリク復活時のイメージ
目の部分だけ残っていて、そこに影がズズズっと入ってきて修復完了。
っていう、あの映像は好きです(*´ω`*)

表マリク「リ・シ・ド…」
しぶとい主人格のその頃。
っていうのにイシズさんだけが気づいている。

増殖の選択権
クリボーは「モンスターゾーンって何クリ?」って感じで増えますけど(笑。あ、作中の場合。と一応。)
それ以外のモンスターの場合、限界ギリギリまで勝手に増えるのではなく、主の権限で数は指定できるんですかね?
いや、オベリスク召喚を考えると、念のため5体フルに増やして、効果用の2体も付けとけばよかったんでない?と思わないでもない。

オベリスクの、攻撃!!
で、遊戯さんの目が光るアクションは笑ってしまうんだけどどうすればいいですかね。
ポーズというかあの画は結構格好いいと思っているので、それだけ残念っていうかお腹痛いっていうかwwwwwwwwww
ゴッドハンドクラッシャーして今日はエンド。


 
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター