最近の感想日記
ハロウィンはもちろんのこと、早くもクリスマスなど本格冬企画・グッズが出ているポケモン公式です。
が、やはり注目はウルトラサンムーンなのかもしれねっす。

ウルトラサンムーンがもっと楽しくなる50のキーワード
http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/50keywords/?i001=news

2017年10月20日現在、ナンバー15まで公開されています。
既に新情報などで語られている部分もある一方、
無印サンムーンや、過去作との比較など、ストーリー攻略とは関係ないトリビア的な要素が多いみたい。
いくつか面白かったものを挙げてみますね。

02、手持ちとやらせろや!
02は道端のポケモンと触れ合おう。です。
道にいるポケモン(野生ではなくキャラクターとして存在している)に話しかけると、何らかのアクションが期待できるそうで。
サイトではイワンコに対し、
・左にくるくる
・右にくるくる
・見つめる
・ばあっ!

の4アクションが提示されていました。
音符やにっこりマークなど、アクション前後のイワンコの感情もわかるみたい。
…連れ歩きは我慢するからその場で出してアクションぐらいはダメですかスタッフ!!!

04、ピカチュウの森ならぬ…
谷があるそうです。ピカチュウの谷。
しかもサトシのピカチュウ(2017映画前売以外も対象なのかは不明)を連れて行くと何かイベントが起こるらしい。
まさか「「ピッカッチュー!」」が見られるのでしょうか…゚。゚(゚´Д`゚)゚。
もちろんここにいるピカチュウたちにも触れ合えます。

08、旅には必要経費?
20年経って、お小遣いが10倍になった今作(笑)
初代は3000円スタートでしたが、アローラでは3万円お母さんからもらえますネっていう。
多分子供向けだから、文字通りお小遣いとして設定したんでしょうよね初代は。
でも進むにつれてトレーナーが生き抜くっツーか、見た目にもこだわり始めちゃって、その必要経費ってんで増えたと思われます。
今作もお子様が買えねーだろって高級ブティックがあるのかな。

11、アローラナッシーの光合成?
ナッシーアイランドで、Uサンは日光浴、Uムーンは月光浴しているのを見られるそうな。
長い首を振っているのが特徴。何の意味があるんでしょうかねえ。

13、スクールに現れる少女の幽霊?
トレーナーズスクールにて。
おばけが出るという生徒の話と、キーワードとして少女が挙げられている。
本当にお化けなのか、はたまた生きている人なのか。
七不思議というカテゴリってことは、あと6つ、あるのかな。
今後のキーワードで出るのかも注目です。


ポケセンに毎日通え!
http://www.pokemon.co.jp/info/2017/10/171020_p01.html?i009=news

もとい、全国のポケモンセンター・ポケモンストアで、「ロトポン」をプレゼント!
期間が2017年11月17日(金)~と、今のところ終了日が明示されていないのがすごいっすね。
しかし立地条件を考えると、毎日通う人はいるのだろうか?
勤務地や学校が近くに有るとかじゃないと、なかなか厳しいよなこれ。

ちなみにもらえるのは
・タマゴふかポン
・やすうりポン
・おこづかいポン
・けいけんポン
・みっけポン
・おうえんポン
・つかまえポン

のいずれかをランダムで。
欲しいモノがあたるとは限らない点に注意すな。


って感じでした。

~~旅の仲間妄想小話~~
気づけば発売まで1ヶ月切っていたこの頃。
モクローちゃんでやろうってのだけしか決めてないや。
あ、黄昏ルガルガンは入れます。

グソクムシャ、オドリドリを前回旅の仲間にはしていないので、今回本格的にとか。
オドリドリは最終的に舞舞にできれば良いので、パチパチから育てても良いし。
炎枠も必要になったので、バクガメスちゃんもありですね。
あーでも、エンニュートやガラガラも捨てがたく…。
水はナマコも捨てがたい。
いやいっそグソクくんは虫メインで2匹体制も…。

で、黄昏のたてがみもとい、ネクロズマ枠をマジでつくろうかどうしようか。
無印サンでほしぐもちゃんという名のソルガレオを入れたので、こっちは今作も入れるかというと悩む。
スティッキーちゃん枠を用意しておくというのも悪くない。


そんな悩みを抱えつつ、この辺で。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター