最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第24話、「ダークマスクが背負う宿命」の感想日記です。

前話のあらすじ
2017年10月18日は、第23話、「ゲノムの巨人」を放送しました。
GO鬼塚とドクター・ゲノムのデュエルがスタート。モンスターにダークマスクを装備させ、自らもダーク鬼塚を名乗る彼の真意とは?

Into the VRAINS @2017/10/25

第24話「ダークマスクが背負う宿命」
2017.10.25放送

地獄螺戦鬼(ヘルリックス)の効果で、剛鬼の攻撃を巧みに交わすゲノム。鬼塚は窮地に立たされてしまった。それを観ていた遊作はリンクヴレインズ内に入るが…?

時を同じくして、LV内のあちこちではハノイの騎士が訪れている人々に無差別攻撃をし始める。



私の妄想のような感想のような

海馬誕オメええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!
ふうスッキリ(*´ω`*)
ヴレインズの個人・団体とは関係ありませんでしたが以下本編です。

ゲノムさんのスキル
リンクモンスターの復活がトリガーで、相手のライフポイント及びモンスター1体の攻撃力半分。
なかなかに強烈なスキルですね。

見てはいる葵ちゃん
インもまだ禁止なのかな。

AIくん、語れるでしょう?
ゲノムさんがやらしくて素敵(笑)
GO鬼塚さんのディスクAIに今の状況説明させるとか鬼畜ぅ(笑)

鬼塚を「嘲笑いに来た」プレイメイカー
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やだ、素敵(*´ω`*)
またこの子は酷デレを発動してもうwwwwwwwww

ブルーエンジェルの足?
この直後。
鬼塚さんが通りすがったところにちょっと見えましたが。
はてさて。

再び正義の鬼塚
再びというのは、彼には失礼かな?
悪への進化を経てさらなる正進化の鬼塚。
・・・なんとなく。
1度スカルグレイモンになってしまったアグモンを思い出します。
鬼塚さんは別に暗黒進化も間違ってないんですけどさ。

リンク4の剛鬼
リンク4ってのが、今のところ切り札に抜擢されやすい階級なんですかね。
素材の数だから、やっぱ8まで行くのは難しいかなあ。
(レベルもランクもスケールも8あたりから切り札になるのと比べると斬新よね)

ザ・マスター・オーガ
リンク先モンスターを手札に戻して、その数だけ相手の効果を封じる
効果っつーか、その数だけ相手のモンスターを封じるって感じかな。
モンスターが持ってる効果の数は問わない印象。
んで、攻撃力高い順とはいえ全員攻撃強制という。

進化もまたエンタメなり
マスターオーガの攻撃で逆転勝利の鬼塚さん。
進化すらもまた観衆のためとか、ひねくれないなあ。

ブルーエンジェルはどうなんだ
お、やっぱりブルエンちゃんでしたかあの足。
3人が協力して?ハノイに立ち向かうのかどうなのかというところで前半終了。

翌日の葵ちゃんと島君
どうやらアナザー現象はゲノムの独断というよりハノイ全体の行動だったようで。
ほかのハノイさんと決闘しても、負ければアナザーになってしまうとか。

デュエル部がハノイを打倒する!?
そんな状況に怒る島君。
格好いいのだが無謀だろっていう部長さんの意見がごもっともです。

調子に乗るとこうなる
島君と同じような子はほかにもいるようで。
鬼塚さんが活躍しているのを見て俺も!とイントゥしたのはいいけれど、
心構えのするまもなくハノイさん登場でビビリまくり。
プレメに帰れと言われてすごすごと引き下がるのであった(笑)

ハノイの敗北の末路
除去プログラムを要求するものの、ゲノムとは違って下っ端さんは持っていない様子。
アイたんの「喰っちゃうぞ~!」にも応じ・・・
る前に粛清とか!
女ドクターもといバイラさん怖いなあ。

お兄様の閑職で団欒の時間が取れる
財前家の夕食。
メイドロボがなんか失礼だったwwwwwwwwwwwwwww
晃さん、思わずツッコ…指摘するw

北村さんからの発表
テレビニュースにて。
AIデュエリストがようやく完成したらしい。
スキルが3ドローとかレベルマックスとか、オペレーターさんたちから聞こえる変更点が凶悪ですw

AIデュエリストたちの活躍は数分で終了
下っ端ハノイさんは蹴散らせたらしいけど、
バイラさんと、もう1人の男ドクターことファウストさんが全員返り討ちにしちゃったらしい。
どんだけすごいんだか~。
おかげで北村さんの出世もぱあになったのでした。ちゃんちゃん。
いや話は続くけども。

晃さんは会社へ
何ができるわけでもないけれどと言いつつも、やっぱやらなければという使命感がある感じなのかな。
葵ちゃんはお留守番だけど、やっぱり迷っている様子。

次回、カエルとハトがデリートされる!?
バイラさんになんか襲われてんですけどwwww
山本先輩大丈夫なのかwwww
あとなんか突然現れたクマ?の着ぐるみがすごく不審。
頭にあるのって鬼塚さんの髪と同じじゃね?気のせい?
バイラさんと誰かの決闘っぽいけど…はてさて。


今後の妄想
ファウストさんとバイラさんとを、鬼塚さんとプレメで迎え撃つ。
ってのが普通だけど、葵ちゃんはやっぱり来ると思うんですよね。
来るきっかけというか、展開変化として、リボルバーさんがプレメとやりたいと乱入ってのはどうでしょうか?
んで、
ファウストさんと鬼塚さん、
バイラさんとブルエンちゃん、
リボさんとプレメ

みたいな。
まあファウストさんとバイラさんの対戦組み合わせは逆でもいいんですけどなんとなく。
いやぶっちゃけ、早くリボさん戦線復帰しやがれという気持ちがこの予想の大部分を占めているのは言うまでもありませんが。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター