最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第47話「グラジオとシルヴァディ!戒めの仮面!!」、の感想です。

これまでのお話
2017年10月19日は、第46話「変身メタモン、探すんだモン!」を放送しました。
エーテルパラダイスへとやってきたサトシたち。ところが保護されていたメタモンの1匹が逃げ出してしまった。様々なポケモンに変身するメタモンを、見つけることはできるのか?

今日のあらすじゲットだぜ

「グラジオとシルヴァディ!戒めの仮面!!」
2017.10.26放送

とある日、サトシはグラジオと再会。ところが彼のそばにはこれまで見たことがないポケモンが。グラジオはあまり他人にこのポケモンを見せたくないようだ。しかもその理由は、リーリエも含む彼らの過去にも関係していて?


私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
サトシからの出題。
今日ほしぐもちゃんのテレポートでサトシが飛ばされえてしまう場所とは?
メーターはタイプ:ヌル。

今日のリーリエ日記
前回のあらすじだけに、ルザミーネさんへの愚痴半分(笑)
赤ちゃんというのはやめてください!!ていう。

ピカチュウ洗浄中
珍しくサトシがポケモンたちのお手入れ。
泡がほしぐもに似ているという話で盛り上がり。

猫は嫌だけど犬は好む
ここら辺、タイプよりも動物的な違いがあるのかな。
ピカ様の次は誰洗う?という話で、拒絶のニャビーさんとめっちゃしたルガルガン。
と、わたしが思っていると。
タイプ的な疑問はロトムにもあったようで、岩なのに…とクエスチョンマークを浮かべつつもアップデートロト!

泡でピカチュウ
ピカチュウの雪だるまだな(笑。下半身が…w)
サトシ、次にニャビー版も作ってみたけど、ロトムにさっきと同じと両断されるのであった。

ニャビーの拒否反応からの
大惨事あるあるwww
ニャビーさん、別に洗おうというわけでもないのに、泡を見せられただけで拒否。
逃亡しようとした結果、洗うのに使っていたたらいごろひっくり返し…。
ルガルガン汚れまくり。
そして

大激怒
人懐っこいあの子の唯一の沸点はどうやら美意識にあったらしい(笑)
目が真夜中カラーになり、ニャビーさんに突撃!!
サトシが間に割って入るも止まらず…サトシ乙。

グラジオどーしてるかなー?
ルガルガンと言えばという話で。
黄昏に進化したイワンコを会わせたいと考えるサトシ。
に、ほしぐもが反応。
ピカチュウ、ルガルガンと共にテレポートするのであった。

グラジオっていうか…
カイロスたちの上にテレポートwwwwwwwwwwwww
そりゃー、慌てるしかないよねw

最初からシルヴァディ
まだ仮面かぶってますけども、グラジオは最初っから真の名で呼ぶんですね。

黄昏になりましたよ!
さて改めてルガルガンご対面。
しかしなつき度マックスがやべえよ本当この子(*´ω`*)
ベイリーフもそうだけどさー、おっきい子がちっちゃい主に突進するとかもうご飯10杯いけますありがとうございます。

リーリエのポケモン恐怖症につき
グラジオから明かされることに。
(ぶっちゃけ、サトシには話しておこうって時点で、信頼度ぱねえと思うぞお兄様w)
ウルトラビーストに幼少期、襲われたことがあるそうです。
リーリエ自身はもう忘れてしまっているんですが、言い換えれば、
記憶を封じてしまいたいほどに怖かったとそういう。
余談ですが、そのUBはウツロちゃんでした。
…リーリエが自分に似てるからさらったとかじゃねーよね?と思わずにはいられないのだがw

リーリエを悲しませないために強くなる!


シスコン(って言うべきではない高尚さがあるけども)のお兄ちゃんとか、
ご飯20杯はいけますありがとうございます(*°∀°)=3

サトシとは何者か
サトシもウルトラビーストとか言ったところでもう驚かないぐらいには謎めいてますよね。
とか言ってみたりして(笑)
なんで伝説が夢に出てくるのか、なんでほしぐもを託されるのか、なんでルガルガンがオレンジになるのかなどなど。
グラジオの疑問追求には、黄昏ルガルガンもびっくりしてましたけどw

ポケモン、ゲットだぜ!
黄昏ルガルガンでした。

その頃のロトム
サトシたちにおいてけぼりくらったロトム。
ラキになりきって捜査するものの、そのラキの特番が始まってしまったため、あっさり終了wwwww

惨劇再び
シルヴァディVSたそがれルガルガンでのバトル。
が、シルヴァディに池の中まで吹っ飛ばされ、またもや汚れまくってしまったルガルガン。
サトシの言うことも聞けなくなるほど、シルヴァディに敵意むき出しになるという。

ほしぐもの超音波!
大泣きとはもう認めんぞ(笑)
ルガルガンのキレ具合にほしぐもちゃん、怯えて泣き出してしまう。
が、超音波でかえってルガルガンがキレイになるという。

勝負は勝負!
仕切り直しとは言うものの、グラジオさん長丁場はお好きでないのかな。
1撃で決める!!の宣言通り、あっさり勝利してしまうのであった。
…シルヴァディの剣の舞のエフェクトは好きです(*´ω`*)

今日の出会いは秘密に
グラジオからのお願い。
特にリーリエには。という。
シルヴァディ自身はUBではないけれど、生産目的を知られたらフラッシュバックもありえるってところかな。
ここでサトシを信用しているからって言うんですけど、リーリエの過去暴露の方が、信用してるから言う話だった気がするんだよ?w

サトシはどうやって帰る?
グラジオが去ったところで我に返るサトシ。
ほしぐもちゃんが眠ってしまいテレポートできずに!
さてどうなる…というところでまさかのエンディングwwwww

アニメとタイプ:ヌル
進化するする詐欺ですかよスタッフぅ!!
あにめでは、厳密には進化にはしないのかな。
フーパっぽく、解き放たれし姿というフォルムチェンジに近いニュアンスにさせるとか?
話は変わりますけども、前回、ロケット団が見たエーテルの資料ってタイプ:ヌルって書いてあったっけ?
うろ覚えなのですが、ザオボーさんの資料でもシルヴァディ扱いだったなら、アニポケ世界にタイプ:ヌルはいないってことになるのかなーとふと思ったのよ。
ザオボーさんたちがタイプ:ヌルと読んでいる場合は、被検体としての呼び名なのでグラジオは嫌っているとかそういう解釈もできそうだけど。

ポケ問題オチ
ルガルガンの道案内のおかげで、なんとか帰って来れたサトシというw
よかったなあ、グラジオがメレメレに居てくれて(笑)

次回、リーリエとビデオ?
ジェイムズさんが何やらお嬢様を撮影している予告。
奥様に送るとかそんなんなんでしょうか?
その一方で、サブタイトルはお泊まり会とか。
ククイ博士のとこに泊まるのかなあ。
リーリエとバーネット博士は確定っぽいけども。

ククイ×バーネットシナリオがスタート!?
洞窟っぽいところで2人きり。
(ククイ宅付近というと、それこそテンカラットヒル?(洞窟部分))
バーネット博士の笑顔になんかククイさんが照れてるんですけど(*´ω`*)
2人の関係が次回ぐっと迫るのかに注目ですよ!


余談:ほしぐもちゃんの中の人は、どうやら大谷育江さんの可能性が高そうです。
今回でもクレジットなしってのと、
「おジャ魔女ドレミのハナちゃんそっくり」という世間の噂が根拠なので、
まだ未確定なのですけど(というかピカ様が出ない回でもないかぎり、確証を得ることはないのですけどw)。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター