FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第55話「ありがとうソルガレオ!俺たちのほしぐも!!」、の感想です。
これまでのお話
2017年12月14日は、第54話「輝けZパワーリング!超ゼンリョクの1000まんボルト!!」を放送しました。
なんとかルザミーネのもとにたどり着いたサトシたちだが、ルザミーネは未だに彼らを拒み続けている。
しかもカキたちが倒したはずの、ルザミーネのポケモンたちまで復活してしまい…?


今日のあらすじゲットだぜ
「ありがとうソルガレオ!俺たちのほしぐも!!」
2017.12.21放送

ウルトラビーストの騒動も無事に収束し、以前の穏やかな毎日が戻ってきた。そんな中、サトシはククイ博士から大事な話を切り出されることに。

私の独断と偏見な感想はここから
久しぶりのリーリエ日記
というか、髪下ろしたのも久しぶりですね。
メーターはソルガレオ。

ポケ問題
今日起こるサプライズイベントとは!?
リーリエの家出とカキくんの誕生日とマーマネのお引越しにはわるいけど、滾る。

タイトルコール
も、いつものほんわかに戻りましたね。

物憂げなサトシ
ほしぐもちゃん、帰ってきたら既に忽然といなくなっていたのか…!?
そりゃあ、心配ですわな。

お帰リーリエ
を見守っているククイ博士、の夕べ
バーネット博士を食事に誘ったらしく、家ではサトシたちとゴンベがお皿洗い。

足元だけのラブラブ
こういうのあるよなー!!ラブロマンス作品に。
顔とかは見せずに足だけで2人の変化を妄想して楽しむという。
バーネット博士が今考えていることとは?

キミにきめた!
の声にククイ博士が差し出したのはモンスターボール。
ボールを見せるという行為で、博士もやはり同じ事を思っていたのか…と思いきや、
指輪ケースでしたとかなにその素敵なオチ!!!!!
プロポーズ大作戦は大成功なのであった。

ガラス?に激突しまくるモクロー
結婚のご報告を1番にサトシにってどういう…
というツッコミをよそに、モクローちゃんが画面に激突しまくってんですがwww

博士×2に抱きつくサトシ
とポケモンズ。
ゴンベが乗って潰れるのはご愛嬌ですが、ほんわか家族にしか見えないな。

式はしないの?
え?!と、一瞬ポケ問題外したかと焦りましたが、マオちゃん発案で内緒に企画するってことでホッとした私です。
サプライズなんだから、そりゃあ本人たちは企画しないよな。

どうしたみんな
内緒ということで、ククイ博士の前では平静さを…保ててないよ皆wwwwwwwww
スタッフが楽しんでるのはよくわかったけれどもwwww

だーれだ?
ソルガレオ。

マオちゃん家で作戦会議
式の立ち会いというかは校長先生に。
いつにもまして、全身でポケモン表現とか、気合入ってますね。

贈り物に悩むライチさん
ゲストではライチさんにもお声かけしたらしい。
プレゼントに悩みつつ、ドジっ子を発揮させるとかスタッフわかってんなw

その夜
やっぱりほしぐもちゃんのことが気になってしまうサトシ。
と、その前に現れるグラジオ。
旅に出る?
といっても、他地方に行くとかってわけではなく、島巡りをするってことらしい。
サトシも俺も!と言っていたので、どうやらウラウラとポにもちゃんと巡ってくれるようで安心した(笑)

翌朝、「モクローが起きてるなんて!!」
モクローちゃんも、空気読むときは読むんですよ博士(笑)
とか言って。
スクール休みだから寝坊してもいいだろとかいうククイ博士のスタンスは大好きですが、今日ばかりは起きてよねということで。

会場は研究所前の砂浜
ルザミーネさんたちや、メレメレのほかの人たち総出でお祝いのもよう。

皆驚くウォーグル
そういえば、博士が皆に見せるのって初か。

結婚式を目撃したロケット団
ムサシねーさん、興味なしとばかりに帰る。
反対に興味津々なのがヒドイデ。
果たしてコジロウにーさんとの式は実現するのか!?(笑)

ザオボーさんの謝罪
ところ変わって結婚式場
…これは、本心でいいのか、なあ。
ゲームのイメージがあるのでどうしても…(笑)
ビッケさんの部下としてやりなおすそうで。

命名:ウツロイド
寄生ちゃんの名前をエーテルが決めた模様。
アップデートロト!

ウルトラガーディアンズ!!?
ルザミーネさんからサトシたちへのお願い。
今後UBが出現したとき、撃退あるいは捕獲を行って欲しいとのこと。
エンディング後イベントですなー。
しかし、服装が調査隊っぽいのは気のせいかな。
やはりウルトライベントということなのか。

花束の行方
ライチさんゲットー!?
果たしてこれはなんらかのフラグになるのかどうなのか。

空を駆けるソルガレオ
と、ここでようやく姿を見せるほしぐもちゃん。
サトシたちの声に振り向いてにっこり笑顔が辛い゚゚(゚´Д`゚)゚
そのまま去っていってしまうとか私の心がボキボキですよ(゚´Д`゚)゚

ククイ博士「伝説のポケモンソルガレオは、俺たちのほしぐもなんだから」
また会える根拠。
ウルトラ展開があるから一旦離れるってことだと信じていますが…。
やっぱつらい゚゚(゚´Д`゚)゚

ウルトラホールに現れたのは…
画面転じてウルトラホール。
やってきたのは、
ベベノムちゃんきたー!!!
アニメでも可愛い。
早くもウルトラ展開の予感ですね。
アニメのみの方にしてみれば??という謎めいた展開で今回は終了。

次回、ネッコアラVSプリン
サトシたちがカラオケ!?はちょっと気になるんだが(カキくんの無駄に良い美声とかw)、
歌ということで、プリンちゃんが再び。
ネッコアラ、寝ているようなものなのでってか寝てるので、プリンちゃん大激怒のようす。
どうなるのかなあ。

ちなみに、次回の放送は12月28日で、年内最後となります。
朝のフーパ特番のみかと思っていたら、アニメもしっかりやるそうでほっとした反面、最後にある意味とんでもねえネタもってくるなスタッフww
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター