FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第56話「寝る子は強い、ネッコアラの秘密!」、の感想です。
これまでのお話
2017年12月21日は、第55話「ありがとうソルガレオ!俺たちのほしぐも!!」を放送しました。
ウルトラビーストの世界から無事帰還したサトシたち。しかしほしぐもことソルガレオは祭壇で行方知れずになってしまっていた。どうしているのか心配するサトシだが、ある日ククイ博士から大事な話を聞かされる。



今日のあらすじゲットだぜ
「寝る子は強い、ネッコアラの秘密!」
2017.12.28放送

スクールでのバトル中、オーキド校長のネッコアラがやってくる。ネッコアラと校長の出会い話に盛り上がっていると、今度はプリンまで登場。
しかもネッコアラはプリンを怒らせてしまう。サトシたちは仲直りさせようとするが、果たしてうまくいくのか?


私の独断と偏見な感想はここから
今日は訓練チュウ
いつものように朝からニャビーVsルガルガン。
そこはククイ博士から、朝飯なのでバーネット博士を呼んで来いとのお達し。
どうやら海中での調査をしているらしい。
海パンしようなのか、ズボンそのままに飛び込むサトシw

ロトムも水中モード
っていうか防水カバー付きっていうか(笑)
ナマコブシを観察していたらしいバーネット博士に話しかけるも、ナマコブシから生の拳をくらって水面まで打ち上げられるサトシなのであった。

ゴンベの食費は10倍
らしい。

バーネットさん出張?
朝ごはんはククイさんのターンたったので、夕食は自分が…と申し出たけど、どうやら今日は出張らしい。
素は結構慌てものなのかな。

今日の出来事は~?
とかいうナレーションに併せて空中に浮いてるピンクの丸がもうwwwww

ポケ問題
と、上までがOP前。濃いっすね年内ラストww
肝心の問題は、今日ネッコアラのライバルになる子はだれ?というもの。
メーターは冒頭の登場ゆえか、ナマコブシでした。

リーリエ「こなゆ…にげてー!」
今日はスクールでもバトル。
リーリエの相手はマーマネなのですが、とげまるちゃん転がりまくって暴走?気味。
シロン、とりあえず逃げるしかないというwww

サトシVSカキ
に、ネッコアラ乱入。
乱入ってか、落っこちただけらしいけど。
ククイ博士曰く、よくあることらしい。

食事も寝たままするロ
ずっと寝たままだなーという話になり、食事シーンをククイ博士が見せてくれることに。

サトシ「うわ~~~~!!!!!」
食事も寝たままのネッコアラ。
を、起こしたいサトシの一手。
…空前絶後の?

アローラ民のタケシ
別にソーナンスと言いたくないわけではないんだけど今日のうえだゆうじさんの活躍。
オーキド校長とネッコアラの出会いは、彼が丸太をなくしているところに校長がやってきたというのが始まりだそうで。

気に入ったのは校長の頭
パイン…パイルの実が手頃と思いきや、ネッコアラがしがみついたのは校長の頭でしたよとw

鐘撞の丸太へ
いろいろ試したけど無理らしく、しばらくは頭にいたそうな。
でもあるときスクールの鐘撞の丸太が気に入っちゃったようで。
以後、鐘撞がネッコアラの役目みたいになったんすね。
もともと校長が鐘撞いてたんだー。

ガラガラKOされるの巻
話をよそに、ネッコアラにちょっかい出してみたガラガラさん。
一撃必殺のごとくKOされるのであったw
校長いわく、バトルもなかなかとのこと。
言葉通りというか、サトシのニャビー、カキ君のバクガメスちゃんも下してしまう。
ひっくり返されて起き上がれないバクガメスちゃん可愛い(*´ω`*)

初志貫徹のロケット団
珍しいポケモンを探して今日は森の中。
ムサシは秘書さん、ニャースはペルシアンを打倒するって目的があるのがww
が、珍しいポケモンと思って捕まえてみれば、クマさんwww
そして早々に回収…と?

プリュ?
さすがのクマさんも彼女には勝てねえかー(笑)
落書きの結果はエンディングで!

だーれだ?
丸まってるプリンw

眠っているポケモンはバトルができるか?
モクローもできるのでは!?というサトシの発案で眠っているモクローVSネッコアラ。
が、
当然のごとく、モクローちゃんはサトシの指示に反応を見せずwwwww
そりゃあそうですよね。
そこへやってくるピンクのあく…天使。

ネッコアラは回避が高い
とか言ってw
プリンのマジックペン攻撃をなんと回避!
そりゃあ、そうか。
ゆえに、プリンちゃん大激怒ww
風に飛ばされても何度もやってきては攻撃しかけるが、やっぱりかわされるのであった。

つーか、目つきアイマスクって、俯いて落としたらアウトやろ。
みんな、今回は2重に落書きの刑なのであったw
ククイさんのコソ泥顔が秀逸wwww

みんなで歌う?
ネッコアラも「うたう」を覚えよう作戦ということで。
メロディはプリンの歌なんですね。

プリンの顔に落書きが!?
三度のプリンちゃん襲来ですが、今度はなんとプリンの顔だけに落書きが。
ロトムの録画によると、ネッコアラより先に(って表現はありなのか?)プリンちゃんが寝てしまい、その腹いせ?でネッコアラが落書きしたらしい。
彼も途中で寝られると怒るのかなw

でもご満悦
「プリンもやっぱり落書きされたと知ったら怒るのでは…?」
そんな不安で早く落としてあげようということになったのですが、起きてしまうあるあるww
だけどバケツの水面で顔を確認しても、怒るどころか大笑いのプリン。
どうやらネッコアラのユニークさを気にいっちゃったみたい。
ご満悦で風に吹かれ、その日は再び来ることはなかったとさ。

アシマリも練習する?
おっとそういえばこの子も歌手やった。
ひと段落後のスイレンのセリフ、ちょっときになります。
これは進化のフラグなのかな。

クマさんの劇画
某ゴルゴさんに見えるwwww
プリンちゃんの落書き結果、クマさんに対してだけは笑うことができないロケット団なのであったwww

CM
そういえば、ポケモンってロッテっていうか、コアラのマーチさんがスポンサーですね。
ネッコアラのマーチとかコラボ商品しませんかな?と、思わないでもないこの頃。

次回、ロトム大暴走?
朝の日記でも触れましたが、マーシャドーちゃん映ってますね。
果たしてどんな関わり方をするのか、ただの通りすがりなのか、楽しみです。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター