最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第34話、「聖なる天樹」の感想日記です。
次回の放送は、2018年1月10日。

前話のあらすじ
2017年12月27日は、第33話、「青い涙の天使」を放送しました。
スペクターとの決闘を始めたブルーエンジェル。しかしスペクターのカードはライフ回復コンボを主体とする聖天樹で・・・?



Into the VRAINS @2017/01/10
第34話「聖なる天樹」
2018.01.10放送

スペクターのサンアバロンは、進化しさらに強化されていく。効果ダメージや攻撃でも決定打を与えられないブルーエンジェルだったが、ある策を思いついた。防御に徹していたブルーエンジェルの放った一手とは?


私の妄想のような感想のような

先週から20分ちょっと経過したプレイメーカーの視点
残り5時間ちょっとらしい。

心配がつきない晃さん
ブルーエンジェルが有利な展開でも、やっぱりお兄様は不安なようである。
そしてそういうのに限って的中なのである。

一方ブルエンちゃんのキメ!が失敗するたびにゲスが深まるスペクターさんなのである。

チビスペ
幼い頃、谷底(比喩表現でなく)に追いやられてるとかどんな人生だよ!!
と突っ込みたい反面(これも理由がすごかったわけだがな→次回予告)、
姿がアバターと変わっていないということは、ゲスペさんも三騎士と同じく素顔でintoなんですかね?

ドリアノーム
ドライアードさんの目がカッピラいて2進化目。
女王様じみた寝返りトリックスター陣がやっぱり素敵なんですけど、どうしたらいいですかねこれww

デビルフィニウム
デルフィニウムデビルってことなのか。そういえば、植物+という意味でも、ブルエンとゲスペさんのスタイルって似てますね。
エンジェルでなくデビル系トリックスターのエース?

ドリアノームっつーか聖天樹はリンク先が埋まっていればダメージ回避ができない
というのは、ゲスペも解っているんだろうなあという予感しかしない前半終了ですよ。

リンク先のモンスターを別の場所へ移動
というわけで対策というかむしろ自身の効果でカバーリングもできていたCM明け。
うわぁ。
ってことはマスタールールですから、ぶっちゃけ埋めては移動してで5回まで可能なんだ?
えげつないwwww

青い愛
青薔薇のイメージかなあ。
究極の愛は青いんだそうで。

トリックスターのリインカーネーションは使い放題
どうせカウンター2つで自分がダメージ受けるのならってことで、どんどん貯めてくブルーエンジェル。
カウンターの限界が2ではないってのが凄いですね。
トラップ発動し放題。
…OCG化ではカウンター上限とかありそうな気がするがどうだろう。

からのゲス
最後の最後まで、やっぱりゲスっていくのがスペクターさんですかよ。
やっぱり葵ちゃん負けルートかぁ。
プレメというか、アイたんが気づいてくれましたが、救援は間に合うのかな?

間に合わなかったっぽい次回予告が大変なことに
葵ちゃんが消滅してるふうにしか見えない展開より、
スペクターさんも10年前の被害者だとぉ!!!?
みたいな映像の方がやばいとかスタッフ、晃さんに怒られるぞwwww
ただもう1つのロスト事件というからには、厳密には6人の子供たちとは別という可能性もあるのか。
あと、予告で草薙さんが因縁とか言ってたけど、それは事件の被害者同士ってだけですよね?別にアイツの正体がスペさんとかではないですよね?
個人的に、リボルバーさんと遊作の関係が薄い状態なのが切ないので、これ以上近しい人を作らないで欲しいという気持ちがないではなく(笑)

という感じで次回はプレメVSスペさん?
うーん、この感じだと、鬼塚さんもリボさんとやっててプレメが来たら消えるルートにしか見えないがどうなんだ…。
2人だけしかいない世界でってのはライバル厨としては最高すぎるけど…。うーん…。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター