最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第57話「ロトム、フォルムチェンジが止まらない!」、の感想です。
次回の放送は、2018年1月11日(木)になります。
これまでのお話
2017年12月28日は、第56話「寝る子は強い、ネッコアラの秘密!」を放送しました。
眠ったままなのに食事はもちろん、バトルも出来てしまうネッコアラ。
驚嘆するサトシたちのもとへ、あのプリンがやってきて・・・?



今日のあらすじゲットだぜ
「ロトム、フォルムチェンジが止まらない!」
2018.01.11放送

ある休日、サトシは博士たちと外出することに。
留守番はロトムが担うことになったが、突然洗濯機に乗り移り、ウォッシュロトムにフォルムチェンジしてしまう。以降も扇風機や電子レンジなど、次々にフォルムチェンジを行ってしまうロトム。無事に図鑑に戻れるの?


私の独断と偏見な感想はここから

何を思ったのか、7時になってないから大丈夫と考えて58分ぐらいにテレビつけた馬鹿者は私です。
本当ナチュラルに天然発揮する自分を一発殴りつけたい。いや一発だけなら殴ってみたが(笑)

ゆえにOP周辺(サトシたちの最初の外出)が抜けている点、ご了承くださいまし。
宅配さんがウォッシュ!!配達のちょい前ぐらいから見てました。

ポケ問題:ロトムからの出題で、今日彼が遭う災難とは?
ゴンベに食われるって選択肢が恐怖wwww

メーター及び、だーれだ?はウォッシュ!!でした。

川流れのプリン
ネッコアラというライバル?なのか友なのかを得て満足でエンディングにさせる気がないのかスタッフ。

ウォッシ!!なバクガメスちゃん
はい、もう一匹のロトムは三宅さんでしたー。
入れ替わりの時の伯爵っぽい図鑑も三宅さんなのかな。
軽い感じの時が浪川ロトムに似ていて、図鑑なら固定なのかなと思ってしまったですよ。

洗濯機はポケセンへ
間違って配達とか大変だなーと思いつつ、ジョーイさんもロトム入りとして頼んだわけではないようで。

電気が弱点?
電気タイプなのにな。
プラズマの一種みたいな感じなので、電気に引きずられてしまうロトム乙。
止まらない!のは、このせいなんですね。

「「あ゛~~~」」
扇風機あるあるww
ホウちゃんとスイちゃんが扇風機前にて。
どこともしれず…ではなく、知り合いの家に行くことになるのはロトムにとって幸か不幸か。
妹ちゃんズに引っ張られるのは、ふこうかなやっぱ( ̄▽ ̄;)

テレビフォルム?
ククイ宅に帰ってきたはいいものの。
サトシたちまたお出かけのようす。
映像の中にいるので臨場感たっぷりロトすなあ。
ボールは多分当たんないと思うよ。

犯人はロトム!
チャンネルコロコロ変えているとラキの番組に。
現場にいるようなものなので、観られなかったことに悔いはなさそうだなロトム。
が、犯人名指しでまさかのロトムにwwwww

ウォッシ!!とマーシャドー
マシャさん発見はここでしたか。
しかし「図鑑に載っているかは知らない」っていい加減なwwwwww

リーリエ宅では芝刈り機
芝刈ろうとしたメイドさん、振り回されるの巻。
ジェイムズさんのオドリドリちゃんの目覚めのダンスがちょうど電撃で解放されることに。

なったけど
どんどん行きますということで、次はマオちゃん宅
withカキくん。モーモーミルクのお届けに来たらしい。
そのお礼でプリンを焼いていた電子レンジが次ロト、という。

勝手に開くというか閉まらないドア
電子レンジのドアが勝手に開く怪奇現象wwwwwww
どうやら家電ロトムは意思疎通ができないようで、そりゃそうか。
ヒートロトムであることは見破ってもらったけど、結局撃退されてしまうのであった。

マーマネに吹雪一発
今度はマーマネ宅でフロストロ。
意思疎通のためにこちらもドア開閉…とともに吹雪をぶっぱなし、どげまるちゃんもろとも氷漬けにしてしまうのであった。
しかし息子が凍ってんのに、お母さん「あら大変」が呑気ですwwww

サトシはポケセンにて
マーシャドーの写真要らないデータとか抜かしやがったぞウォッシ!!
真っ白が好きというのは、もともと洗濯機だからなんですかねえ。

意思疎通のハイドロポンプ
再び洗濯機に戻ってきて、サトシにも会えたけど、やっぱりこうなるロト。
さらに本人いわく涙らしいバブル光線がもりもり出てきたポケセンが泡まみれにwww

人格入れ替わりはとりあえずまた激突すればよい
あるある。ってか?
ピカ様の電気でウォッシ!!も外に出てきて今度は無事に元通り。
これにて一件落着
・・・
・・・

ポケセンフォルム
サトシの転倒でまたもやピカ様電撃wwww
ウォッシ!!はそのままだったけど、図鑑は空。
どこへ行ったロトム?なサトシの背後で開閉しまくりのセンター自動ドア。
ポケセンフォルムという真オチなのであった。

その頃のプリン
今日はドロバンコにお怒りで
ネッコアラ以外にも友達増やしたいのか、あるいはネッコアラ並みの落書きセンスを身につけたいのか。

ポケ問題オチ
ピカ様が気づいて電撃一発。
今度こそ無事に戻りましたとさ。

次回、ヒドイデの恋
んーと、
・ヒドイデの恋の相手は色違いのヒドイデで、それがコジロウカラーと。
・ドヒドイデは彼の進化というより別の子で横槍なのかな。
・彼は野生?なのでコジロウはヒドイデを取り戻そうという親心だけど、ヒドイデ的には三角関係にしか見えないとそう言うwwww
ヒドイデはいや?っぽいし、コジロウ兄さんがヒドイデをにがそうと思ってない(と思う)ので、普通に考えればドヒドイデが負けるのは目に見えていますが、さてどう転がるのか。

追記:ヒドイデ回について。どうやらドヒドイデは色違いのヒドイデの進化後らしい(あるいはそもそも予告でみた過去映像が既にドヒドイデだったかも)。
となると、彼女の幸せを思ってコジロウが身を引くパターンもありうるのか。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター