FC2ブログ
最近の感想日記
今朝ちょっと見たら、昨日付でアベーマTVの新番組とポッ拳に関する更新があったのですが、今日もありました。
今日の更新は、
・ポケとる大幅アップデート
・グローバルリンク関連でバトルとアトラクション

などがあるなか、グッズ関係で悪の組織関係が3つも(笑)

ポケセンイベントがそろそろなので、告知も本格的にってことでしょうかね。
近いといえば、明日からいよいよ色違いのカイオーガ・グラードンが受け取れるようになりますな。
私個人はそのためだけにイオン(モールではない)にいく、あるいは、
ポケセンでサカキ様のニドキングを頂く日に一緒に行う、
もしくはイオンでバーチャルコンソールクリスタルを買いに行く際にもらうか
で悩んでいます。


オンラインでもRRキャンペーン
https://www.pokemoncenter-online.com/?s=special/teamrocket2018&utm_campaign=18RR_official&utm_source=official&utm_medium=referral

そんなグッズの方で今回は。
オンラインではグッズ販売に加え、4つのミッションクリアでカードケースがもらえるキャンペーンを行っています。
開催はポケセンイベントと同じく、1月20日から。

また期間中の購入時は、悪の組織なりきり(ボスごっこ)ピカチュウたちのパッケージでお届け。
数に限りがあるそうですが、箱自体グッズみたいな感じなので、気になる方はお早めに?
さらに購入時には、同じくボスごっこピカチュウたちのメッセージカード、またポケモンカードゲームがもらえます。
前者は2000円以上の買い物で、後者は対象商品を購入することでゲット可能です。

さらにさらに、ポケセン実店舗との連動?企画も。
ポケセンもしくはストアの中で、携帯などからオンラインにログインすると、スタンプを押すことができます。
そのスタンプを集めると待ち受け画像がゲット。


サカキ様&ニドキングがヤバイ(*´∀`*)
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/01/180112_p01.html?i0010=news

今回、クリエイター集団「NC帝國」によるデザイングッズも発売。
各ボスと、背後に代表ポケモン(今回の配布とは限らない)が写っている構図なのですが、ロケット団やばいです(笑)
あ、ちゃんとグズマさんもいますよ。
グッズの種類はいろいろありますが、やっぱりクリアファイルなどで一枚絵として持っておきたいぐらいです。


ボスごっこピカチュウより左右の相棒たちが気になる
http://www.pokemon.co.jp/info/2018/01/180112_p02.html?i0011=news

もう1つ。上でもちょっと触れたボスごっこピカチュウたちもグッズになっています。
かわいい系のピカチュウがおっさんたち(笑)になりきるギャップも素敵ですが、ミュウツー始め、強面さんたちも可愛くデフォルメされているのが個人的にツボです。
こっちもスカル団もといグズマなりきりさんもいますよ。
デフォった方のぬいぐるみとか欲しいかも。


一応1回はポケセンを訪れる予定なので、ちょっと品定めしておきます。


13日追記
上記のニュースより後で追加だったのか、はたまた私が見ている間に編集中だったのか、名探偵ピカチュウに関して2つニュースが追加されています。
http://www.pokemon.co.jp/ex/meitantei_pikachu/?i001=news

1つは2018年3月23日に3DSで発売されるということ。
もう1つはポケモンセンターでの予約で特典がもらえるということ。

前者に関してはダウンロードソフトの前作を持っていると割引などの特典があります。内容がそもそも前作+だそう。
また後者に関してはソフト購入だけでも特典があり、パッケージとダウンロードで違っています。
ちなみにポケセンの場合は、ストーリーブック「名探偵ピカチュウ ~第0章 イーブイからの依頼~」がついてきます。

そういえば、こっちの中の人こと大川透さん、12月に療養に入っていますよね。追加分に関しては以前収録などが済んでいるのかな。さすがに追加分だけ変わっているなんてことはないとは思いますが。

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター