最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第35話、「もう一つのロスト事件」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年1月10日は、第34話、「聖なる天樹」を放送しました。
スペクターの回復コンボの前に、窮地に追いやられてしまうブルーエンジェル。自身も防御に転じつつ、聖天樹のコンボを切り崩す作を試みるが…?


Into the VRAINS @2017/01/17
第35話「もう一つのロスト事件」
2018.01.17放送

ハノイの塔に向かっていたプレイメーカーだが、その前にスペクターが姿を現す。
プレイメーカーもスペクターと闘うことになるが、サイバースで攻めてもブルーエンジェルと同じくサンアバロンの効果で防御されてしまうのだった。
その上スペクターは、プレイメーカーにある事実を語りだす。それはスペクターの過去にまつわるものだった。


私の妄想のような感想のような

晃さんinto
そりゃー、行くわなー。

「私たちと共に」
スペクターさんが、気絶しているブルーエンジェルに。
ハノイ側は、(少なくとも上層部は)自身の消滅が前提ってのを改めて聞かされて切ないす゚゚(゚´Д`゚)゚

ってか
スペさんブルエンちゃんそのまま放置で去っちゃうのかよ!?
入れ違いに現れる晃さん。
が、

ドクターストップ!!
違わない(`・ω・´)
トゲのついたツルに閉じ込められてしまう晃さん。
閉じ込めたのは、鴻上博士!?
すぐスペVSプレイメーカーと思ってたから、予想外過ぎてびびったすよww
っていうのがまだOP前やねん。

プレイメーカーもブルエン無視?
いやプレメはブルエンちゃんが闘ってるところとは知らないわけだけど。
前回見つけた竜巻的な何かのところへは行かないの?
あくまで塔優先ってことなのかな。
スペさんの方からやってくるという展開で。

データストームは塔のエサ
手っ取り早い移動ってんで、アイたんがデータストーム発生を思いつくけど、ストームもやっぱりデータなので、塔の建造に役立っちゃうかもと言われて中止。

映像見たい草薙さん
プレメとスペさんの遭遇につき。
ハトと山本先輩がまだLV内にいることに気づいた草薙さん、SCOOP!メールを贈るというww
果たして終わるまでに間に合うのかな?

SOLと鴻上博士
ロスト事件自体は、博士の独断ということでいいのかな?
でもSOLはイグニスが金になることに目をつけて、博士を監禁と。
しかも電脳ウィルスによって廃人にした犯人だと。
でもリボルバーさんの救命措置が功を奏して現在の状態になったと。
まあクソだろうなというのは解っていましたが、今のところ打つ手を見せないのが気になるなあSOL上層部。
そして博士自身もやっぱり自ら消える覚悟なんですね゚゚(゚´Д`゚)゚

晃さんは見届け人?
この世界にいると消えると言いつつ、間近で事の次第を見ていろ的な発言をする鴻上博士。
晃さんはデータ化されないなんてことあるのかな。
あるいはトゲの檻ってむしろガード的なものだったりするのかな??
SOLの人なのになー。
(ってことは知らないにしても)晃さんに話しかけた理由がすごーーーーく、気になるですよ。
晃⇒葵がある意味親心なので、思うところがあったとかだったら泣く。
ていうか、そんな話の直後にあっさり消滅していくんですけど葵ちゃんが!!
ヒロインだったらもっとこうなんかあるだろー!!!
ゴーストガールとの差がなんかこう…。

世界<リボさん
そんなスペさんに共感しかないぜ(笑)
無駄に忠誠心強い人好きよ。

6人のうちの1人
スペさんとロスト事件。
もう1つのとはサブタイったものの、事件自体は同じものってことでいいのか。

誰かに求められるというモチベーション
というか幸福感かな
もともと施設育ちで(後の話によると赤ん坊の頃に捨てられたとか)、人間関係も芳しくなかったスペ少年。
ロスト事件は期待とかそういうのが自分に集まっている感じがして、楽しかったそうで。
決闘に負けた描写があるから、勝ちばかりでなくという状況でも言えるんだからよっぽどだったんでしょうね。

もともと幸せな人生を送っていた
そもそも。
ロスト事件を不幸だと思うのは、それ以前の人生が幸せだったからではないか。
というスペさんの論。
遊作は、ぶっちゃけどうなんでしょうね。
というか、スペさんはそれ以前の記憶持ってるのに、なんで遊作はないんでしょうか?
遊作だけないんでしょうか?
スペさんの方の記憶が、リボさんあるいは博士によって改ざんだたら酷い素敵だけど、遊作の記憶が失われているのがより際立つ感じですね。
果たして遊作は、事件前は幸せだったのか?
復讐したいのは事件後に引き取られた施設で、あるいは草薙さんに、普通の幸せを教えられただけだからではないのか?
はてさて。

リボルバーさんの素顔
スペさんが知っていることだけが、憎らしい(笑)

被害者のはずの1人が外を被っていない事実
Aiたんが「そんなことより今は塔」とフォローに入ってはいるけど、やっぱプレメ的にはどよってしまう件のようで。
ぶっちゃけ、スペさんの言うことが全部嘘っていうか、ハノイだからこそ詳しいことまで知っている可能性を考えてもいいはずなんですが、そこは信じちゃうのね遊作(笑)
そういうとこは可愛い。

ファイナルモンスター
リンク2のシリーズ?プレメの新カードというか。
しかし彼らだけで3回、召喚のために使ったカード含めれば、5回リンク召喚とか、もうハチャメチャですねww 良い意味でw

サンアバロンとスペクター
赤ん坊の頃に捨てられた話について。
施設の前に置き去りでなく、大きな木のうろに置き去りってスペさんの親がもうやべえな。
(事件後に訪れることができたそうなので、施設の近くにはあったのかな?)
にしても。
雨風はともかく、獣からも赤ん坊をガードしてくれるって、マジで精霊でも宿ってたんかその大木は!!
しかしロスト事件終了後、大人の身勝手な理由で(土地はそのままだったので、建材とかに使われちゃったのかな)伐採されてしまったという。
それが、完全にハノイに身を置くきっかけにもなってしまったとか。


なんつーか、スペクターさんの展開は、どハマリするというか。
食いつきが良い自分がいます。
個人が好きとかとはまた違うんですが←

とはいえ。
リボルバーくんのフードを引っペがしたい。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター