最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第58話「泣かないでヒドイデ!」、の感想です。

これまでのお話
2018年1月11日は、第57話「ロトム、フォルムチェンジが止まらない!」を放送しました。
ピカチュウの電撃がきっかけで、ウォッシュロトムと入れ替わり、洗濯機に入ってしまった図鑑ロトム。その後もあちこちで様々にフォルムチェンジを繰り返してはトラブルを巻き起こすことに。
果たして無事に図鑑に戻れるのだろうか?


今日のあらすじゲットだぜ
「泣かないでヒドイデ!」
2018.01.18放送

ロケット団の買い物中、ヒドイデがかつて片恋していたというセンパイに出会う。今ではコジロウ一筋のヒドイデなのだが、センパイはなんとヒドイデのことが好きだと告げる。
その結果コジロウとセンパイとで、ヒドイデをかけてのバトルに発展してしまう。勝負の、そして恋の行方はいかに?


私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
ムサシねーさんからの出題…って初ではなかろうか。
コジロウが遭う災難とは?
…前回に続いて災難シリーズじゃねえよな。
これで次回、マオちゃんとスイレンが遭遇する災難は?だったら笑うしかないw

メーターはドヒドイデ

ムサシのがっつりショッピング
もはや生きがいレベルでww
荷物持ち確定のコジロウにいさんとニャースはうんざりすな

サニーゴの角ネックレス
に興味津々のヒドイデ
…エサというだけでなく、装飾品としても好んでいるのか…!?
しかし金欠気味のロケット団。
今回はムサシねーさんの買い物もあって、コジロウにいさん買ってあげることができず。

♀のプルリル
本来の目的はアローラのポケモンゲットというところで、折りよく出現したピンクプルリル。
さっそくコジロウにいさんがゲットしようとするものの、ヒドイデが攻撃!!
ダメージを与えて弱らせるのかと思いきや、追っ払ってしまうのであった。
ニャースの通訳を待つまでもなく、「ほかの女は許せん」というやつですね( ̄∀ ̄)
しかしコジロウ的には激怒と。

ムサシとニャースはヒドイデ擁護
ヤキモチやく女の子の心理ときたか。
まさかムサシねーさんがヒドイデを庇ってチクリと言うとはw
仕方なくコジロウがヒドイデに謝罪
が…

センパイ登場
あぁ、この時はまだヒドイデだったのか。
(前回予告を見てドヒドイデと別人だと思ったわけ)
というところでOPです。
そういえば、公式サイトのメインビジュアル変わりましたが、OP映像はそろそろ変わるのかな?
UB盛り沢山に加え、クチナシさん、アセロラちゃんもいて期待もたせまくりの画なので、まだ見ていない方はぜひ。

ダメそうなところが似ている
センパイとコジロウに対するムサシたちの見解
見た目以上に…ってか?(笑)
しかし修羅場にムサシねーさん大興奮じゃないっすかwww
気持ちはわかるけどもwwww

ニャースの紙芝居
ヒドイデたちの過去について。
ドククラゲに襲われたところをセンパイに助けてもらったヒドイデ。
サニーゴの折れた角を探していると話すと、センパイは自分が探してやると宣言。
が、後日、ヒドイデはセンパイが別の女にサニーゴの角を差し出しているのを目撃してしまう。
以降、センパイとはあっていない。

うわぁ、センパイタラシじゃないですかwwww

嫉妬で進化
ヒドイデがセンパイを吹っ切っていることを知って、コジロウへの怒りで進化するセンパイwww
愛の力が偉大すぎて怖いよwww
コジロウを毒まみれにするものの、ヒドイデの剣幕で一旦退場のセンパイであった。

クマ回収、しかしケアなし
この場合はポケセンなのか?とムサシたちが焦るところで本日のクマさん登場。
しかしキテルグマ氏、別段コジロウにいさんを看病するとかそういうはないのね(笑)

ヒドイデはどこまで聞いて飛び出したか
コジロウにいさんの独白。
ドヒドイデはヒドイデのことを想って進化までしたわけで、そんならやっぱり一緒にいるほうが幸せなんではないかと、ヒドイデを手放すつもりらしい。
カメラがヒドイデ側を映すともういなかったわけだけど、ヒドイデの幸せのためにってあたりはちゃんと聞いてくれたかなあ。

だーれだ?
センパイ、いやドヒドイデ

サトシ、ヒドイデをお持ち帰り
(笑)
ほっとかないのは良い子だとは思うけど、どうなんだろう。
そして仰向けで寝るルガルガンが可愛い(笑)

翌朝の再現ドラマ
ヒドイデ、再び海に。
そしてまさかのドククラゲさん襲撃が…!
と、今度ヒドイデを救ったのはコジロウにいさんなのでした。
しかし…

助けるのと手放すのとはまた別の話で
センパイがやってきたことに気づいたコジロウ、ちょうど良いとヒドイデを送り出してしまうのであった。

泣かせたらそれはそれで許しがたい
センパイ、想いはやっぱり本当だったというか、むしろいいやつだったというか。
(そういうあたりもコジロウにいさんに似てるといえば似ているか)
ヒドイデの幸せを願うなら、泣かせるなとコジロウに食ってかかるという。
それに応えてしまうコジロウ。
かくしてポケモンVS人間のバトル開始なのであった。

ドヒ毒を自分で治す
コジロウにいさんもなんか人間捨て始めたぞwwww え、今更?w
ぶっ倒れるほどだったセンパイの毒を、自力で治してしまうとかwwww
その後「昨日の敵は今日の友って♪」って感じで和解するのであった。

再びドククラゲの魔手
を、触手ふんづかんで投げ飛ばすコジロウ。
クラゲさん結構重かったような気もするんだけどそうでもない?
これにて一件落着…が

センパイからのプレゼント
サニーゴの角をコジロウに…ってええええええええwwwwww
こ、これはBLなんでしょうか!?
ドヒコジ(センコジ?)とかいうカテゴリができちゃうんでしょうか!?


おほん。
しかしゆえに、ヒドイデが再び激怒www
逃げるコジロウ、追いかけるドヒドイデ、さらに追いかけるヒドイデという奇妙な構図がwww

ロクデナシポケモンのヒドイデ・ドヒドイデ
そんなクイズオチ。
正しくはヒトデナシポケモンですが、ムサシねーさんそれなんか言い得て妙っすw

センパイをゲットしない理由
クイズオチ続き。
すったもんだの末、センパイは海に帰ることに。
ゲットしなくていいのかという話にはなったものの、惚れ直したヒドイデがやっぱりコジロウを毒まみれにしているので、センパイも加わったらそれこそコジロウにいさんの命がやばい…ゆえにさようなら~と。
うん、いのちだいじに。

次回、スイレンはアメモース
アメタマだった頃ってことは、今そういうことだよね…?
そんな嘘ですはまあどうでもいいか(笑)
マオちゃんとスイレン、ちびっこ時代の2人と、どうやらジジーロンおじいちゃんのお話らしい。
画面いっぱいに顔って、今日のモクロー以上にびっくりしたよwwwwww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター