最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第36話、「くだらない正義」の感想日記です。

前話のあらすじ

2018年1月17日は、第35話、「もう一つのロスト事件」を放送しました。
ブルーエンジェルを倒し、プレメーカーの前に立ちはだかるスペクター。しかしなぜハノイに加担するのかというプレイメーカーの質問に対し、スペクターの回答は「自分もまたロスト事件の被害者の1人」というもので…?



Into the VRAINS @2017/01/24
第36話「くだらない正義」
2018.01.24放送

スペクターのサンアバロンデッキに対し、プレイメーカーも苦戦する。しかし攻撃を続けることで反撃の糸口をついに掴んだ。
しかしスペクターは、まだ切り札を隠し持っていて…?


私の妄想のような感想のような

スペクターさんの年齢
スペさんって16歳なんですかねえ。
20代に見える。
いや、10年前小学生としても12歳まであるから、現在22歳ぐらいというのもありなのかな。
彼も被験者ということで改めて考えてみる。

リボルバーさんの年齢
朝つぶやきで暴走してた話をここでも。
スペさんの回想で、既にある程度の年齢に見えるリボさん。
頭脳面は天才で片付くにしても、見た目はそうはいかないよねえ。
高校生ぐらい?幼くても中学生ぐらいには見えそうな。
となると、10年後の現在、23から28ぐらいが妥当なのだろうかと考える。
ハノイの活動が5年前からだから、18から23と成人としてリーダーとしておかしくない年齢とも言えるというか。
ってことは遊作と7歳から12歳は違うのか!!?
と、遊戯王史上もっとも年の差なライバル関係に悶えてみたりして(笑。次点は遊馬ちゃんとカイトくんの5~6歳ですよね)
…リボさんが先輩サイドとかになったらやーよ(笑)

草薙さんの年齢
もう関係ないレベルで妄想が膨らむw
30代ではあるんだっけ?草薙さん。
仁さんが遊作やスペさんと同年代ということを考えると、草薙さんも20代で通ってしまいそうな感じがあります。
髭のせいか30代に見えなくもないんだけど、そうなると、下手したらリボさんの方が年上な可能性もないではない?!とかね。
ただ遊作の面倒を見る(いや最近になって共犯関係として知り合ったのかもしれんけど)のが事件の直後?からなら、10年前の時点で18以上なのかなあと推測。
となると今は最低でも28で、財前兄妹のように仁さんとは年の差でいいのかなあとかね。

さて本編です。

「きゃー!こっちのターンでリンク召喚!?」
「っハハーン。どーだ!…ん?」
「またぁ!?もうやだー!」

本日の気に入ったアイたん語録(笑)
スペさんの回復コンボにもう無理感がすごいですね。

肩ザックリスペさん
中身がデータでも赤っぽいとかちょっとグロテスクだわよ。
大ダメージで肩を切られたスペさん。

回復コンボの良い対策方法は1撃必殺
まあだからこそ対策対策もバッチリしていたというオチなんですが。
回復されてしまうのは、あくまでダメージを受けたあと。
そしてライフが0になってしまえばその時点で決闘終了ゆえ、回復コンボは発動しないという。

鳩と山本先輩ようやく到着
「俺たちが消えてもスクープは残る!」と、格好いいセリフを吐いた山本先輩。
崩れる橋の前にて近づくなと尻込みるwww

リンク先に余裕がなければコンボは断ち切れる
スペクター「同じことを言った人がいましたねえ」

言うと思ったよ!!!w
プレメも策を見出したけど…という話。

ここでエクスコード
グラップゾーンは確かに有効戦術ですなあ。
埋めるではなく、そもそも使わせない。
これでようやく打破できるかとおもいきや…?

晃さんの使い道
切り札って晃さんかよスペさんwwww
そしてトゲに電脳ウィルスとか見届け人じゃなくて人質だったwwwww

晃「私に構うな!」
で、晃さんはやっぱりいい人なので、あるあるセリフを言うわけですが。
まあ非常になりきれないのがプレメというわけで、ターンエンドしてしまうほかなく。
ピンチのままでストーリーもエンド。

何かを始めた草薙さん
ただまあ、闘いを見ていた草薙さんが何かやり始めたので、晃さんを助けるか、少なくともスペさんのウィルス無効ぐらいのことは期待していいのかなーとも思っています。
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター