FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第59話「マオとスイレン、にがあまメモリーズ!」、の感想です。

これまでのお話
2018年1月11日は、第58話「泣かないでヒドイデ!」を放送しました。
ロケット団の買い物中、かつてヒドイデが慕っていたというセンパイヒドイデが現れる。今もなおヒドイデに好意を抱いているというセンパイを見て、コジロウはヒドイデを手放す決意をするが…?


今日のあらすじゲットだぜ
「マオとスイレン、にがあまメモリーズ!」
2018.01.25放送

森で迷子になってしまったスイレンの妹ホウとスイ。しかし彼女らは、森の中で大きいポケモンに助けられたという。その話にスイレンは、マオと共に幼い頃、、“森のおじいちゃん”に助けられたことを思い出した。
再び助けてもらったお礼にと、サトシたちも一緒に森に向かうことに。、“森のおじいちゃん”との再会はかなうのだろうか?

私の独断と偏見な感想はここから

ポケ問題
スイレンからの出題。
幼い頃、スイレンはマオちゃんのことをなんと呼んでいたか?
メーターはおじーちゃん。

ランチタイムの話
いつも机寄せて(ってか大テーブル?)で食べてるのか。

「迷子になったー!(≧∇≦)」
ちびっこの素敵あるある。
ある意味被害者なのにこのテンション。
事の発端もとい、ホウとスイの迷子なはなし。

ハバンの実?
大きなポケモンにホウとスイがもらったという木の実。
ロトムのサーチ結果、ハバンだったようですが、ここでマオちゃんがかつての話を思い出す。
という流れ。

と聞いているR
なかなか見つからない=レアということで、今日の標的に決めた模様。

普通のサカキ様
ニャースを高い高いとか膝抱っことか、妄想は相変わらずなんですけど、特に崩壊しなくてちょっとほっとしたような残念なようなこの乙女心誰かわかって(笑)

狭いところで張り切り注意
で、作戦開始だー!で階段に頭ぶつけるロケット団なのであった。

積極的なマオちゃんと引っ込み思案なスイレン
小さい頃から2人はあんまり変わってないっぽいねー。
スイレンのお母さんが、アイナ食堂へお届け物(海産物とか?)で、スイレンも同行していたというのが出会いらしい。

アイナ食堂さん
ぶっはwwwwwwwwwwww
ここでクイズの正解なわけですが、さすがにいきなり名前では呼べねえかスイレン。
とはいえ苗字という設定がないので、屋号もとい、店名で呼ぶという。

花粉団子は美味しい
ある意味ハチミツみてえなもんですしな。
アブリボンが花冠のお礼にと幼い2人へ。

攻撃団子もある
花団子の回想をしつつ、サトシ、マオ、スイレンというメンツでおじーちゃん探し。
それを付け狙うロケット団、おじーちゃんもそうだけど花粉団子に興味があるようで。
ムサシねーさん、たまたま近くにいたアブリボンにお願いというか半ば脅しというか。
紫色の団子をくれたアブリボン。
が、どうやら毒なのか麻痺なのか、まあそういうやつで…。
コジロウにーさんのあと出し説明に、がっくりのムサシねーさんであった。

おじーちゃんは緑と白
ロトムの検索結果


ゆきゅ!!ときたか。
いや確かにそーだよね、ユキノオーも当てはまるよねw
しかし違うとすげなくされて撃沈なのでした。

迷子になって泣いちゃうチビマオちゃん
が可愛い。
一方スイレンは冷静ってのも昔からなんだなー。
ハバンの実に気づいたってのも大きいかもだけど。

どんぐりころころ…
崖に飛び出てさあ大変!すぎるなwwww
ハバンの実の案内なのか、精神的に持ち直したおかげか、覚えのある道まで来たチビマオとチビスイレン。
が、落っことした実を追いかけて崖から踏み出してしまうスイレン。
マオちゃんが服を掴んだけど支えきれずに落下!!
というところでおじーちゃん救出という。
ここでようやくロトムもジジーロンと判明することに。
なるのだが

わかったロト!ポケットモンスターサン&ムーン!!
っていうCM接続ってなんやwwwwwwwwwwwwwwww
だーれだ?もおじーちゃん。

となりのジジーロン
鳴き声がローンジって感じなのと、声の低さ、ブレスの大きさとかから、やっぱトトロさんを思い浮かべてしまうな。
おじーちゃんの方がより好意的ではあるけどね。

ピカ様の嗅覚
なかなかに良いのかな。
おじーちゃんの居場所?と思しきハバンの木のある場所を見つけるピカチュウである。
その影にこっそりおじーちゃん。
が、

ストーップ!!でちゅよ!
ニャースが思いついたというすごい作戦。
まさかの幼児ごっこでしゅかよ!!
口上まで子供的な4字熟語ってもうwwwwww

吹雪を喰らうみんな
ねえ。本当にねえ。
サムイねえ(笑)

おじーちゃんもドン引き
ジジーロン、森へ帰るwwww

哺乳瓶ランチャーってなんだwwww
が、そうは問屋が卸さないってことで。
いつものように捕獲なのであった。

おじーちゃんの本気モード
ゲームで、秀逸だなって思ったですよ。
髪の毛?とか眉毛?とかが、怒る時に角っぽく見えてよりドラゴンっぽさがでるあれ。
一応囚われの身でしたが、ランチャーの網力はそうでもないのか、あるいはおじーちゃんの力が半端ねえのか、おじーちゃんの竜巻?によってクマ回収になるのであった。

苦甘とピカチュウ
ハバンの実を収穫したサトシ、1つをピカ様にあげるのですが、
受け取ったときの「ピカァ」顔がめっちゃくちゃやばいんですけど!!?
ベストポケモンがピカチュウでない(ごめん)私もコロっと騙されそうな素敵笑顔!!
あれはやばい。最近の中でもやばいと思います。

メスのジジーロンはババーロン
名づけの意図におじーちゃんがあるのなら、本来はそうすべきなんだろうなと思わないでもない。
クイズオチのスイレンの嘘解説w
オチのストーリーとしては、ホウとスイによるおじーちゃん絵作成。
微笑ましく見守るスイレンであったとさ。

次回、ポケゾリ?
ハラさんが普通にいたけど、サトシたちがウラウラに移動したって言わなかったけど、
メレメレで開かれるんでしょうかソリ大会。
ってか雪山ってどこ…???
冬に雪が降ってもまあ良いとしても、雪山ってどこだー!!!!
…考えたら負け?w

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター