FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第60話「リーリエ飛びます!ポケゾリジャンプ大会!!」、の感想です。

これまでのお話
2018年1月25日は、第59話「マオとスイレン、にがあまメモリーズ!」を放送しました。
妹たちが迷子になりながらも無事に帰ってきた経緯を聞いたスイレンは、その話をサトシたちにも話す。その話にマオが反応。実はマオとスイレンもかつて迷子になり、無事に帰還できたことがあったのだ。
妹たちの時と同じく、大きなポケモンに助けられた2人。お礼を言いに、森へ向かうことになった。


今日のあらすじゲットだぜ
「リーリエ飛びます!ポケゾリジャンプ大会!!」
2018.02.01放送

サトシたちがやってきたのは、ウラウラ島はラナキラマウンテン。一面の雪景色にみんな大興奮だ。
そこにはポケぞりジャンプのプレイヤーであるサーラがおり、サトシたちは彼女に誘われて、大会に出ることになった。


私の独断と偏見な感想はここから

突然のウラウラ飛びにびっくりだよwwww
ウラウラに行きます的な話はないのかwww

以下視聴後
ポケ問題
リーリエからの出題。
今日のポケゾリジャンプの優勝者は?
さてこれはリーリエと安易に考えてよいものか…。
と考えるのは深読みすぎるか。
いろいろ悩んでいた冒頭ですよ。

メーターはアローラキュウコン

突然のウラウラ島
…。
…。
実はもうちょっと後回しにするつもりだったけどタイムリーだったので早めてみた。
ゆえに、いきなりウラウラに行くことになってる。
とかちょっとだけ考えたけど、行き帰りとかの流れも普通だったので、そういうこともないのかな。

ポケモンだって寒い
サトシチームを例に挙げると、ネズミは喜び庭駆け回るけど、フクロウはこたつが恋しい感じのようで(笑)

やせ我慢したい脳筋ズ
とか言ってw
カキくんとククイ博士、そしてハラさん。
いつものスタイルのまま。
ぶっちゃけハラさんは一応服は着ている。
ククイ博士は裸だけど上に白衣着ている。
ってのを考えると、
上マッパのままなカキくんが一番やばそうだw
後に、みんな結局コートなんですけど。

シロンの故郷
そいえば、卵はここ出身なのか。

ケケンカニコス?
にしか見えないハラさんの防寒着wwww

そもそもの目的がケケンカニ?
というか、なんでハラさんがくっついてきたのかといえば。
どっちかっていうと、サトシらがくっついてきたという方が正しく。
ラナキラマウンテンでマケンカニを進化させるのが目的だそう。

サンド可愛い~(*´ω`*)
キューってなる。

新種ポケモンの足跡?
…ケケンカニの手っていうか鋏っていうかハンマーっていうかですよねこれ。
ロトムやマーマネ、サトシは興味津々。

サーラさん登場
シロンは、キュウコンがいるから向かったのか。
一瞬、まさか親なのかなとも思ったけど、そんなわきゃーないか。

VSニューラで進化カニ
ここで新種ポケモンの足跡についてもきちんと判明(笑)
ちなみに。ハラさんもポケゾリ参加予定とのこと

そんなサトシたちを見ているR団
「生活かかってんだよ」
に吹いたwwwwwwwwwwwwwwwwwww
かなり真面目だったww

バクガメスちゃん、ここでも体重がネックに
ソリが飛ばねええええええええ!!!
…。
アニポケスタッフ様。
今度は重量級が活かせる大会を是非に。

だーれだ?もアローラキュウコン

サトシの自爆攻撃?
ポケゾリジャンプは飛んだ際にポケモンの技でも点数を競う感じらしい。
ピカ様の10万ボルトをぶっぱなしてみたサトシ。
自分が喰らうというwwwww

リーリエのスピード慣れ
転んでしまったことで、ソリに対する恐怖が優ってしまったリーリエ。
サーラさんの過去とシロンのやる気で奮起する…のは良いが。
スピードに慣れるためにカキくんとランデブー、じゃなかったタンデムってなんや!!うらやましいぞこら!
*正確にはリザードンフライトで後ろに乗っけてもらったと言います。

実況のタケシ
今日のポケだモンじさんは、大会の実況さんのようです(笑)

○十年前のわしがすごい


…。
この人もジョーイ&ジュンサー系家系なんだろうか。
せせらぎの丘にいた年齢不詳すぎる名人ですよね。
解説のソリ名人。

ムサッキネン?
ソリ用のムサシねーさんの芸名(笑)
ミミッキュで格好よく決め!
たと思ったら

クマ回収
ジャンプ感が滑ってないのに半端ねえ。
キテルグマさん脚力パネエっす。
生活かかっていたはずなんだが…ご愁傷様というしかないw

サトシのゼンリョクの結果
逆方向に吹っ飛ぶwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スパーキングギガボルトを前にぶっぱなして、
ロケットの原理というか、反動で自分たち後ろに吹っ飛ぶっていう。
主人公、一応美味しいところは持っていくなww

クイズはリーリエのプレイ前後にタイムアップ
その前に結果出ずっていうか、それこそ視聴者の判断に委ねられるという、ポケ問題にしては、ちゃんとクイズの形をとりましたね今回。
えぇ、タイトルだし、リーリエを選びましたよ。
が、

正解はハラさんでした
アニメの結果の前にクイズの結果で知る事になった優勝者wwwwwwwwww

サトシ「優勝はリーリエだと思うな」
ですよねえ!?
データ放送してた視聴者には今更感しかないぜw

賞品は名人が99年使っていたソリ
文字通り?おんぼろてwwwwwww
本当なんなんだあの人www

ポケ問題オチ
帰路についた一行@船上
序盤で見栄を張りまくっていた脳筋ズ、風邪をひく(笑)
良い子はちゃんと雪山では着込むんだぞ(笑)

次回、ウルトラガーディアンズVSマッシブーン
カビゴンに吸血?シーンがちょっと癖になりそう(*°∀°)=3
カビたんには悪いが、嫌いじゃない。
っていうかやっぱアニメ補正なのかなあ。
すっごーく、可愛い(*´ω`*)
誰か手持ちにしませんか!?<ないんじゃないかな
べべちゃん以外にもレギュラーになって欲しいぜ。
(いやベベノムがどういう行動するかも未定だが)
関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター