FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第61話「出動!ぼくらのウルトラガーディアンズ!!」、の感想です。

これまでのお話
2018年2月1日は、第60話「リーリエ飛びます!ポケゾリジャンプ大会!!」を放送しました。
ハラがマケンカニをケケンカニに進化させるためということで、一緒にウラウラ島はラナキラマウンテンへとやってきたサトシたち。
そこではポケゾリの大会が行われており、ハラのほか、サトシやカキ、そしてリーリエも参加することに。

今日のあらすじゲットだぜ
「出動!ぼくらのウルトラガーディアンズ!!」
2018.02.08放送

メレメレの花園にウルトラビーストが出現した。サトシたちは以前ルザミーネより依頼されたとおり、ウルトラガーディアンズとして活動を開始する。
UBを捕まえて、本来の彼らの世界へと戻してあげるのが任務だ。
記念すべき初回の成果やいかに?

新OP:「未来コネクション」
うた:ЯeaL(リアル)

新ED:「ジャリボーイ・ジャリガール」
うた:岡崎体育

私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
ロトムからの出題ロト。
ウルトラビーストを捕獲するボールとは?
これ違ってたら面白かったのにな。なんてね。
メーター及び、だーれだ?はマッシブーン

べべちゃん登場
マッシブーンに先んじて、ベベノムがアローラに。

ラキの撮影中の遭遇
クライマックスシーンの撮影中に背中から落っこちてくるマッシブーンって。
しかもヽ(´Д`;)ノってどういうことだよかわいすぎるでしょう!!

新OPはベベノムの歌?
べべちゃんがサトシたちを見ていいなーと思って仲間になる。
映像がそういう感じ。
単純に今後のストーリーをってだけなのかもしれませんけど。

ネッコアラが鐘がんがん
必要以上に鳴らすっていうのを教え込んだのかな校長。
どうやらウルトラガーディアンズは学校公認でやるらしい。

どこの秘密基地ですかよ!!?
黒板の後ろにスイッチがあって、押すと奥にエレベーターっぽい入口がとか。
エーテル財団の財力があるとはいえ、スクール改造とかwwwww
ルザミーネさんの趣味ってリーリエは恥ずかしがってるけど、これOKした校長やククイ博士の趣味とも言えるよな(笑)
素敵ですよ良い歳した大人の諸君(爆笑)

「マ」ッシブーン
マッシ「ブ」ーンというアクセントだと今まで思っていた私の衝撃www
「マ」ッスルの発音でいう感じですね。

ピクシーのアシスト

バトル協力とかそういうことではないのかな(笑)
アイテムプレゼントとか機械操作とか、そういう…。

ウルトラジャー!!
ルザミーネさんがもうノリノリすぎるwwwwwwww
大人サイドからの指摘ってのが秀逸であります。

湖のマッシブーン
ムキムキ確認中
…と、クマ?
取っ組み合いの結果はCMの後で!

今日は木の実採取のロケット団
ニャースとソーナンスが最初に上の取っ組み合いを目撃するけど。
ニャーさんが翻訳できないとか、言語体系も違うのかUB!!
それはそれで衝撃というか、反面何言ってるのか教えてもらえないのが切ないなあ。

今日のクマ回収…
どうなんだろうなあ。
ムサシたち全員が集合したので、っていうよりも
マッシブーンからムサシたちを逃がすために回収に入ったって見えなくもないのですよ。

疲れたマッシブーン
とはいえクマさんの存在はマッシくんにも脅威だったようで。
一瞬ライバルいなくなってしょげたのかと思ったけど、次にカビゴン吸血に行くあたり、疲労のようです。

アイテム箱が異次元
げっそり痩せたというか、もはや萎んだレベルで吸い尽くされているカビたん。
回復で木の実を与えるマオちゃんとスイレンですが、あの小さい箱にどんだけ入ってんだ木の実wwwwwww
さすがエーテル財団やで!

「面白いやつだな」
サトシを前に再びポージングのマッシブーン。
いやはやまったく同意です。
帰って欲しくないなあ(笑)

ベベノムの上に飛んでいくピカチュウ
マッシブーンのぶっ飛ばし(何パンチなのか分かんねえけど)に遥か彼方までぶっ飛んでいくピカ様。
を、べべちゃんが目撃。
ここで興味を持ったって感じですかね。

カキくんのボディが気になるマッシブーン
カキくんの助太刀で「お?」って感じのマッシくん。
再びポージングをするという。
そして乗っかるカキくんと、面白がるサトシ&ピカ様。
謎のボディビル(ポージングのみ)対決に発展するの巻wwwwwwwwww

絶好のチャンスでゴルゴ化
マッシブーンが十分面白いのに顔芸はさんでくるとかスタッフがもうw
ポージングに躍起になっている間に捕まえろというマオちゃんに反応するサトシ。

ピカチュウ、ベベノムに出会う
マッシブーンのボール捕獲が完了するか…?という裏で。
今後ピカさまだけは、べべちゃんの存在を知っていることになるんですね。

お別れの挨拶は「マッシ!!」
無事に捕獲完了で、故郷に還そうの巻。
別れ際に(さっきはドン引きだった)女子&マーマネも参加でお見送り。

個人的に、ククイ博士には興味持たなかったんか?とう疑問がないではないのよマッシくん。
ぶっちゃけカキくんよりすごいと思うのだけれど。

新ED
のんびりアローラかな。
優しいタッチの絵がいいですね。
っていうか「間奏プリンの歌」って岡崎体育さんなにやってんのww素敵wwww

クイズオチ
ベベノムっぽいシルエットを発見したピカ様。
捕まえようとしてみると、アリアドスのお尻で、追い掛け回される羽目に。
それを見て爆笑の本物べべちゃんであった。

次回、アローラニャースがロケット団に?
どういう経緯にゃんですか。
アローラではペルシアンでなくニャースとの対決ににゃるんですか。
私は茶系のニャーさんが好きですので、頑張って欲しいなあ。
(いやまさか敗北というルートはないだろうとは思いますけども念のため)

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター