FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第39話、「闇に葬る弾丸」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年2月7日は、第38話、「ハノイの追想」を放送しました。
眠りについた三騎士とスペクターを前に、プレイメーカーとの宿命のため、彼らに無理を強いてしまったと自らの行動を省みるリボルバー。
彼らの犠牲を無にしないためにも、父の悲願達成のためにもと、改めて覚悟を決めるのだった。


Into the VRAINS @2017/02/14
第39話「闇に葬る弾丸」
2018.02.14放送

ハノイの塔付近までやってきたGO鬼塚は、リボルバーに遭遇する。
プレイメーカーの話によれば、塔の完成を止めるにはリボルバーと闘うしかない。鬼塚はリボルバーに決闘を挑むのだった。
ところが鬼塚の優位な展開にも関わらず、リボルバーは余裕で…?


私の妄想のような感想のような

サブタイはミラフォのことでいいんでしょうかね。

データストームの救い?
さて落下中のプレイメーカー(笑)
突然のデータストームに救われるの巻。
ただその直前、リンクセンスで何かびびっときたらしい。
ゆえにアイたんがやったのかと思ったのですが、アイたんは違うと。
…まさかリボさんがどうにかしたとかじゃないですよね。
あるいは、「アイツ」がどこかにいるとでも言うんでしょうか?

現時点で、3段階、半分までハノイの塔は完成している模様。

頑張る取材班
山本先輩、粒子になろうとも撮影続けろよとハトに。

「クビだ」「それでもいいから必ず帰れ」
さてカメラはGOさんのもとへ。
マネージャーさんはさすがにストップをかけたいもよう。
ただのヒーロー展開じゃないですからね。リスクが。
そんなマネさんにGOさんは解雇宣言。
止められないならせめて帰還の約束をというマネさんに、「誰に向かって言ってるんだ」と悪態をつくGOさん。
良い関係ですなあとしみじみしていたのは私です(笑)

そういえば初対面のリボルバーと鬼塚
そしてアウトオブ眼中(死語かな)なリボさんwwwww
プレメはよこいって感じでwww
とりあえず、ライバル君が主人公しか眼中になくてほっとしている自分がいます。
ともあれGOさんは当然引き下がらないので、決闘開始。

「デュエルやってるぜ!」
空にいる分察知しやすい取材班。
プレメに教えてあげるの巻。

スルーなプレメ
直後、危険だから戻れというプレメに
「君らが頑張ってるから俺らも」的な良いことを行った山本先輩。
が、既に遠くへ走り去っているプレメ。
本当、空気読まないねえ遊作君。
そんなえげつなさも好きです(笑)

そして間に合いすぎるプレメ
あ、ギリギリで駆けつけるとかじゃないんだ!?wwwwww

「お前は黙って見ていろ」
GOさん、そのセリフは悪党がいうものではwwww
「味方がが倒されるのを見ていろよ主人公」的なセリフではなかったっけかwwwww
プレメはリボさん助けに来たんだっけ?とすっとぼけたくなるwww

サンダーオーガの弱点?
リンクマーカーが相手方向にも接しているせいで、通常召喚もっかいが、相手プレイヤーもできるとそういう。

トポロジックの頻度
いや使い勝手が良いのはわかるんだけれどもさ。
プレメ曰く、エースの一体らしいのでしょうがないんだけどもさ。
ヴァレルロードくんをもちょっとさ(笑)
…次回におあずけです?

「おう、いいぞ!頑張れコノヤロ!」
今日のアイたん語録。
プレメがGOさんの言うとおりに?黙っているのに対して饒舌全開のアイたん。
直後、やっぱり怒られるの巻w

シャドー・オーガ
効果カウンター効果によってトポロジック撃退ですよ。

リボルバーの余裕につき
そういやリボさんが何か1枚伏せていたな。
というのを思い出すプレメ。
それがゴーストガールを倒した際の切り札なんでしょうか?

熱い人は嫌いじゃないリボルバー
それはどういう意味なんだ<お前がどういう意味で受け取ってるんだ
リンクモンスター4体でのGOさんの総攻撃を評価しているリボさん。
けれど

まさかのミラーフォース
聖なるバリア ミラーフォースってええええええええええええええええええええ
なんすかこれ、原作リスペクト的な何かなの?
超強力なって、いや確かにそうだけども。
ミラフォって今禁止とかにされちゃってるとかだったりするのかなあ。リンクでも展開力あるカード、それこそ剛鬼とかあるので、価値は高そうだけど。
既存カードっていうところが予想外でした。
しかも4体以上リンクモンスターを揃えないと攻撃できないっていう、煽りつきだよ。
それで一掃って清々しいにも程があるw

そしてそこでエピソードエンド。
次回、GOさん切り札で反撃っぽいですが、どうかな。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター