FC2ブログ
最近の感想日記
遊☆戯☆王デュエルモンスターズ20周年リマスター版
第155話「ターゲットは名もなき王(ファラオ)」の感想です。

これまでの戦歴
2018年2月10日は、第154話「ヘルモスの奇跡」を放送しました。
ヘルモスの爪を手に入れた城之内。
しかし、時の魔術師と合体させて新たなカードにしたまでは良かったが、肝心の使い方がわからない。
そのまま攻撃を仕掛けると…?

今日の王様
第155話 ターゲットは名もなき王(ファラオ)
2018.02.17 onair

ドーマについての情報が不足している中、遊戯たちは調査を進めているホプキンス教授のもとを訪れる。
しかし教授は、海底遺跡で手がかりを見つけたものの、何者かに誘拐されてしまった。
誘拐犯が残したと思しき手紙には、遊戯が1人で、ドーマの三銃士の1人、ラフェールのもとへ来るようにと指示されていた。

初回放送は、2003年5月13日に行われました。


私の妄想力感想

あー、エアトスさんの御姿拝見がもうすぐなんですなー。
尊い尊い。(^人^)
って放送前は和んでいたけど、
サブタイが結構如実っていうか意味深っていうかだったな。

をがわいちろをさん
今日の作画

宿命はくだらん
あれ?
あぁ、闘いのロードはそういうのとはまた違うんですか兄様( ̄▽ ̄;)
そうか、そういえば兄様自身は運命とか宿命とか言ってたわけではなかったんだっけ。

メガネメガネ…
さて羽蛾と竜崎は何を探しているのか…という本田君の質問にww
発音まで頑張る羽蛾くんである。

目的が決まればあとは足だ!
というところで便利な足、もとい翼、改め青眼ジェットの離陸wwwww
そりゃあ本田君がムキになるのもわかるってもんだぜスタッフwwww

荷物扱い再びの羽蛾・竜崎
御伽くんの車があるとはいえ。
定員オーバーなので…。

城之内さんの悩み
と、それをみ見守っているアテムさんという構図が好きです。

その頃ドーマサイド
舞さんはヴァロンを果たして殴りつけたのか平手打ちか。
はたまた蹴り飛ばしたのかどうなのか。
…単にオレイカルコスのダメージでうずくまっている線もあるか。

馬のビリーとレベッカ
乗馬も得意なジーニアスってかカウガールかよ(笑)
そんなシーンもあったっけかと、すっかり忘れていた。

そして後始末まで抜かりない誘拐事件

決闘じゃないから戻ってる遊戯
レベッカ向けに戻っている遊戯としか思えないのですがどうでしょうか。
そして偉いのは、レベッカの遊戯抱きつきに、事情を察して怒らない杏子ちゃんだったりもする。

キャンピングカーは無事
これも教授の持ち物?
(レンタルが来たとか、御伽くんのとかじゃないよね?レベッカにキッチン借りるって杏子ちゃん言ってるし)
ドーマにしては、ぬかりがあるのでは…とふと思った。
だってキャンピングカーに遺跡の研究結果がない保証なんてないじゃん?

ソーセージに食いつく城之内
通常運転に戻ったのかな。

カード仕様の脅迫状
いや別に来いと言っているだけで、教授の命はないとかは行ってなかったんだっけ?
いや返して欲しければって時点で立派な脅迫か。
そして羽蛾&竜崎は聞いているとw

遺跡があるかぎり研究は続く?
ホプキンス教授が自宅爆破=資料消滅を受けての発言
に対するドーマ側の回答がダーツ様の仕業っていうか天変地異っていうか一般的にみると呪い的な(笑)
これも古代遺跡系あるあるだわよね。
呪いがあるから誰も近づこうとしない的な。

ビリーくんがイケ馬
レベッカにお願いされたわけでもなく。
古代編のオマージュのようなものだとしても。
ってかアテムさん乗馬の記憶は戻ってんすか?
体が覚えているという問題が、この場合通用するのかどうなのか(笑)

「僕たちは決して1人にはなれないのにね」
うわああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!
20年越しの仰天でしたよこれ。
メッセージは「1人で来い」だったことに対する遊戯さんの見解。
しかし、しかし、うわあああ゚゚(゚´Д`゚)゚
なんというフラグなのこれ。
スタッフ秀逸すぎでしょ。

そんな脇で頑張ってるポンコツ自転車もとい、羽蛾&竜崎

守護天使ラファエル
とか言って。
ラフェールさんの由来はそこなのかなあとぼんやり考えてみたりみなかったり。
翼だけ、エアトスさん登場ですね。
「名も無きファラオは俺”たち”で倒す」ってのも素敵であります。



 
関連記事
コメント
Re: タイトルなし
> 本文が読めないのですが、エラーですか?

コメント及びご指摘ありがとうございます。
不具合があったようです。
現在は確認できると思います。よろしくお願いします。
本文が読めないのですが、エラーですか?
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター