最近の感想日記
遊☆戯☆王VRAINS第40話、「勝利への渇望」の感想日記です。

前話のあらすじ
2018年2月14日は、第39話、「闇に葬る弾丸」を放送しました。
ハノイの塔に近づくGO鬼塚。そこに待っていたリボルバーと決闘を始める。
鬼塚の剛鬼モンスターの猛攻に、笑みすら浮かべるリボルバーの一手とは?



Into the VRAINS @2017/02/21
第40話「勝利への渇望」
2018.02.21放送

ミラーフォースによってモンスターを全滅させられてしまった鬼塚。
だが彼の闘志は燃え尽きるどころかますます燃え上がる。
窮地に追いやられた中で、最強モンスター、剛鬼ザ・ジャイアント・オーガを召喚するのだった。



私の妄想のような感想のような

Kimeruさんが4月からってことは、富永さんは3月いっぱい、今回のハノイ編?(笑)にケリつけてって感じなんですかね。
EDは時期でちょいちょい変わるけど、OPは掌編単位という感じなのかなヴレインズは。


これまでのヴレインズ
尺かせg…いや珍しくちゃんとあらすじしますね。

敵の「聖なる」
先週書くべきだったのは知ってる。
が、これも遊戯王あるあるだなと今思ったので。
GXの光の結社を例に出すまでもなく、基本的に光が(少なくとも主人公サイドにとって)害悪な世界観ってある意味すごいよね。

タテヨコラインの破壊効果
チェーンカード関係あたりから出てきた、同一線上に及ぶ効果な。
ちゃんとデュエルフィールド出して説明とか初心者に優しい(笑)

鉄砲撃って!!
リボルバーさんのブースタードラゴンくんがテールスイングしてるんですが!!
効果用なのあの砲台!

鬼塚さんの闘志に号泣のアイたん
に、「今更何言ってんだ」なプレイメーカー。
またクールだなあと思っていると
「鬼塚が諦めないタイプなのは知ってて当たり前」的な反応ってデレだったwwww

馬場さんは最強です

モデルじゃなかったらすみません。
GOさんの最強、リンク4、ザ・ジャイアント・オーガ。
素人目に見ても顔の感じとか、どことなく似ている気がするのは私だけでせうか。

シャキーン!!
って攻撃力アップで武器を持ち出したよ格闘戦士!!?
ブースターの尻尾攻撃といい、名は体を表さない対決じゃないだろうなこれ。
そしてアイたんがさりげなくナイフw

自分以下の攻撃力のモンスター効果は無効
ジャイアントの効果。

ヴァレル…ソード?
1字違いってか、1子音違いなので、うっかりすると聞き間違えるリボさんの切り札2体目。
まあよく見れば、外見もロードより強面な印象なんだけどもさ。
ヴァレルもシリーズ化するのか。
トポロジックを贔屓する気はなかったのねとあんしん?してみる私(笑)
にしても、お尻からうにょっと尻尾なアングルとか、そんなんやらなくてもとっくにホイホイされてるわよスタッフ!!

風で飛びそうなアイたんと、実際とんだ鳩&山本先輩
おかげで施設の子供らと草薙さん、ついでに島くんは映像が遮断とな。
子供らにとっては幸せだったのかどうなのか。

閃光のヴァレルソードスラッシュ
ソードくんの技名。
これもうっかり、
ヴァレルロードスラッシュって言いたくなるw
ジャイアントの効果で一旦は防いだものの、効果を使えば2連ダァできるソードの効果が勝利して、決着。

割れる鬼塚の写真
マネージャーさんをはじめ、大人組への知らせなのかな
「信じていいよな?」っていうマネージャーさんが辛いです。

ハノイの塔、4輪目まで完成のようす。

次回、欺かれた事実?
アイたんが焦っているシーンで終わった予告なんですが。
ファウストさんの最後の言葉、アイたんたちイグニスの人類への脅威的なことについて、リボさんがきちんとはなしたるってことなんでしょうか?
それとも、ロスト事件について、さらなる事実が明かされると思って良いんでしょうか?
塔を巡ってのスピードデュエル?にわくわくできないサブタイトルwwww

関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター