FC2ブログ
最近の感想日記
ポケットモンスター サン&ムーン第63話「燃え上がれニャビー!打倒ガオガエン!!」、の感想です。

これまでのお話
2018年2月15日は、第62話「悪のニャースはアローラニャース!?」を放送しました。
ひょんなことから出会ったアローラの姿をしたニャース。礼節ある物腰にムサシとコジロウはロケット団への勧誘を進めるが、ニャースは一人反対で…?



今日のあらすじゲットだぜ
「燃え上がれニャビー!打倒ガオガエン!!」
2018.02.22放送

バトルロイヤルは、4人のトレーナーがポケモン1体ずつを繰り出してバトルを行う形式。テレビで見たサトシは参加しようと会場へ。
そこで出会ったロイヤルマスクと相棒のガオガエンに対し、ニャビーと共に挑むことになったのだが?


私の独断と偏見な感想はここから
ポケ問題
サトシからの出題。…ふーん博士じゃないんだ←
ロイヤルマスクのパートナーは?というもの。
ウォーグル入ってないのは答えになってしまうからなんですかスタッフ。
と思っても見たけれど

クイズの候補4体でのロイヤルバトル
がテレビで繰り広げられていたとそう言う。

メーターはニャヒート



(察し)

実況のウz…熱いタケシ
うえださんが絶好調ですw

元気ですかー!!!??
エンジョーイってそういうことですよねと意訳(大笑)
しかしもうマスクの声笑うしかないんだが。
中川慶一さんがしゃくれさせているのかすごく見たいわーアフレコw

全体攻撃のガオガエン
Z技ってそんな効果だったっけ…(笑)

マスク大好きバーネット
ファンっていうのは引き継いでんですね。

ドーム前で商売のロケット団
翌日?ロイヤルマスクと対戦できる一般参加者募集ということで、ドームにやってきたサトシたち。
繁盛を狙ってか、ロケット団もドーナツ出店中。
皆観戦中には見ないのかな?(許可が出るならドーム内で販売も良さそう)なかなか売れ行きは思わしくないようで。

司会代理募集中
何がどうなってそうなったwwwww
司会ていうか実況さんもお休みなのか、まさかのロケット団が代理参加w

カキくんは初マスク
ロイヤルマスクを今回初めて知ったらしいカキくん。
っていうかそういえば、ドームってアニメではメレメレにあるんですかね。
そう考えると、1人アーカラ出身のカキくんが知らないのも頷ける?

前足を前の座席にかけているルガルガンが無駄に可愛い(*´ω`*)

ニャビーの乱入
ロイヤルマスクとバトルしたい人ー!?でたくさんのはーい!!を無視してリングに上がるにゃびさん。
どうやらガオガエンに思うところがあった様子。

匂いで察したにゃびさん
wwwwwwww
バトルの前に。何がとは言わないが。
とりあえずニャビーさんは知っているという今後になるんだなうん。
そのうちルガルガンとかにもバレそうな気がするよ博士。
何がとは言わないが。

伝説の鳥実況部隊
コジロウがファイヤーで、ニャースがサンダーで、ムサシがフリーザーで合ってますか?
うっかり聞き逃しそうになったけども。

カキとマーマネも含めてのバトル
マスクに挑戦とは言ってもロイヤル形式なのは変わらないので。
友達も呼んで来いという結果。

ラリアットも全体攻撃だったっけ?
(笑)
とにかくマスクが無双すぎるだろwww

耐えるニャビー
おっと、にゃびさんだけはガオガエンの攻撃を耐え切るの巻。
そして怒り?

実力が自分より下の相手にも本気でやれ!!
ということらしい。
つーかロイヤルマスクが意図察してるのがすごいんだけどwwww

心の声はしゃくれない
マスク、そんな使い分けをwwwwwwwwwwwwwww
もとい、視聴者への今更過ぎるヒントってことなのかな。

だーれだ?
ともあれ本気を出されたらそれこそニャビーさんではかなわないので前半終了。
答えはガオガエン。

見守るニャース
認めていた男の敗北に。か?
ニャビーさんの負けにおみゃーならできる」っていうにゃーさんが男前で好き

夜にククイ博士帰宅
それがどーでもよくなるお尻作戦ってマジかよwwwwww
っていうかニトロチャージ取得のためってまたも真面目にやるのかよwwwwwwwww
アローラ♪付きで×4のお尻とかもうなんなのスタッフwwwwwwwwwwwww

ちょっと通りすがりのロイヤルマスク
数日後?のお昼
そりゃあびっくりするよねえ。
突然通りすがるってもうww
ニトロチャージは現在小トロチャージ(マオちゃん命名)だけど、再戦開始。

中トロチャージに進化
「二」がそもそも威力の大きさじゃないと思うんだが。

ニャヒートへの進化
サトシの声援+本気がニャビーさんにも伝わって。
そしてとうとう大トロチャージに進化!<いやニトロ完成です。
(スイレンの命名がw)

さすが俺の相棒だぜ!
っていうロイヤルマスクもそうだが、ガオガエンさんが気のいいやつ過ぎてお友達になりたいわ。
やっぱそこはおやに似るのかな。

バーネット博士に撫で繰り回されて不満のニャヒート
この分じゃあ、進化したところでハナコママには勝てそうもないっすな(笑)

正体を隠されていることに不満?のニャヒート
というか呆れというか(笑)
そりゃあ、嫁さんがただ「旦那好きー!」ってだけなので、呆れるわなwwwwww

EDも進化
エンディングテーマもニャヒート仕様に
ひょっとしてOPも変わってた???
来週ちゃんとみよ。

クイズオチ
今日はククイさんとサトシウィズポケモンズでお洗濯。
洗濯物の中に見慣れたマスクを発見したピカ様
焦りまくりの博士。
サトシ、ついに気づく
「ククイ博士もマーマネと同じくグッズを持っているほどのファン」なのだと!
…そんなわけあるかーい!!!
と言えない可能性がある(あくまで傍目に見て)のが恐ろしいところである。

次回、サトシ、猿になる
ナゲツケザルとアメフト???タッチダウンって…。

ナゲツケザル語のサトシと会話が成立しているククイ博士
…皆驚いていたけど、今日の話を振り返ると当然なんだよなー。
ニャビーさんの言いたいことわかってるし。


関連記事
コメント
コメントの投稿
トラックバック URL
トラックバック
カテゴリ一覧
アルバム
RSSリンクの表示
遊戯公式他素敵サイト様
sponsored
管理人
訪問ありがとうございます。


ブログに関しては上記の「このブログについて」を、私に関してはプロフ(リンク一覧参照)やツイッターをご覧下さい。

その他、何かありましたら、コメント欄、及びメールフォーム(リンク一覧内設置)にて。コメントも管理人にのみ通知など可能ですので、お好きな方法でアクセス下さい。


FC2カウンター